おはようございますニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




まずはレシピハート
里芋の竜田揚げ風😋
竜田揚げの味をつけた里芋を揚げ焼きに❤︎
カリカリねっとり大好評でした‼︎


星簡単に作り方星
里芋は皮を剥いて6分30秒加熱して
柔らかくします
熱いうちに醤油、本みりんを大さじ1
おろしにんにく、生姜を適量加えて混ぜます
片栗粉大さじ3杯入れて混ぜたら
さらに片栗粉大さじ2を加え軽く混ぜます
フライパンに米油を入れて揚げ焼きにします
全体がこんがりしたら油を切って完成


余ってる「里芋の煮っころがし」でも
片栗粉まぶして揚げ焼きに😋

油を少しかけてアラジンでも焼ける🙆‍♀️



あとはまたまた
チョコ、砂糖、クリーム類不使用
ギルトフリー
ロートリュフ作りを😁
旦那にも大好評‼︎
今回は
ココナッツオイル30g、ミックスナッツ50g
カカオニブ30g、デーツ 50g、純ココア 8g
少しでもオイル減らして😂
分量外仕上げのココアをまぶすの面倒で
このままが定番になりました🤣
1個10gくらいに丸めてるよ❤︎

すごい腸が動きますw
食べ過ぎは本当に注意してください😂
便秘の方は便秘解消に◎

カカオニブにカフェイン入ってるから
小さい子供には注意です🙏
覚醒しますww



んで
今日はジェノワーズ焼き🙆‍♀️
朝ごはん食べてすぐ。8時くらいw

私は朝ダラけると一日中ダラけるからあかん😇
下矢印下矢印下矢印
一晩寝かせて明日デコするピンクハート
問題なく膨らみました🙆‍♀️

ちょっと挑戦。毎日料理は実験です😂

*本来なら卵3個に対して
砂糖は90g、粉90gが基本です

砂糖は甘みをつけるだけでなく
しっとりさせたり、膨らみ良くしたり
綺麗な焦げ目を付ける役割があるので
闇雲に減らせばいいって話でもないです🙄

ちなみに
生クリームは200gに対して12gがベストピンクハート
キルシュも是非加えてね🍒
入れる、入れないでは全然違う😁

キルシュはスーパーにあるよ♡
タチヤにはないけど



さぁ❤︎今夜は#ボス恋
めっちゃ楽しみ🥺❤️



4日20時から楽天スーパーセール‼️
エントリーは済みですか?
とりあえずお気に入り登録してある😍




マヌカハニークレンジングバーム





コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊本当それw
他責にし過ぎ🤣人間正当化する生き物なんですよね。うんやはり冷凍は妻。あれこそ洗脳ってやつですね🧐
レッドアイズもさツッコミ処多くてたまらない🤣ボスが自ら出向いたの笑えたー笑

2、アンジュさんありがとうございます😊本当に1年早いですよね🤣陽が長くなったなーって思いますw
うん🥺ナッツ高いから今度の楽天スーパーセールで安くお得にポイント貯めながら購入出来んかなーと狙ってますw
ブラウン菓子工房のクッキーお口に合いよかった😍嬉しいです❤︎いつもピラフも作って頂けて本当に嬉しい‼︎
帆立の方が旨味が凄かったです😋息子が帆立にどハマりしてて昨日は天津飯にも入れましたwコストコのお値打ちやで買いに行こう♡

2、ERIさんありがとうございます😊そやん。ERIさん4月産まれでしたね😂私は5月wうん。自分何歳なったんやろーって。息子は私を29歳だと思ってて🤣彼は初めて年齢教えた時の29歳で時が止まってる😇
ピラフ嬉しいです♡冷凍しておくと便利😋
横浜流星くんにまーじきゅんですわw #かざ恋?#恋わけ?どっちなんだろー笑
幼稚園役員😇年長で当たると謝恩会に記念品手配やらでめっちゃ大変そう💦うちは今年度娘が6年で父親委員当たってしもーたけどコロナで活動1回だったからまじラッキーって当たった人皆で話してたって🤣
小学校来年度の立候補者多くてw 皆そういう事ですw

3、ひーたまさんありがとうございます😊デーツのパウンドケーキ早速のお試しめっちゃ嬉しいです♡お口に合いよかった😭そそそw デーツはお腹に来るからw
ひーたまさん弱いですもんね笑 トリュフもめっちゃオススメです❤︎また感想お待ちしています♡

4、せりーなさんありがとうございます😊デーツパウンドケーキ嬉しい‼︎なるほど‼︎オートミール粉‼︎もっちりしてて良さそう😍ねー笑 本当に横浜流星くんだった🤣だってそろそろ来るかなーって😍だって少女漫画的セリフを言うイケメンを拝みたいもん🥺イケメンしか言えへん様な歯の浮く様なキザなセリフをww

5、みぃさんありがとうございます😊デーツ甘いですよね🤣本当にミネラルや亜鉛も豊富やし♡4日からの楽天セールね❤︎お気に入り登録してあります😁してあると安くなったりポイント倍つく時連絡くるし♡
春は毒を出し、夏は体を冷やし、秋は芋栗かぼちゃの甘味で精神を和ませ、冬は体を温める野菜が多いです😊だから季節野菜を食べるのがベスト🙆‍♀️自然と体がその時必要な栄養素や野菜を欲するんですよね😊
ピラフ是非‼︎また感想お待ちしています♡
新ドラマも楽しみやし今夜のボス恋ー🥺俺と仕事どっち?的なセリフありましたよね?私なら迷わず玉ちゃんやん🥺