こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨夜のレッドアイズの感想は後程🙈



 昨日も実験🧪
バターチキンカレー❤︎
カシューナッツのペースト加えたら
もー本当お店のやつ😍
ナン🫓にも合う‼️この感じ‼️

カシューナッツを倍量の水でふやかして
ブレンダーで攪拌しました◎

↓これ使った😁

ダシとか化学調味料も一切無し‼️
家族にも大好評だったけど
まだまだ色々実験する😁


昨年秋にやったレッスンの
バターチキンカレー
もお家で作ってますって連絡嬉しいです😍

Yさんいつもありがとうございます❤︎

Aさんもいつも嬉しいです❤︎
市内やけど店で会わへんですねww
またこのレッスン受講出来なかった方が
多々いらっしゃるのでレッスンやる予定です😊
ご興味ある方は是非❤︎
ちなみに
ヘルシーカレーまとめはこちら
んで
お昼は
帆立ときのこのガーリック炒飯‼️
写真がこれしかなかった件🤣


しめじ、帆立を
にんにく、ごま油で炒めて
溶き卵を加え、ご飯を加えて
塩胡椒、「いしる」って魚醤で
味付けで完成❤️

鶏がらスープの素や味覇加えてもいいし
いしるはナンプラーや醤油でも◎

帆立の旨味凄くて大好評‼️
お買い物マラソンで安くならんかなー笑

これはニンニクの葉っぱと炒めた😋

なるほど‼️「いしる」で麹‼️
旨味が凄そう‼️



んでね。んでね。
私がインスタで仲良くしてもらってる方ピンクハート
←勝手にww
えー😭昨日カラタンに
プレスバターサンド来てた😭
えーまだ火曜に行ったのにーーーーーー‼️

いつまでやろ?もう今日はないんかな?
ググったけど分からんかった💦
これめっちゃ美味しいのー😭

本当にぴえんだわ🥺笑



ここからは雑談🙈

#レッドアイズ
ネタバレします🙏


 あの後輩の女の子‼️
のりこや!🤣のりこだよね?
恋母の弁護士の愛人のさ‼️


まさかの
ボスが自ら現場に出るタイプ
もウケたし
歩き方に癖あるのに
普通に走れる感じ
もよかった🤣🤣🤣



東海地方の夕方ドラマは来週から
シグナル始まる‼️
キャストは覚えてるのに内容忘れててww

速攻でググった。
あーーはいはいはいはい。
あのトランシーバーの現在と過去のなんかや
何よりもう3年前のドラマってのが衝撃😇


4月からの新ドラマ
#着飾る恋には理由があって
キャスト誰だろー❤︎
久々に横浜流星くんがいいなぁ😍











コメントのお返事ピンクハート
1、オリーヴさんありがとうございます😊今月は毎週パン買ってるし、旦那もうしばらく行かないって先週宣言したのにw 毎回今回が最後w

2、アンジュさんありがとうございます😊苦手なデーツを🥺クリチナッツ岩塩めっちゃオススメです❤︎パウンドケーキは砂糖使わないんだったらアレルゲン全部やめてみようと笑 もちろん卵入れた方がふんわりしますがこれ美味しかった😍
うんうんw 不味いものにはお金払いたく無いけど多少高くても美味しいものには笑 やはりー😭手出し過ぎって母にも言われましたw 息子の宿題ワーク広げてノートに日付書いての宿題準備や学校時間割もずっと私がやっててw2年生の時「時間割って何?」言われて手を出すの辞めました🤣 ドクターエアー。我が家もみんな気に入ってます笑

3、hitotonyanyaさんありがとうございます😊わぁ‼︎それはよかったです♡ありがとうございます😍

4、せりーなさんありがとうございます😊おやつレシピ嬉しいです😍アレルギーとか詳しく無いので簡単にレシピ書いたり出来ず申し訳ないですが、少しでもお役に立てれば❤︎パンなどグルテンは食べても週一くらいにしてるんです😂麺も食べへんし。なんとなく私グルテンが体に合わない😂食べるけど。スイーツビュッフェ行くけどw 過去に酷いグルテン中毒だったので😂
もっと食べたいって歯止めが効かない。本当怖いですw

5、ここさんありがとうございます😊ピザにオートミールスコーンのお試し本当にありがとうございます♡
ご家族大喜び嬉しいです❤︎スポンジケーキも是非😍
私もひな祭りなので焼きます💪

6、ERIさんありがとうございます😊フォカッチオ。やっぱりシナモンありましたよねー🤣今もあるんかな?
そう‼︎普段作るおやつの砂糖を最近じわじわと減らしまくってて🤣たまにお店のケーキや焼き菓子食べると「あんまっ‼︎」ってなりますよね🤣食べるけどw  
湯の華一回だけ行った事ある❤︎今日で栗一筋終わりですね😭小遣いはどんどん減って今2万。そこから全てですw 今はないけど社員旅行の時は別に渡したかな🧐でも他飲み会とか服とかもぜーーーんぶw 

7、みぃさんありがとうございます😊最近トリュフを倍量で作っていてデーツを50g入れてます♡あのレシピ量なら20から30gかな?と😍ソレイユのベーグルサンドはレジ下の冷蔵。パックンチョは並んでますよ😁売り切れてるのかと💦醤油麹は私もどハマり♡毎朝茹で卵にのせて食べて「おいしー」と感動w V3も艶々になりますよね❤︎日焼け止めは塗りますが、他の下地要らないから楽😁 電動楽ですがそのドクターエアー使ってほぐぴらしてます笑 硬いから痛いけど、慣れると痛気持ち良いw 4日から楽天セールです😁

8、さーゆさん初めして♡ありがとうございます😊ブログ本当に嬉しいです‼︎ありがとうございます😭
クックねw 私もレシピ残ってるけどもうあまり開く事なくて😂 まさかの信者さん笑 わぁ❤︎まさかの昨日ソレイユに‼︎クリームパンも最高ですよね😍どこよりも美味しい‼︎私も普段パン食べないから、たまに食べるなら美味しいの食べたくて😍最近は食べすぎ🐷
昨日モレラ行けばよかったー笑 娘とお花買いに行ってた🤣こちらこそよろしくお願いします♡