こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




今日のスッキリ。クイズっす‼️

キンプリ神くん❤︎吉沢亮くんに佐藤健さん
朝から本気のイケメン祭り🥺❤️
日テレ好きやわー♡笑




今日は久々に
おからマフィンを😋

昨年5月に公開してからもう1年‼️

過去1年間で一番焼いたおやつ🤣
休校中だったからねー笑

今までにも
本当に沢山の方にお試し頂け感激ですピンクハート


今日は

デーツと米粉のおからマフィン❤︎
甜菜糖を最小限にして
デーツで甘味を😋もちろんグルテンフリー♪
オイルはすぐ燃焼して善玉菌を増やしてくれる
ココナッツオイルにしました☝️



材料 10個分  半量でも◎ 
生おから 80g
製菓用米粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ2
甜菜糖 20g
卵 2個
ココナッツオイル(液体)50g
牛乳か無調整豆乳 120g
細かく刻んだデーツ 50gくらい

1、オーブンを190℃に予熱します。

2、ボールに生おから、米粉、ベーキングパウダーを加えて泡立て器でよく混ぜます。

3、そこへ卵、ココナッツオイル、牛乳を一気に加えてさらに混ぜます。

4、デーツも加えて混ぜたら型に流して190℃で13分焼いて完成です。
下矢印下矢印下矢印
パサつきなし🙆‍♀️


このマフィン
1個あたりの砂糖はわすが2g

不溶性食物繊維で腸活❤︎
おやつにもぴったりです🥰
冷凍も可能◎

米粉とおからで腹持ちよし‼️
たっぷりの水分と❤︎


こちらを購入しています下矢印

デーツを使用した
砂糖完全不使用
ギルトフリーパウンドケーキ
レシピはこちら😊


うちはお菓子の買い置きってないから
食べたかったら作るか、ケーキ屋走る🤣






はぁー2台
リモコン壊れた
電源ボタンだけ反応なし🥺
これ重要やがなw

長い事使っとるし
めっちゃテレビ見るし
旦那には言ってないけど
なんなら朝ZIPから
夜のドラマまでノンストップ
の日もある😃爆

ZIP→スッキリ→バケット→ひるおび
→3分クッキング→JNNニュース
→ひるおび→ミヤネ屋
→夕ドラ2本→キャッチかニュースone
→19時からバラエティー
→21時からドラマ、ドラマ、ドラマ


まぁ途中家業仕事に抜けるけどw


リモコン新しくしよー😂

今夜は#マメ夫と#かざ恋見る♡



#珈琲いかがでしょう?

ごめん🥺子役下手すぎw 
美少年なのになーーーー

宮世りゅうびくんもさw
恋母の時はそんな思わなかったけど。

違うか?演技下手ってか坊ちゃんという
役柄がそういう子なんか?
心を閉ざしてて自分の感情を出せない設定
だから違和感のある演技か?
ちょっとポジティブに考えてみた😃
けどあのシーン内容入って来ないw
棒読みにも程がある😇
学芸会かよw



最近パール好きで❤︎














コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊冷凍見ましたー🤣まさかのラストw 今までビクビクしてたのは演技なんかいw  ドラゴン桜。大切な家庭環境。夫婦仲悪い中育つ子供は居心地悪いよなーとは思います🧐ハルコね。えっ?あの雨の日に?おじいちゃんと致したって事😇そ。遺産妻半分w 殺されなくて良かった。
あの時間ドラマ5本。コタロー見れてなくてティーバで見ます🥺コント現在と過去を行ったり来たりですもんね🧐
ご主人少しは良くなってきてよかったです🥺二度と滑り台するなと言いたい🤣うちもフットサル中に転んで左腕骨折した事あってw 旦那それから二度とやらないです🤣

2、まいくぉーさんありがとうございます😊同じく‼︎ドラゴン桜は見ててなるほどーって思います😊子供を信頼してないから過干渉になったり、色々検索しちゃうんだろなーってよく分かりました笑
結局中には親の見栄の為に「やらされてる」子供もいるんだろなーって🧐
海人くん演技よかった♡泣き顔もイケメン🥺笑
よもぎ蒸しって凄いですよね😂排出されたもので体の状態って分かるんだなーと😳

3、なっつさんありがとうございます😊腸活炒飯美味しいですよ🥰1人お昼によく作ってます♡
やはり温めるって大切ですよね😍「冷えは万病のもと」とはよくいったものです☝️
ちなみに平熱35.0℃が癌細胞がもっとも増加して、35.5℃は自律神経失調症、アレルギー症状が出現。
36.0℃は震えて熱生産を増加させて、36.5℃か健康体で免疫力旺盛。37.0℃で体内酵素活性化。37.5℃は菌やウイルスに強い状態、38.0℃は免疫力が強くなり白血球が病気と闘い、39.6℃で乳癌細胞死滅。40.0℃でほとんどの癌細胞死滅らしいです。大人が39℃はシンド過ぎるけど🤣とりあえず平熱35℃台は危険です。