こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



夏のレッスン【スパイスと麹】
受付しております☺️
簡単‼︎太らないカレーを是非❤︎



 今日は
アールグレイとデーツの
おから米粉マフィンを❤︎

そういえば購入してて忘れてたw
アールグレイパウダーで🥰


星材料星
生おから40g、製菓用米粉50g
ベーキングパウダー小さじ1
アールグレイパウダー小さじ1
甜菜糖10g、デーツシロップ10g
卵1個、米油25g、牛乳60g
デーツ1個(刻んで)
全部混ぜて190度で10分焼きましたハート


アールグレイが良い香り
所々デーツが甘くて👌


外では気にせず食べるけど
お家で食べるお菓子やおやつは
極力砂糖減らしたくて😂
今回も10gだけ甜菜糖使用しました

最近はデーツや甘麹で甘味つけてる
あとメープルかなぁ?
バナナ使えばそのままで甘いしねピンクハート
おやつにトウモロコシってのもある🌽

普段から私のレシピ作って下さってる方は
ちょうどいいけど
そうじゃない方は物足りないと思う😂
調節お願いします🙏


しつこいくらい張り付けてる
元祖おから米粉マフィンレシピ❤︎






来週撮影なので
レシピの最終調整を🙆‍♀️
プロに撮影してもらえるの嬉しいピンクハート



てかね
ランキングアップやん🥺
嬉しいやん🥺

昨年屈辱の6位からの
一気に2位‼️
ほれきた☺️
下矢印下矢印下矢印
車での生活は必須だけどw
当たり前に地下鉄ないし
市バスは1時間に1本やで。

そや、アレ以来
まだTOYOTAレンタカーなんだよね😇

よく見るとナンバープレートが曲がってて
取り寄せに時間かかるのと
バンパー交換に必要な部品の欠品
レンタカー1日約1万円
今日で10日くらい借りてる😂
支払いは相手の保険会社やけど。

同じ車種でも全然違うんだけど🥺
早く帰ってきて欲しい🥺



ここからは雑談🙈

#もっと恋ぷに
ここまで来たら意地で見る🤣

「令和最低ネタドラマ」
ってニュースなるだけある
まだ令和3年やけどなw

とりあえずBGMだけは壮大🤣
困ったらBGM音量でかめ

本当変わった(変な)ドラマ
今回のスペシャル
ラスト3分見ればよかった件
周りに回って10周くらい回って好きw

とりあえず主題歌はめっちゃいい🥺ピンクハート


#ラブコメの掟
もーーー‼️
亮くんは私がもらう🥺欲しい🥺
ザ‼️少女漫画ドリームw
これ恋ぷにと時間帯チェンジ希望だった
 

#にぶんのいち夫婦
ちょw  インスタからの検索技凄すぎ🤣
人の男を取る女は自己主張強めの匂わせ女📝
うわぁー
妻と不倫相手のプレゼント同じ😃


かと思ったら別の旦那はDV😇
おぼっちゃまで
短気で子供思考はDV傾向あり📝

もー後輩年下の樋口くんでええやん笑


来期日テレドラマ
戸田恵梨香ちゃんの#ハコヅメ☺️

唐沢さんと真木よう子さんの#ボイス2
ヤバwでら楽しみやんけ🤣

中川大志くんのコメディー系刑事

今期アレやったから夏は楽しいといいなハート




↑昨日入荷してグレー購入した🥰









コメントのお返事ピンクハート
1、ERIさんありがとうございます😊ねーまた消された🥺なんで?なぜ?ごめんなさい🙏スクショしといてよかった🥺あの野菜セット本当にお得ですよ❤︎東京で買うとトウモロコシ1本¥780×5本、インカ1袋¥680×2袋、アスパラガス1袋¥480やったかなー?それが2袋ですもん♡AEONネットだと本当お得です☺️
やはり楽天セールはお得で買ってしまう🥺届くと嬉しくてw

2、ほるんさんありがとうございます😊わぁーほるんさんの畑凄いです❤︎まだズッキーニときゅうり、インゲンだけ😂トウモロコシ楽しみですね🥰
娘さん就職しておめでとうございます㊗️タルトがサクサクで美味しかったのはよく行く瑞穂市のルバニーエですね🥰カスタードとかのバランスも本当良くて大好きです♡あとはあまり「タルト」をオーダーする事なくて🥺