こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




BBQやりたい
やりたい、やりたい
やりたい、やりたい、やりたい
ずーーーっとうるさくて😇旦那がw

昨年やらへんかったし2年ぶりに🙆‍♀️

ほら。私がインドア派でさ🤣
そんなら焼肉行けば良くない?
暑いし寒いし紫外線降り注ぐし
なんでわざわざ準備に片付けして外でご飯?
思考やでさwww


でもね。もう子供達も大きくなって
あと何年BBQ出来るんかなー思ったら🧐

子供達昼からは各々遊びに行っちゃうし🤣
屋根ある駐車場で
いいタン売ってなくて🥺ネギマ大量w

紙皿すらなくて陶器🤣
割り箸は3膳だけあった
アラサー。もう量より質だよね。

椎茸がめっちゃ美味しい♡
ひっくり返し厳禁‼︎
汗かくまで焼いて岩塩で🥰


大きな黒毛和牛ステーキ焼いて◎
これだけでも良かった😇


そうそう
美味しい焼肉タレ作った😍
ザクザク麹焼肉ダレ❤︎
醤油 大さじ3
醤油麹 大さじ1
甜菜糖大さじ1から2(お好みで)
ごま油 大さじ1
おろしニンニク、生姜 適量
すりごま 適量
あればフライドオニオン 適量

我が家は
うちで焼肉やらんから毎回作ってます🙆‍♀️


すりごまは
アーモンド入りのコレ使用🥰

とにかくBBQ喜んでくれよかったピンクハート

まぁ息子の虫問題よ😇
虫いないのに。面倒くさい。笑
灰が飛ぶと虫かと大騒ぎw



おやつは
ルバニーエのシュークリーム❤︎
美味しーーー❤︎


てかさぁーー
うわ😇
我が家の1週間の生活費
1万なのにw
今週あと¥700で過ごさなあかん

まぁGWは特別って事で😂
旅行行くより安いし食だなピンクハート



ここからは雑談🙈



嘘😇
まさかの3ヶ月で今朝割れた😇
朝ごはん終わって、後ろに写ってる
ガラスの器がパーンって当たってさ。

買った日のブログ
下矢印下矢印
大殺界パワー
やばすぎる😇

旦那に
サキって本当すぐ物壊すよねー
家電もやん。電磁波出とるし。


もう3年間はマグカップ安物にする




さて子供達遊びに行っちゃったし
ゆっくりドラマ鑑賞しよーーーピンクハート



娘もこの水を気に入って
もうお茶飲まなくなった🤣












コメントのお返事ピンクハート
1、みーころろさんありがとうございます😊情報お役に立ち嬉しいです❤︎私もオグテイ行きたくなってきましたー🥰

2、n-n-r-t-5172さんありがとうございます😊米粉ピザね。発酵もなしで混ぜるだけ🤣やはり柔らか目にしないと焼けると固くなるので色々実験です🧐玉子サンドボリュームあって美味しいんです♡ダラダラひたすらドラマ最高ですw  

3、 ERIさんありがとうございます😊やはり米粉生地ってアーモンドプードル加えるとコクが出て美味しくなるなーと♡湘南ヴェルデ本当可愛いですよ😍一目惚れのお花です❤︎ブルーベリーいいなぁ❤︎
上か‼︎親知らずの奥歯下ってめっちゃリスクあるし、神経凄く通ってるから安易に抜けないって聞いて旦那も悩んでるんですw 埋没気味で斜めってるけど今は痛くないから様子見です😂 上でよかった💦

4、アンジュさんありがとうございます😊そうなんですw伸び伸びのネイルでもサンダル履けへんから慌ててw
やはり‼︎関東地方で降ってるってニュース見たんです😳
なるほど❤︎シルバーリーフと‼︎来年は早めに買いに行きます🙌湘南ヴェルデって通年で毎年咲きますか?とりあえずこの冬は越せました😂あー♡お庭の薔薇🌹素敵だなぁ❤︎

5、orangejumaさんありがとうございます😊もちろん覚えてますよ😁コメント本当に嬉しいです❤︎更新楽しみにしてもらえるなんて感激🥺あー‼︎あの煮物とキンピラと粕汁‼︎結構昔やし埋もれてるレシピ発掘からのお試しめっちゃ嬉しいです🥰ギルトフリーチョコのご紹介ありがとうございます❤︎皆様に好評で嬉しいです‼︎
玄米粉かぁ🧐まずはクッキーとか焼き菓子が作りやすいかなぁ?米粉ってメーカーによって吸収率がバラバラで中々扱いにくいですよね💦粉少な目に使って、生地がサラサラ過ぎたら追加していく。で良いかな?
いつもレシピ起こす時そんな感じで作ってます😊