こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今朝スッキリでやってた
#ズボラ主婦🤣

私も本当に雑やけど
【詰め替え用を詰め替えない】
なるほど🧐その発想はなかったw

でも個人的意見だけど
使用済みオムツを床に放置はありえん😇
これはズボラちゃうやろ笑



ひとりお昼はいつもの定番ラブ
豚とエリンギの塩麹炒め😋
もーこれ本当好きピンクハート
旦那の弁当のおかずは毎日コレw
あと35年程予定してる
具沢山の味噌汁
作ってる時のダシの香りが好きピンクハート

今時期は新玉、春大根、新にんじんなど
ワカメも欠かせない😁

あーでもダシはコレw
ズボラだから🤣
毎日煮干しや鰹節から取らんがな
塩分も化学調味料も入ってないし
コスモスで税込¥298😁

ワカメはコレ❤︎子供達も大好きなワカメ❤︎
毎日の食生活に欠かせない
塩麹や醤油麹、甘麹も
発酵させて頻繁に作ってる😁

◎塩麹
米麹200g
水300g、天日塩60g

◎醤油麹
米麹 200g
水100g、醤油200g

◎甘麹(濃縮甘酒)
米麹 200g
水 300g
麹は60℃で7時間

◎自家製ヨーグルト
牛乳1,000cc、ヨーグルト100g
40℃で7時間



腸内環境整えて免疫力アップ😁



んで
今日のおやつは
12年ぶりに食べる
ルタオのドゥーブルフロマージュ
原材料はこんな感じ上矢印
豆皿にのせてこのサイズ
あーワンホールいきたい😇


今夜は#豆夫と#かざ恋見る😊



楽天お買い物マラソン中♡
美容液使ってみたけど翌朝本当よかった❤︎







コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊あのキス楽しいですよね🤣あの時間帯だからギャグですがwそう‼︎サイコといい、入れ替わり流行りかいな?と笑
冷凍庫たのしー❤︎斉藤由貴さんがこりゃまた笑 まさかのヒロインがー!?
ハルコ最高でした♡義父www ありゃクラブのママってより極妻ですwめっちゃ綺麗で迫力ありましたもん🤣
クラブのママはあの高岡早紀さん😍ハルコ見てるとスッキリしますw 時事ネタディスりも凄い🤣

2、 ERIさんありがとうございます😊ハルコ最高でしたよね❤︎まぁモトネは結局のところ嫉妬w ポテサラ爺さんかー😇やだやだw  鷄バーグよかった♡玉ねぎドレッシングもいいですね😍玄米解約できてよかった😁¥200以下でゲットはかなりお得ですよね🥰解約もよかった❤︎召し上がってみました?うち娘と旦那が快腸なるって気に入っちゃって😇