こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨夜はやっぱり【カイジ】見てた😁
俺家は後ほど見る


今日バレンタインチョコ
作る方多いのかな?❤︎


この【本気のティラミス】も
めっちゃオススメなので是非❤︎
ずーっと20年は作ってるレシピですピンクハート


おすすめチョコレートお菓子は
そこちらです❤︎


昨日はオンラインレッスン受けましたピンクハート
アンナさんのオンラインレッスン😁

グルテンフリーはもちろん
卵も乳製品もチョコレートも
全部不使用のギルトフリー❤︎
最近気になってて😍

普段、小麦を米粉にしたり
牛乳を無調整豆乳にしたりはやっても
卵不使用って作らないから
なるほどー‼︎と勉強なる😳


あとは大好きな
スパイスレッスン❤︎
グリーンカレーペースト不使用の
グリーンカレー
ペーストアレンジの
グリーンキーマカレー
めっちゃ美味しかった❤︎


もっと知識増やしたいし只今資格試験勉強中👍
ブログやレッスンで
もっと役立つ情報や美味しいレシピ
お伝えしたいので😁

【得た知識は一生物】
物はいつか壊れるか無くなるけど
知識は無くなりません😊

華の20代は全て子育てに費やしたから笑
30代はやっと自分時間。自己投資ピンクハート


そうそう
最近ハマってる簡単スイーツ
楽天でお得に購入した品々で笑
クリチにナッツ、カカオニブ
好みで蜂蜜やアガベ、メープルなど❤︎

美容おやつにオススメですピンクハート





さて
旦那が催促するでチョコ作ります😇


この帆立も❤︎数量限定だけど💦







玄関に生花で運気アップハート
さすがプロチョイス‼︎センスいいお花届きました😁
花の知識ないでさw




コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊やはりモンスター覚醒w ドラレコもまた意味深な会話だけをピックアップw  サヤカよ、実名記載はアウトw 
そうなんです。おじねこの小関くんがこっちにも笑
江戸のたいまつ社長🤣あれギャグですよね?真剣ちゃうやろーと笑 

2、ERIさんありがとうございます😊ワイフ楽しいw歳の差婚見てますよw 思ってた内容と違って戸惑うw お嬢様だから?無知すぎて?戦前くらいの考え方?笑
少女漫画かいな。新城まゆが書いてそうな漫画w
シュークリームありがとうございます♡
蓋立ていいですね😍またどんな感じか教えてください❤︎

3、アンジュさんありがとうございます😊そそそそそ!全く同じです‼︎ちょっとした事で大騒ぎ‼︎血なんて見ようものなら倒れる勢い😇
うんうん♡こっそり楽しんでください😍友達にもいますよw 旦那や子供はどうせ味も価値観も分からへんから勿体ない。アルファベットチョコでええ。と🤣
本当子供ですよ😇パートのおばさんから貰ったチョコ美味しく頂きました笑

4、oskm040405さんありがとうございます😊オリーブオイルをかけたら、なんとなく全体に油がつくように箸でコロコロしてから280℃で焼きました😁サックサクこんがり焼けましたよ♡