こんにちはニコニコ


 ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星
 


まずはトースター任せ‼️
簡単にホイル焼きでご飯ピンクハート
ヘルシー❤︎
タラとトマトの麹蒸し😋
甘くなったトマトがトロけて
ふんわり焼けたタラと合う😍

レシピは見たまんまw
アルミホイルにえのき、鱈の切り身
塩麹塗って、トマトと共に包んでアラジンへピンクハート
260℃で10分〜

調味料は最低限で😋
麹パワーで本当に美味しいの‼️


今日のお昼は
いつものお得意レシピを
息子が作ってくれた❤︎
一気に3人分作ったから目玉焼き潰れたーと
言ってたけど🤣

ほんとはコレ笑
目玉焼きと本みりんと醤油で味つけた
カリカリしらすのせハート




あとね、最近夕食に
鶏皮の焼き鳥作ったの🙄

鶏胸肉から剥がした冷凍が
溜まったので😂

胸肉柔らかレシピはこちら
下矢印下矢印下矢印

ただ串に刺すだけじゃなくて
まず鶏皮は日本酒を適量加えた
お湯で5分茹でて洗います

それから串に刺して
フライパンで焼く‼️
もちろんめっちゃ脂出るから油は不要◎
蓋して焼いてねw
脂が跳ねる跳ねる🤣
隙間からキッチンペーパー入れて
脂を拭き取りならカリカリに❤︎
軽く天日塩ふって完成ハート


家族に大好評だったけど
2度と作りたくないくらい
脂が跳ねて大変やったがな😇
ほーんと火傷に注意
やはり脂落ちるから焼き鳥は炭焼きだなw




そやそや「胸キュンドラマ」
3Bの恋人、カカフカカ、ねぇ先生も見た🤣
1.8倍速でぶっ通し10話
寝不足www


今夜は何見よーハートピンクハートハート



今日は5日😍
まずはメイク落とし
その後泡立てて使えるから一石二鳥❤︎
2ヶ月は待つからコスパ◎一生使いたいレベル‼︎











コメントのお返事ピンクハート
1、みゅうさんありがとうございます😊大豆製品美味しいですよね❤︎色々とお試しください🥰また感想お待ちしています♡

2、アンジュさんありがとうございます😊某国立付属大の小学校は茶菓子と手土産ですw さらに担任にお中元とお歳暮も毎年送ってると友達が言ってました😂にしても家庭訪問で子供部屋チェックw  そやうちの子が通ってた幼稚園は無かったですが、その近くの幼稚園は家庭訪問あるって言ってました🤣リビングとかどんな環境で生活してるのか先生見に来るって😂同じ私立幼稚園でも色々と違うw 
米粉マフィン、カスタードありがとうございます❤︎鯛焼きー‼︎まさかのタイミング😂おからレシピ是非😋

3、チョコパフェさんありがとうございます😊本当に毎日お昼何食べさせようーですよ🙄野菜は毎食必須です♡食べないとなんか体調悪くなる😇確かに洗い物沢山🤣えっ?義母なんの風の吹き回し?笑 うんうん♡ケーキで🥰

4、みかりんりんさんはじめまして❤︎ありがとうございます😊ファンだなんてすごーく嬉しい‼︎ありがとうございます🥰
包み焼きハンバーグ嬉しいです♡あー‼︎アラジン2枚焼きの方ですね😂でも焼けてよかったー♡コメントはブログ内容関係なく何でも受け付けておりますので笑

5、ERIさんありがとうございます😊やはりそうですよね😂家の位置把握。中学校の予定は入学式まで分からないですが早速夕方パトロール日程は来ました。中学生もあるんかーい😂解放されるの高校生。息子中学卒業まであと6年パトロールあるがな😇おからオムレツありがとうございます♡私も明日焼こう🥰そそそ。ホタルイカ、タチヤでお兄さんのオススメ半額¥90w 
あれ2005年だもん😂ちょうど高校生か?似たようなメイク、服装してたなーって懐かしいです🤣

6、ふーみんさんありがとうございます😊ねー‼︎リカ捕まらないわけなかろう。ですよね🤣未成年だから早く出てきた設定かな?笑
殴り愛も最高すぎて🤣あの白鳥の皿ダッセー🤣他の焼き物は素敵なのに白鳥だけダッセー笑
キスはカウンター。バードウォッチングw てか永井大さんもブラックジャックかいな。な髪型やし狙ってるとしか思えへん🤣「まだ誰も殴ったことがない」の冒頭ナレーションよ。それ普通やろーって笑
セカオワ情報嬉しすぎます😂見れへんから笑 なんや。ゾンビ関係ないがな🤣響が出ないなんてー🤣一体何を見てるんでしょう😇