こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨夜のドラマ話は後程🙈
 
今日もレッスンをピンクハート

3年??くらいお久しぶりの方や
1年半ぶりの方
稲沢市からまさかのバイト先が同じだった方w
各務原からのご新規様☺️
今日もシンプルだけど
本当美味しいレシピを6品❤︎

このドレッシングはインドカレー屋さんで
サラダにかかってる【あのオレンジ】を
麹を使用して私なりに再現😚

これがまた大好評ピンクハート


以前レッスン受けてくださった
生徒さんもその日のうちに早速😭
いつもより多めの生野菜を
お子様がモリモリ食べて
くれたそうです😍

あと結構毎回言われるけど
市販の醤油麹と手作り醤油麹
やっぱり味違うって💦💦

無添加なお店で¥800で購入したという
お高い醤油麹より
断然手作りの方が美味しい😳
って
まろやかさが全然違う
って今日も言われた😂昨日も言われたw


いつもこの北海道の米麹を使って
もしくは常温放置や炊飯器の保温機能使用して
作ってらっしゃる方も多々◎


こちら麹レシピまとめ


そうそう
各務原からお越しのご新規様ハート

自称マニア、ストーカーかもw
とおっしゃってて🤣

私がランチしたお店はもちろん
買った物や食べた物
ガーデニングの花まで同じの購入されてて
しかも
「眉の形変わった」
ってそこまで見抜いて下さいました🤣🤣🤣
(今日が初見でw)
めっちゃ笑った🤣

稲沢市からお越しの方も
わざわざ可児市のモンブラン
食べに行かれて
マエジマ製パンでコルネ購入
これこれww
今年も行こピンクハート


Tさんもありがとう🥺❤️
全部一緒🤣

本当に嬉しいです😭
また美味しいものや
お得な物、オススメ品
見つけたらご紹介します❤️


んで
今日のおやつは
バナナフラペチーノ
見切品完熟王バナナを凍らせて

少な目の牛乳加えてブレンダーでガーーーッ‼️

これめっちゃ美味しい
夏の定番おやつです☺️
フラペチーノなら砂糖も油も入ってない
バナナはカリウムとビタミンB6豊富だよ
便秘解消にも◎

でも
カップに対して
明らかに長過ぎるストロー😇
息子はこのコップしか嫌で。
でもこのストローもつけたい😇


ここからは雑談🙈


#彼女はキレイだった

恋愛ドラマあるあるが
詰め込まれてるw

王道のエレベーター事故w

偶然幼馴染と再会→イケメン→エレベーターに
閉じ込められる→無愛想イケメンと至近距離
→加速する恋の4角関係
🤣🤣🤣
ええやんええやん❤︎
ケンティー見れるならなんでも❤︎
セクシーさんきゅーピンクハート

でもなー痩せてもなー
ケンティーなれるんかなー?笑笑
偏差値かなり高いで?


まぁドラマですw


東海地方夕方は
#チームバチスタの栄光と#最高の離婚
ちゃんと見た事ないで見てみよ😚


本当感動する美味しい野菜❤︎