こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



顔診断して頂き今朝メガネを作りに👓
ドラマ用に新しく欲しくて🤣


んでメガネ作ってもらってる間に
おやつ簡単パン焼きましたピンクハート
ふわっもち❤︎
シュガーバタートップ


🥐15個分🥐
強力粉(イーグル)240g、国産薄力粉60g
甜菜糖30g、バター30g、塩4g、水190g

①ホームベーカリーで生地作り一次発酵
下矢印
②15等分して15分ベンチタイム
下矢印
③ガス抜き後40度スチーム発酵20分
下矢印
④ハサミで切ってバターを挟んで甜菜糖かけて
190度に予熱したオーブンで10分〜ピンクハート

ふわっともっちり生地に
バターの塩味と甜菜糖の甘味が
たまらなく美味しい😍


他のオススメパン生地レシピはこちら💁‍♀️


Panasonic愛用です❤︎


お昼ごはんは
マッサマンカレーペーストと
ココナッツミルクパウダーで
ヘルシー
鶏ときのこのタイカレー❤︎
肉とキノコ炒めて、ペースト、水、
ココナッツミルク、魚醤で◎
調理方法の日本語なんかおかしい😇



そうそうこのサジーハート
今1ヶ月分900㎖が¥500
とめっちゃお得だって😳
私の時10日分¥1,000だったよw

朝の目覚めが凄くよくなります😳❤︎



ここからは雑談🙈

#メネシス
俳優さんめっちゃ豪華やん❤︎
でも内容がなー笑
謎解き部分が緊張感ないし
ギャグというギャグもないし
コメディなんか?なんなんや?笑
「コナン」の方がまだ緊張感ある🤣

#イチケイのカラス
本当「HERO」や「99.9」「正義のセ」😇
主人公がはちゃめちゃやっちゃいます
んで、真実解き明かします‼️やんw


★便利な視聴まとめ覚書★

ゆうドラ平日2本
只今は#となかぞ #結婚できない男

日曜日 21時 ドラゴン桜
22時30分 メネシス

月曜日 21時 イチケイのカラス
23時06 珈琲いかがでしょう

火曜日 2時10分  W県警の悲劇
21時 大豆田とわ子
22時 かざ恋

水曜日 22時 恋ぷに

木曜日 0時40分 理想のオトコ
1時10分 ラブコメの掟
21時 桜の塔
22時 レンアイ漫画家

金曜日 22時リコカツ

土曜日 22時コントが始まる
23時 泣くな研修医
23時25分 私の夫は冷凍
23時30分 コタローは一人暮らし
23時40分 土ドラ中島ハルコ
上矢印この土曜困るやん
5分、10分刻みスタートやんw
MAX3本しか録画出来んがな😇

離脱あり。週20本。夜はリアルタイム視聴
深夜は録画倍速視聴w


炊く時の水をこれにしたら
ご飯つやっつややん‼️旨‼️
新米かと思った
ってあの旦那が気づいたくらいご飯が変わる🤣







コメントのお返事ピンクハート
1、ここさんありがとうございます😊レシピお試し頂けて本当に嬉しいです❤︎甘さ控え目、手作りに慣れると市販品はあまーいですよね😂油もギトってするのあるし私も苦手ですw 便秘解消まで😍きっと腸内環境が整ってきて善玉菌有利になってきたのですね😊善玉菌が増えると腸と脳は繋がっているので嗜好品も変わるんです🙆‍♀️嬉しいです❤︎

2、アンジュさんありがとうございます😊この顔診断めっちゃオススメですよ😍アンジュさんはフェミニンかアクティブキュートなイメージ♡勝手にwww
なぜ?がスッと解決するので悩む必要無くなりますよ🙆‍♀️やはりプロに任せるのが一番です🥰
ミネストローネ冷凍トマトもちろんできます🍅
トマトステーキ本当にオススメです🙆‍♀️美味しいトマトだから出来るシンプル美味しいお料理です❤︎

3、ほるんさんありがとうございます😊わぁ❤︎オススメのお店へ嬉しいです🥰旦那様にも気に入ってもらえよかったぁ♡そうなんです‼︎旬野菜が美味しい♡海津の岡田農園の無農薬野菜だそうです😍
あの様なお料理って勉強になりますよね😊私もいつもランチの時は香り、食材の組み合わせ、調理の方法、どんな味か、盛り付けの仕方などよーく見てます❤︎ 
いやーもー本当に嬉しいです♡ありがとうございます😊うちも結婚記念日そこにしようかなと🥰