こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨夜のタイタニックが
懐かし過ぎて🥺笑
の話は後程🙈


 

今日はおやつに息子の猛烈リクエスト
小麦にバター、卵、ヨーグルト
牛乳、甜菜糖
本気のスコーンを❤︎

チョコチャンクなど色々とあります🥰

でもね。やはり暖かくなってきたから
バターを粉に馴染ませたら
一旦冷蔵庫で冷やした方が綺麗な層できる🙆‍♀️
バターが溶ける時にプクーって膨らむので❤︎




そして今日は
お米の苗作りを🤣
大農家の嫁やん

自分達も食べるお米❤︎子供達も手伝うよ🙆‍♀️
この苗をJAで買うと1枚¥1,000超え。
作った方が安上がりだけど
パレット、2種の専用土、種と
種まき専用機械が必要w

他にもトラクター、田植え機、コンバインは
余裕で高級車買えるような値段やし
トラクターに取り付ける田んぼの畦作るパーツ
お米を乾燥させるドライボーイ
お米専用冷蔵庫、肥料に消毒。
あと何と言っても手間暇

でも米の価格は下がるし
米農家辞める気持ち分かる😇

キロいくらのお米やねん‼︎って笑

どんな食べ物もそうだけど
一生懸命作ってくれる人がいる
飼育してくれる人がいる
漁してくれる人がいるから
身の回りは食べ物で溢れてる🥺

だからお米も
一粒一粒大切に食べたい♡



ここからは雑談🙈


懐かしの
#タイタニック
当時小学生
ローズの話は実話やと思ってたw
てか冒頭の潜水シーンの船は本物だよね?🧐


大人になってから見ると
レオ様
カッコ良すぎてびびる🥺
なんなん‼︎あの王子様は‼︎
あの白タイツの似合う感じ🥺
←私好みのタイプは【白タイツが似合うかどうか】

分かりやすいイメージ
てか
あんな風にこっそり
手にメモ渡されたいやん🥺


てか
めっちゃええとこで終わったがなw
ありゃカットだな🤣
来週21時から
あの続きのお茶の間放送は無理やし🤣

来週も本当楽しみハートオチは言わないで🥺笑



#リコカツ
ええやん❤︎ええやん❤︎
お互いにどんどん好きになってく感じが🥰

代役の平田満さん
全然悪い人に見えへんから本気で可哀想🤣




明日20時から楽天お買い物マラソンピンクハート
↑えっ?あるやん🤣










コメントのお返事ピンクハート
1、きぼんぬさんありがとうございます😊全量玄米粉だと男子受けは悪そうでw 本みりんならレンチンして冷ますとあまーいみりんシロップ出来ます❤︎大さじ1で30秒くらいかな?それで作っても美味しいです🥰
サバ缶カレーありがとうございます☺️
きぼんぬさんもお米作ってらっしゃるんですか?😳

2、 ERIさんありがとうございます😊そこかなり必要なソーシャルディスタンスですやんw 相手を両目で見たらあかん😇お互い嫌なところまで見えてくるので🤣
醤油麹のっけてみてください笑 それだけでめっちゃご飯進むのw
ビビンバレシピありがとうございます😍嬉しい‼︎うちも明日ビビンバにしよー笑

3、ふーみんさんありがとうございます😊ちょ‼︎ドクターヘリ?😳旦那様ご無事でよかったです😭😭😭シャレにならん大事故ですやん‼︎乳幼児期の子供の世話だけでも大変なのに大きな大人の世話まで😇
山Pみたいなイケメンがヘリから降りてきたらどうしよう😇ふーみんさんも体調お気をつけください🥺なんといっても体が資本ですもん‼︎
そんな中でちゃんとドラマ鑑賞w 恋ぷにのキスシーン全くトキめかんかった🤣今夜冷凍庫楽しみです❤︎
ソロ活のひとり気球もよかったです笑