こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まさかの今日から4月
早い早いー😂
今日から娘は中1、息子は小4🌸




最近ハマってるのが
たっぷりきのこと鶏の
グリーンカレー炒飯❤︎
ノンオイル

グリーンカレーペースト使ってお手軽に🥰
ご飯と同じ量のきのこが入り◎

グリーンカレー食べたーい‼︎なった時
ココナッツミルク不要やし
ちゃちゃっと作れちゃう🙆‍♀️


星簡単に作り方星

①フライパンに鶏モモ挽肉80g
切ったえのき120gくらい入れて火にかけ
炒めます

②鶏肉の色が変わったらご飯120gいれて
さらに炒めます

③グリーンカレーペーストを適量加えて
全体に混ざったら魚醤をすこーし加えて
炒めて完成です

あれば彩りにネギとか青菜とか適当に
加えてください😊
大葉オススメですハート


*写真は玄米ご飯で作ってます

*魚醤は「いしる」を使用しました
ナンプラーでも◎


たっぷりきのこと玄米で
お腹スッキリ炒飯😁

このペースト無添加で油入ってない◎
このショップの無農薬玄米めっちゃ美味しい‼️
まずは食べ比べてみて❤︎


あとハマってるおやつは
自家製ヨーグルトに
ナッツ、デーツ、カカオニブ❤︎

これロートリュフの材料🤣
食感よくてチョコ風味で美味しいのハート

ギルトフリーなロートリュフ
レシピはこちら下矢印
あと今日は特別🥰

お土産で頂いた
入手困難な
芦屋ダニエルのカヌレ❤︎
インスタより


平日昼過ぎでも長蛇の列で
もうこれしか買えなかったそう💦

ラズベリー、ラムレーズン、桜
一口なんだけどねw
かわいい❤︎
これ本当美味しいーーー🥺
都会のお菓子はさすがだなぁハート

都会は5G繋がるらしいからww


今日ね。柄にも合わず
花見したのーーー笑
の話はまた明日w
大した話ちゃうけど🤣
 
桜めっちゃ綺麗だったなぁ😍













コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊そー♡シグナル安定♡やはり1話から見直しがオススメですw
シグナル見た子供達が北村一輝さんを「あーセク原やー」と🤣うんw 拳銃隠すなら日高みたいにロッカー使わなきゃ🤣にしても青木さん演じるあのクズ役めっちゃ上手くてイラつきました😇
内閣情報調査室が杉本哲太。警視庁公安部長が田中哲司。あー‼︎杉本さんか😳てかお母様の飲み屋に凄いです‼︎ 杉本さん、絶対零度も朝顔でも良い役でしたよね🤣とりあえず中本?役の渡部篤郎さんが全然真の黒やなかった件w  
 気になったのは20年前って無理ありません?桜井ユキちゃんや古川くんの20年前って小学生の口約束の婚約者かと🤣

2、n-n-r-t-5172さんありがとうございます😊ヴィーガンマフィン是非♡卵なくても美味しく焼けますよ❤︎たっぷりバターに砂糖、小麦のマフィンはもちろん美味しいに決まってるけど1個500kcalはあるからなぁ😇そういったのは特別な日にたまに🥰
日々のおやつは体に優しいのがよくて♡
毎日お弁当お疲れ様です😂私は毎日同じおかずですよw 豚肉の塩麹焼きと茹で卵、あとは野菜とか。これがいいって言うからあと35年これ🤣わかります‼︎色合い問題‼︎ブロッコリーも時期終わったから入れなくなったし。まぁ旦那弁だもん茶色上等w
炊飯器チキンライスめっちゃ嬉しい😍あと卵焼くだけですもんね❤︎シフォンもうまくいってよかったです😍
改めてお誕生日おめでとうございます㊗️

3、oskm040405さんありがとうございます😊おから米粉マフィンありがとうございます🥰大好評嬉しいです‼︎じわじわ砂糖減らして作ってますw 
ヴィーガンマフィンもお試しで作ってみたら美味しかったので覚書です😁是非‼︎

4、ERIさんありがとうございます😊もっと沢山新玉ねぎ収穫出来ないかなぁと待ってますw
サロニアね。多分たまたまだと思います🤣当たりが悪かったんかなーとw
その前に使ってた他メーカーは1年1ヶ月、その前も3年くらいで壊れたかなー笑 本当ダメ🤣
Panasonicどのくらい持つか楽しみですw