こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



先週豊橋のビオあつみで購入した
ハマチが美味しすぎたー😭

煮付けか塩焼き迷ったけど
今回は
ハマチの麹漬け焼き❤︎

重量の9%の塩麹と本みりんを
ふたまわし程かけて冷蔵庫で30分以上

あとはグリルの「漬け焼きモード」で
焼くだけ🥰
「漬け焼きモード」にしないと焦げますw

麹パワーで身はふっくら
なんとも言えない旨味❤︎
気分は鈴波の銀鱈定食🥺

最近魚はシンプルに
塩焼きか刺身ばかりになってきた😂楽w


あとは
新玉と新じゃがをアラジンで
焼きました😁
少しオリーブオイルかけて🫒
新じゃがはホクホク‼️どちらも塩で◎



豊橋といえば
ZIPでマーティンも食べてた
豊橋名産の
スナップえんどう❤︎旬だね☺️
びっくりするくらい甘くて😍
マヨネーズ要らん要らんw
てか、元から好かん
塩茹でそのままで甘ーーーいピンクハート

この品種なんやろか?土壌が合うのかな?
なんだろ?肥料か?これ栽培したい😂


にしても
マーティン全然岐阜来てくれへんやん🥺
愛知の次は岐阜や思ったのに
広島行ってまうし🥺



気を取り直して今夜の夕食は
タイムセール‼️
200g入りのえのきが
4袋で¥100だったので🤣
キノコたっぷりキーマカレーに❤︎

えのきの消費に困ってる方
こちらにレシピまとめあります🥰
してますか??😃

野菜、キノコ類、海藻類は欠かせませんハート
まず食べない日はない


g計算したらスーパーで買うよりお得だから
こちらを購入してます😊
他の原因は海藻類、ミネラル不足だって🧐
綺麗な血液と腸内環境の為に❤︎

白髪生えてきたらショックやもん🥺
まだあと10年待ってw


あと
朝の目覚めが驚く程良くなった
サジー😁
今ね。めっちゃお得‼︎
この900㎖入りの写真サイズが
まさかのお試し¥500‼️
お得に購入はこちら下矢印

まだお試しした事ない方限定の様です🙏
だから私は買えませんw


今夜は流星くんの
#着飾る恋には理由があって
始まるーーー😍
壁ドン、ハイブリッド壁ドン
何でもいいからキュンさせてー笑



麹、ヨーグルト作りに🥰
豆乳とこの水混ぜるとヨーグルト作れるよ🤣
普通は腐るのに不思議だよね♡笑







コメントのお返事ピンクハート
1、りらっくまさんありがとうございます😊わぁ❤︎ハヤシライスよかったです😍そうですね💦3歳までに味覚は決まると言われてるので頑張り時ですね♡うちも本当に食べない子達でしたが今はモリモリ食べるので心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️ただ、泣いて喚いたらお菓子を与えるは絶対NGらしいです。血糖値爆上がりでその時は大人しくなるけど急降下する時にまた癇癪起こすそうです💦