こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




やっと
GW終わった感😭
先週はたった2日行っただけ
しかも家庭訪問週間で
給食食べたら帰宅コース
ミニストップの新作ハート

キャラメルマキアートプリンパフェ
やったかな?🧐
写真のはキャラメル少な目オーダー
キャラメルがそんな好きじゃないwww

うん❤︎美味しい😋
特にプリン♡
下のソースもっとほろ苦くても良いかな?
てか無くてもいい
最後まで食べると甘ーーーーだったw
個人的にキャラメル減らして正解🤣
プリンだけ沢山食べたいハート

昨夜
母の日に家族分お小遣いから
ママが購入しました


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


今日は両親、姉と
馬喰一代で焼肉😋
誕生日って事で←いつまでもひっぱる笑
どこ行くか知らなくて予約しててくれた❤︎

お席で炊く土鍋ご飯に
なってたよー🥰


お米って本当美味しい❤︎

もちろんなんでも食べ過ぎは太るけど
3食ご飯食べても太らない
むしろ抜くから甘い物欲求でる
イライラする、集中力なくなる
便秘になる
と良い事ない😇


おかずより明らかにカロリー低いし
脂質も塩分だってほとんどない◎

お米食べずにおかずばっかり食べてると
脂質、塩分、カロリー取りすぎで
バランス崩れて太りやすくなると
ダイエットコーチのプロ‼︎
りえ先生に教えて頂きました😊

あとお腹空かないのは
胃腸の筋肉弱って代謝が低下
してるからだって‼️
食べる事も筋トレだよ🙆‍♀️
代謝の低下=食べてないのに痩せない

ねーこのお面w


毎日食べてる食物繊維豊富な無農薬玄米❤︎
もちもちで本当に美味しくて何度もリピート‼️



家族は嫌がるから白米に
マクロビ玄米混ぜて炊いてますハート

これ家族に好評‼️2合に1本でも十分◎
¥500でお試しはこちら右矢印

ちゃんとオペレーターに電話して繋がるの
確認済みです🙆‍♀️



ここからは雑談🙈


#ドラゴン桜
ぽくなってきたー♡楽しい‼️

子供達にも一緒に見てるよ笑
勉強のコツとか教えてくれるしさ🤣
少しでもさ🤣
昨日の英単語の覚え方とか‼︎
【uni】考えた事もなかったがな😇

毎日ZIP星星のペラペライングリッシュ見てるけど
数分後には単語どころか
何言ってたかさえも忘れてる😇
キンプリのはしっかり覚えとるのに🥺


#中島ハルコ

今回も最高にスッキリした🤣

毎月小遣い100万円貰ってるとか
いつか毒殺されるとか。ポテサラおじさんとか。
毎回時事ネタで攻めてくるよね🤣


定年後何もしない旦那は粗大ゴミ
名言出ました🤣

社交性もなく、定年になると
嫁を部下扱いして指示する事を生き甲斐
にする爺さんおるらしい。
何もしてないとボケるのも早そうやし😇
こりゃ夫原病なるわw

そんな生活してたら
親子ほど歳の離れた若い男(イケメンに限る)
に騙されてまう🥺わかるわぁ🥺
壺とか買っちゃってw



今日は5日❤︎
今回お買い物マラソンで購入したもの下矢印
楽天DEAL品‼️ポイントで凄い返ってくる😍
この浄水器本当にお水が美味しい‼︎
お米炊いてみて‼︎艶々でおいしー😍
レビュー読めば凄さ分かる‼︎
市販品とはレベル違うから‼︎梅雨前に‼︎
エンビロン大好き❤︎このジェル最高です😍
これ凄いから🤣新品になるよw









コメントのお返事ピンクハート
1、きぼんぬさんありがとうございます😊ピザ嬉しいです🥰そそそ。料理写真撮影してる間って家族皆目の前で待ってますよね🤣正直クックパッド全然やってなくてもう辞めようかとwお知らせ来ると開くくらいです😂えー‼︎納税猶予。死ぬまで😇嫌がらせしてくるんやなー🤣嫌なら金払えとw 土地は一部の金持ちが土地の占領をしない様に考えられた制度って言いますもんね。だから中々金持ちは3代続かない😇払えるかいなw
あの玄米本当に本当に全然違いますよ❤︎もっちりで凄く好きです😍

2、あーさんありがとうございます😊ピザ生地嬉しいー♡さらにリスドォルを使用したパンケーキ😍甜菜糖まで❤︎めっちゃ嬉しいですやん🥺本当にありがとうございます♡

3、 ERIさんありがとうございます😊ピザ生地ありがとうございます❤︎間違いなく冷凍具材が多いからだと思います🤣うちは凍っててもチーズくらいですw
あの鶏バーグを‼︎嬉しいです😍塩麹だけで旨味凄いですよね😊何より混ぜるだけ。アラジン任せでヘルシーでよく一人お昼に作ってます❤︎旦那様のお口に合いよかった🤣大好きな鶏ですもんね♡笑 
夫婦は合わせ鏡って言いますもん😂まぁ元々他人やしw ここ最近の岐阜の暑さヤバイです😇クーラー無し生活なんて考えられないですもん🤣本当夏が苦手w

4、アンジュさんありがとうございます😊ピザ嬉しいです❤︎あの適当ソースも簡単で良いですよね笑 砂糖不使用ケチャップで作るとさらにトマトソース感です♡
麹焼肉ダレ早速嬉しいです😍そうです‼︎野菜炒めなら麹入りの方が合います😋
クーラー5台同時稼働😇えっ‼︎ですが仕方がないですよね笑  同じダイキン嬉しい❤︎やはり家電メーカーによって得意分野があるのでそこ考えて家電は買わなきゃです😁是非是非🥺本当にゆっくり体休めてください🥺