こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




昨夜のドラマ感想は後程🙈




いつも元カレグリルパンばかり
使ってたから
これこれw

昨夜は今彼グリルパンで🤣

とりあえずくっつかないアルミホイル敷いて
野菜をのせて
塩麹とローズマリーに漬けた
鶏もも肉のせて
蓋して320℃で15分❤︎
もしくは280℃で15分❤︎
めっちゃいい感じに焼けた‼️
お肉こんがりめっちゃ柔らかい😭
あー麹最高‼️
じゃがいもホクホク
ズッキーニトロトロ
にんじんあまーーい❤︎

大成功でしたラブ
塩麹に替えて30分以上置いて焼きました😊
塩麹はお肉の重さの10%です


このショップ2万きってる‼️
2枚はグリルパンないから焼けへん🥺


美味しい麹と塩で手作り【塩麹】
本当オススメですハート



初収穫
あまーーーーい‼️
スイカはなり始めの方が美味しいの☺️
これからのおやつは毎日スイカになりそうw
リコピンで抗酸化力アップや🙆‍♀️


ちなみに
きゅうり以外のウリ科の野菜は
受粉させないと花流れます
実になりません
しかも朝‼️8時まで‼️
日中はあかんよ。朝の7時から8時までに
受粉させてねー🙆‍♀️



ふらっと寄ったDAISOで発見ピンクハート
オーロラグラス❤︎
Francfrancやスリコにはあったけど
DAISOで初めて見た😳
しかも¥100安いw
今ネイルもオーロラ
流行ってるよね😍
もちろんレンチンあかんで笑

Francfrancやスリコの様に
斜めって置けないけど
十分可愛い😍




ここからは雑談🙈

#ボイス2

うわぁーグロい😇
もう娘は二度と見ない言ってた🤣
息子は知らぬ間に寝に行ってたw


おーこんな感じこんな感じと
懐かしさもありながら

カチカチ野郎じゃやくて
今回は
白塗り野郎w
ひねりないがな🥺

焼印つけるの趣味っぽいから
ジュージュー野郎とか🥺笑

大輝くん助かってほしいーーーーー🥺
ドラマ的に子供は助かると思うけど
あーハラハラするー😂


さて今夜は
#TOKYO MER
#ボク恋見るよー♡


リメイクされて来年届く予定❤︎
クリチとナッツ挟んで天日塩ぱらり😍
最近クレイパックにハマってる☺️



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】



最後まで読んで頂きありがとうございましたピンクハート