こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



旦那と昼からコストコへ😊
麹味噌買いに行ったのに
無かったー😇😇😇

って事でチラッと見つけた
POLOの
スニーカーソックスを購入🙆‍♀️
シンプルな黒白グレーの
6足入りで税込¥1,598❤︎
1足¥266

6足も要らんから私と娘と供用で◎
まぁ息子が履いてもいいしww
白は中学で使えるし😊

コストコ好きの友達が
フードコートの
海老のビスク美味しい‼️って
リピートしてて❤︎
飲んでみたかったけど
お腹いっぱいやったで諦め😂
なんとかあるうちに飲みたいー‼︎


昨夜は予定通り
手巻き寿司にしたんだけど


昨年
酢飯食べ過ぎ‼︎使い過ぎ‼︎
無くなってまうやんかー‼︎
大きな子供がうるさいので😃
1人づつきっちり計量しました😇
大きな子供には多めの550g爆

しゃぶしゃぶ肉、刺身はいつもデジタル計量w


昨日作ったケーキピンクハート
めっちゃ美味しかった🥺❤️

本気のジェノワーズレシピ
自分で作ると甘さも調節出来るし
好きなパーセンテージの生クリームで作れる😁

あーでももちろんプロフェッショナルなケーキも
大好きーーー😍
瑞穂市@ルバニーエ❤︎
甘い物好き過ぎていっその事
苦手になりたい😇


そうそう
桃の節句の日に娘の成長確認ww
一年でこんな伸びる??🤣
むしろ私が老化で縮んだ?笑

牛乳パックサイズで産まれて
早12年
来年はいよいよ抜かされてるかも😂
私が家族で一番小さくなる予定w


子供の将来の身長って計算できる◎
小学生の頃
保健室に貼ってあってのずっと覚えてる😂

◎父の身長㎝+母の身長㎝+13÷2が男子
◎父の身長㎝+母の身長㎝−13÷2が女子

右矢印189+161−13÷2=168.5㎝
息子右矢印189+161+13÷2=181.5㎝

でもあくまで平均w
私自身がこの計算に当てはまってないで🤣爆


ここからは雑談🙈

#ウチの娘は彼氏が出来ない
ってタイトルだよね?
もう8話。いつになったら本題入る?😇

あの父親の話から得る物はあったんだろうか
昨日の回は無くてもススムw

完全にストーリー崩壊してる気がする🤣

ただ私の好みのドラマじゃなかったって
話なんだけど
皆はどう思ってるか気になってw


さて♡今夜は#ワイフ
楽しみすぎるーーーー♡


あと今日の20時から
楽天スーパーセール😍
イベントバナー

 

❤︎以下愛用品❤︎


昨日TVでやってた「シュパット」👏




コメントのお返事ピンクハート
1、ERIさんありがとうございます😊あのランチョンマット使えますよ❤︎敷くだけで食事を大切にしてる感😁うちも1月産まれで3歳3ヶ月で入園でしたが本当に幼稚園行けるかな?くらいカタコトでした😂が、行きだしたらめっちゃ喋るがな😇3歳直前で短期集中。10日くらいでオムツ取りました🙆‍♀️35%は緩いから難しいですよね😂ハートの苺🍓そういう気遣いが可愛い🥺❤︎
私もマラソン買い過ぎてる😇にしても何で2個購入したんだろww

2、アンジュさんありがとうございます😊ナッツは美容によいミネラルやビタミンも入ってるし油脂もあるから少しで満足😍せっかく食べるなら体に良くて美味しいオヤツ食べたいですもんね❤︎
やはりコストコ混んでましたか💦コストコの海鮮美味しいから絶対おいしいやつ🥺❤️
ソルファスのクリーム‼︎本当に最強です‼︎あれだけ塗ってるって生徒さんもいらっしゃいました◎
だってフープロ3つもあったら😇笑

3、n-n-r-t-5172さんありがとうございます😊ブログ嬉しいです😍そうです‼︎死ぬまで女子ですw
ミラノ風ドリアすごく嬉しいです😍ありがとうございます❤︎お口に合いよかったぁー‼︎私も卵白余ってるからシフォン焼きます😁

4、アイスさん初めまして❤︎ありがとうございます😊
里芋の竜田揚げ風嬉しいです‼︎是非お試し下さい♡

5、ひたーまさんありがとうございます😊トリュフありがとうございます♡もちろんカカオニブ入るだけでチョコ感、美味しさがかなりアップしますよ🙆‍♀️でもカカオニブもお腹にくるのでw 
私も‼︎もうチョコはこれでいいってくらい😂デーツもカカカオニブもスーパーフード❤︎是非ちょこちょこ取り入れてみてください😊

6、みぃさんありがとうございます😊もちろんですw興味ない事は頭に残らへんw 私は周りも驚く程興味ない事に関しては無知ですよ🤣
トリュフ美味しいですよね♡よかったぁ😍コストコのデーツ食べた事ないんですが、コストコってオーガニックとか多いし良さげです😍
えー❤︎息子くんめっちゃ優男‼️めっちゃ可愛い🥺きっと普段親がそうやってる事を見たりしてるんですよ♡