おはようございますニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



夏のレッスン詳細はこちら❤︎
【スパイス&発酵】
受付は13日AM10時からです☺️
この下のリンク消せないwバグってる。



まずはお知らせ
くらしのアンテナ掲載

「醤油麹」活用アイデア

醤油麹を使用した
アーリオ・オーリオを❤︎

特集記事はこちら
下矢印下矢印下矢印
仕上げに粉チーズもオススメ❤︎
発酵食品同士チーズも合う


醤油麹って本当美味しいよねピンクハート
5日に購入した米麹届いたから作った😍
今朝完成❤︎


これこれ😁
腸活にも積極的に発酵食品を🙆‍♀️

だよね❤︎分かるわぁ🥰
本当飽きないw
毎日の朝ごはん🍚




腸内荒れてると便秘なりやすく
免疫力落ちるし
アレルギーリスク上がるし
ジャンクなもの食べたくなるし
結果太るし
幸せホルモンでない



ここからは雑談🙈


昨日夕方
突然
家に警察が来た
ビビるよね😇
息子が遊びに行ってたから事故にでもあったのか
とか
えっ?私なんかした?って一瞬で
血の気が引いた😇


インターホン越しに聞くと
「車がぶつかった」
言われて😇

いやいや。私ぶつけてないけど
って思いなら話を聞くと

駐車してあった私の車に
(私は買い物中で不在)
車をぶつけてしまったと
店内放送してもらう為に店内行ってる間に
私は気が付かず帰宅w

で、警察官が家にやってきたって話


見たら
本当や。ぶつかってる。
気づかんかったんかーいやけど🤣

でも
駐車場はめーっちゃ広いし
えっ?どうしたら
バンパー真ん中にぶつかるよ
ってつい警察官に言ってしもーたw

分かりやすく絵を描きました


センサー鳴るよね
ピッピッピッ、ピピピピピピピピピピ
最後はピーーーーーーーーーーー‼︎
って

お相手はバンパー外れたらしいけどw
怪我なく☺️
ちゃんと連絡してもらえてよかった❤︎


ドラレコで24時間監視できるし
自分守る為にもつけよーって思った😂


まさに大殺界😇



さぁ今夜は
#豆夫と#かざ恋見るピンクハート











コメントのお返事ピンクハート
1、きぼんぬさんありがとうございます😊今日に限ってってやつですね🤣発酵性食物繊維って大切だなぁと♡
おー♡あの無農薬玄米‼️めっちゃ美味しいですよね🥰パサつきなしでもっちりですもん😍もちろん軽く発芽させてから食べてます😋玄米シフォンうまくいってよかったです♡米粉パンもアレンジうまくいってよかったです❤︎玄米粉。まさに発酵性食物繊維ですね😁

2、ふーみんさんありがとうございます😊ねw 何時間試験やねんって🤣ゾッとしましたw
そーなんです🥺ももち。やっぱりおっさんに戻るんかーって🥺うんw ジョニーでいた方が皆幸せで丸く収まる気がします🤣にしても井浦新さん本当に巴に見えるから凄い🤣前のサイコな2人の高橋一生さんみたいにw 井浦新さんアンナチュラルでは無愛想な役だったのにー🤣目の保養大切です🥺夢にキンプリ出てきて朝からテンション上がりましたwww 

3、アンジュさんありがとうございます😊ドクターエアー終わった後のじわーってくる体の振動?が好きw
旦那足の疲労すごくてふくらはぎに毎晩当ててるw楽になるそうで☺️
ブログ役立ちめっちゃ嬉しいです🥺雑談多めの時もあるのにw
そ❤︎調理家電は飽きると年単位で使わないので飽きるまで沢山使いましょ♡笑

4、ERIさんありがとうございます😊ナッツメープルきな粉♡めっちゃ美味しそう‼︎止まらないやつwナッツいつもより安くなってましたもんね♡
オートミールが店頭からまた消えそう🤣ご飯の代わりは嫌かな🤣お米が好きなのでw またおやつにオートミール取り入れよ❤︎
息子くんちゃんと消化出来てないのかなー?🧐便は健康のバロメーターって言いますし大切な事です🙆‍♀️
消化機能が未熟な小さな子供に玄米はダメって言うし、せめて雑穀米。でも食べてないですよね?マクロビ程度なら問題ないし、よーく噛んで食べさせるとか、水溶性食物繊維の食べ過ぎか?😂