こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は米粉のおやつをハート
サクほろ❤︎米粉の
マカダミアスノーボール
#ヴィーガン#グルテンフリー

ずっと作りたかったんだけど
やっとやっと🤣


とにかく簡単です❤︎


材料  17個前後
製菓用米粉 65g
アーモンドプードル 30g
甜菜糖 20g
塩  ひとつまみ
ココナッツオイル(液状に) 50g
細かく刻んだマカダミアナッツ 15gくらい
(又はミックスナッツや胡桃、アーモンド好みで)

溶けない粉砂糖  適量

1、ボールに米粉、アーモンドプードル、甜菜糖、塩を加えてスプーンで混ぜます。
2、そこへココナッツオイルを加えて混ぜたら好みで刻んだナッツを加えて混ぜます。

3、小さめに丸めて160℃に予熱したオーブンで15分焼きます。

4、完全に冷めたら粉砂糖を優しくまぶして完成です。

袋に入れてやさしーく♡



*焼き立てはクッキーが柔らかいので
完全に冷めてから触ってください

*米粉の一部をココアや抹茶に替えて
アレンジできます❤︎

*ココナッツオイルは米油や溶かしバターでも◎

*使用する米粉によって吸収率変わります
生地が柔らかいなら米粉を5gづつ増やして
様子を見てください😊
こちらを使用しました😊



そして
いつもレシピお試し嬉しいですハート
一皿で肉、米、野菜ハート

もう何度リピしたか分からない
ってピンクハート


あと、昨夜驚きのDMが🥺❤️

糖質オフしたんかなー?
と聞いてみたら

ゆる糖質オフして10キロ増‼️
でも
しっかりお米(炭水化物)食べ
私の献立を真似していたら
旦那様は体重が減り
Y様は生理痛、便秘もなくなり
いい事づくめだって‼️

いつも食べる直前に「ちょい待って」って
サッと撮影してる料理写真やん🥺
そんな写真を真似してもらえて😭笑


本当の美味しい!が分かる舌になると
腸も脳も喜んで心が満たされる気がする❤︎
毎食サラダやこんにゃくだけで心満たされますか?って話
確かに沢山食べればお腹はいっぱいになるけど
それは栄養不足だから何か足らなくて
脳が司令出す
心が満たされない=甘い物へ走りやすい

健康で美しくいる為に
何を食べて、何を食べないか
自ら選択するのがすごく重要だなーって思う😊




さて
今夜は殴り愛、炎見なきゃ🤣




今夜スタート❤️
このショップの食べてます😋
ここ安い‼️本当オススメドライヤー❤︎











コメントのお返事ピンクハート
1、n-n-r-t-5172さんありがとうございます😊美味しく出来て嬉しいです❤︎チキンカツ本当にオススメです‼️安くてお肉が大きいの🤣
アンパンマンのお茶碗は私ですw 子供がもう使わへんし私の割れちゃってから使ってます😂全然糖質オフなんてしてないです。お代わりするもん🤣米抜くと甘いもの依存になるので😂糖質制限してる人ってやたら糖質オフスイーツ食べてませんか?笑
早速ココナッツオイルマフィンありがとうございます♡本当嬉しい♡

2、KUMIさんありがとうございます😊こちらこそご丁寧にありがとうございます♡レッスンは平日開催となります😊嬉しいです❤︎

3、ERIさんありがとうございます😊おめでとうございます❤︎そっか‼︎娘ちゃんも4月産まれ😳特宝笠で焼くと美味しいですよね♡粉で美味しさ全然違いますもんw
うん。パイナップルハイチュウむしろたまにある沖縄物産展で買えるがなw
えー‼︎そんな工場が‼︎ 箱のよくあるお菓子はまぁあれですよね笑 現地でしか買えないのがいい♡
そうです😊本巣縦貫道沿いの公園の隣です😁パリの朝一が有名でここのケーキは大きくてリーズナブル❤︎
喫茶の方もケーキセット¥650位でめっちゃお得🤣普通倍の値段ですもんw