こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨夜の地震にはびっくり🥺
レッドアイズ後ジルバ待ちでマツコ見てたらさ💦

岐阜は体感しなかったけど
ロールスクリーンの紐がゆっくりゆらゆら
長かった

被災地の皆様どうかご無事で🥺




昨日は昼食前に
リクエストの
生チョコタルト作り😊

チョコはコストコのこれこれ笑
直径15㎝の型にしたから
分量も適当ーにw
レシピの1.8倍くらいで作り
めっちゃ美味しい‼︎
来年もこれがいい‼︎
と大好評で昨夜なくなりました笑

てかやっぱり
新しくなったコストコチョコチップ
かなり甘くなってるー🤣
普段、ハイカカオってか
カカオニブしか食べへんから
あの甘さにびっくりしたwww

このチョコ使ってお菓子作りする場合
砂糖めっちゃ減らそ😂

って事で自分用に
ギルトフリートリュフ❤︎
砂糖もチョコも不使用にした😍

甘さは自家製甘酒◎
あとはココナッツオイルとカカオニブ
ナッツとピュアココアのロースイーツ❤︎

トロけてうんまピンクハートピンクハートピンクハート
日持ちするし私のおやつ


このナッツ今安いから追加購入下矢印
5年くらい前に流行ったココナッツオイル
すぐエネルギー変わって脂肪になりにくいよ❤︎
便秘の解消にも◎


そして息子には
買った事すっかり忘れてたコレ
1ヶ月くらい前
コストコで特価の時に

購入しといたハムレット❤︎笑

息子、初のハムレットに大興奮w
パリッとカリッとしてて好みだそうハート
でも1日3枚までね🙄

数年前
【たけのこの里】50袋入りが
コストコで8月に激安で
翌年2月まで保管して
旦那バレンタインにした事ある😃
溶けて1袋に入ってる5個が
1個になってまうかなー思ったけど
大丈夫やったで🙆‍♀️

コストコチョコは安い時に買っとくのオススメピンクハート


そして
クックパッドでも大好評の
Wチョコ焼きドーナツ❤︎
本当に美味しいブラウニー❤︎

いつもお試しありがとうございます😍



昨夜は手抜きごはん🍚
岐阜の銘柄豚
【美濃ヘルシーポーク】
の豚バラ500gに塩麹50g漬け込んで
白菜で無水蒸し鍋に❤︎


以前もご紹介した
【美濃ヘルシーポーク】
この豚肉本当に美味しい🥺
めっちゃ美味しい‼︎
脂があまーい‼︎最高‼︎
細切れでも美味しい‼︎
無名の国産豚肉と味も食感も全然違う😂

大垣の精肉店やおんさい広場で購入できるよピンクハート

無水調理ができるのはSTAUBです


今夜は#サイコ見る😊









紫外線強くなってきてる💦シミって100%じゃないけど本当に皮膚癌になるのも中にはある🥺正直「シミが癌になるかいな」って疑ってたけどコブの様に腫れて腐ってしまいます。祖母がそうでした🥺シミ。馬鹿に出来ません。



コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊地震大丈夫でしたか?🥺関東結構揺れたと見たので心配です🥺
ぷっくり綺麗なシュークリームでした♡ティラミス本当にオススメです。マスカルポーネで本格的で間違いなく美味しいですね❤︎ティラミスベーグル美味しいですよね😍今週抹茶で狙ってますww

2、ERIさんありがとうございます😊歳の差婚は共感できへん🤣今時いますか?笑 純粋過ぎて🤣
このナッツ香ばしくて美味しい‼︎蜂蜜漬け最高ですね❤︎
そそそ。ちゃっかりバレンタインは自分用も準備しますよね🤣
資格せっかく申し込みしたんですもん‼️毎日1単元づつでも良いのでコツコツ頑張りましょ❤︎今日が一番若いので覚え良いですw
ERIさんが資格勉強されてると聞いて迷ってたけど申し込みしたんですよ😁