おはようございますニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストのsakiです星



サイコな2人楽しかった😄
の話は後ほど🙈




まずは昨夜作った蒸し鍋のタレが
美味しかったから覚書😊
ヘルシー塩麹豚と白菜の蒸し鍋❤︎
水不使用です
レシピは見たまんまやけどw

豚肉に塩麹を揉み込んでおきます
肉の約10%の塩麹を使用します
白菜と豚肉を交互に入れて
日本酒をひとまわしかけて蓋して加熱🙆‍♀️

仕上げに少しごま油をピンクハート

麹の力でお肉ふっくら柔らかくて
臭みも無し‼️

そのままでも美味しいし
定番のポン酢醤油つけてもよいけど
昨日ポン酢きれててww

蒸し鍋に合う特製ダレを❤︎
甜菜糖大さじ1〜2←好みで
醤油大さじ5、米酢大さじ3
いりごま 大さじ2
麹味噌、ごま油 各小さじ1
すりおろしにんにく 少し
刻みネギ  少し
よーく混ぜてタレは完成ピンクハート
大人はカイエンペッパーかけて🌶

めっちゃ美味しかった😋
食べすぎたw

豚肉は鶏モモ肉でも◎

水は不要で蒸すだけ‼️
簡単ヘルシー
是非お試しください♡

この北海道産白雪印の米麹美味しいです❤︎




大殺界中🥺
愛用マグカップが割れて🥺

Francfrancとか色々見てたけど
可愛いの金金入っててチン出来へんから🥺笑


最終100均だよね笑
柔らかな色合いで可愛いやん😍
スープカップや陶器スプーンやボールもハート
ブルベだから水色にしよーかな?と思ったけど
やっぱり若返りの色❤︎
ピンクでしょー😃笑
飲み口が分厚すぎないし
持ち手も大きく手が巨大な私も大丈夫🙆‍♀️
レンチンも出来るし
深すぎないから洗いやすいし
割れても100円やし落ちこまへん🤣

なんだかんだ100均の方が長持ちしたわ😇
使い始めて娘は5年、息子は1年
旦那は今12年前のコンビニ景品ww
LAWSONの。景品。シール集めた景品。



あとね、楽天で購入した下矢印
4種のミックスナッツ🥜
アーモンド、くるみ、カシューナッツ
マカダミアが入ってて無塩、無油◎
カリッカリで美味しいー😍😍😍

お菓子作りにも使えるし
お料理トッピングするだけで
食感良くなり、バランス整うOK
下矢印下矢印下矢印
あれ‼︎今だけ安くなっとる‼︎2日の9時55分までやと
私¥1,580で購入した😇


あと下記のアーモンドプードル
カカオニブ購入したからまた
届いたらどんな感じか書きます😁
カカオニブは美容に❤︎
*お腹の緩い方は食べ過ぎ注意だそうです



ここからは雑談🙈
 
昨夜の#サイコな2人

またまたすごい展開w

あれさ🙄
日高は過去にも誰かと入れ替わってるよね?
なんか知ってるもん

日高に殺人示唆してる人いる?
「4」見て表情変わったし💦

黒幕がいるのかなー?いるなら誰だろ。
さすがに北村一輝さんって事はないよねw
あのバイト先の先輩か?

かといって「あんた誰やねん」な
黒幕も嫌😇


キミセカはまだ見れてないから
後ほど見ますw



このケーキ大好き❤︎売り切ればかりだったけど
お得セット発見した😍




コメントのお返事ピンクハート
1、きなこさんありがとうございます😊自家製さつまいもペースト♡めっちゃ美味しいやつですね😍甜菜糖20gで良いかもしれません◎

2、アンジュさんありがとうございます😊じゃがいもケーキまだまだ色々作りたいのがあって笑
そうなんです‼︎あのワンプレート友達から譲ってもらって🤣確かに埋めるの大変w  
えー‼︎そんな人気なっちゃって💦私も頂き物だったので購入はした事なく🥺ソレイユもだけどいつか当選しますように🙏

3、konimami2678さんありがとうございます😊ブログありがとうございます♡美味しい野菜食べるときっと好きになるかなぁって思います😊スーパーの青臭いトマトとか土臭い人参は私も嫌いですもん🤣
通販の販売の件、社長に提案してきますね♡

4、ぷんさんありがとうございます😊わざわざ大垣から岐南までー🤣ありがとうございます♡インカ上手く焼けましたか?また感想お待ちしています😍

5、ERIさんありがとうございます😊長良にじゃがいものケーキ販売してるプレリュードってパティスリーもあるので❤︎生菓子も作ってみたいなぁ♡
同じインカのめざめを栽培しても零熟しないとあの甘さは出ないんです🥺糖度が約倍になるので🙆‍♀️
以前名古屋のフレンチランチで「北海道産インカのめざめ添えです」言われて食べたけど「え?」と友達と顔見合わせましたもん🤣なんやこれ。ただの黄色いジャガイモやんけ。と爆
キャベツミルフィーユありがとうございます😍今夜の我が家も息子の熱望ミルフィーユ予定です♡