こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨夜のワイフ話は後ほど🙈


まずは美味しい
ドレッシングレシピ❤︎
美味しくできたで覚書
醤油麹のハニードレッシング❤︎


醤油麹、米酢、オリーブオイル
2:1:1で混ぜて
少し蜂蜜も入れて
ブラックペッパーを少し削って
混ぜるだけ◎

普段野菜に味つけへんけど
このドレッシング美味しくて気に入ったピンクハート

あまーい大根サラダにもぴったり😍

麹で腸活
免疫力アップじゃー🙌
人間「幸せ」を感じるのもほぼ腸
腸から脳は出来てます


写真サラダの大根もにんじんも全部ベンリナーで🙆‍♀️
めっちゃ綺麗に切れるし
20年以上切れ味落ちないプロも使う優れもの❤︎


今夜は
この炊飯器チキンライスで
オムライス予定
スープは
インカのめざめポタージュに❤︎
インカのめざめペースト150gと水200ccを
小鍋に入れて混ぜて
牛乳か無調整豆乳を200cc〜加えて
塩で味付けして完成😁

もしくは無添加コンソメもプラスしても◎
めっちゃ簡単なめらか美味しいポタージュピンクハート

*インカのめざめペーストは
【おんさい広場はぐり店】にて
500g税込¥980で販売しています


そしてまた明日朝市です😊
美味しい野菜がお得なセットに❤︎
今回はインカのコロッケ
プレゼントだそうです😊
オリーブオイルかけて
アラジンで焼くだけ‼️
又はフライパンで揚げ焼き
サックサクの甘いコロッケ😍
フライもお任せなアラジントースター❤︎



さてさてもうすぐバレンタインピンクハート
チョコレートお菓子まとめあるので是非😋



今年バレンタインデーは日曜日
一足早く
旦那が本命チョコ貰って
自慢LINEしてきた😃
しかも
大好きな抹茶とホワイトチョコ
のやつらしい🧐相手好み知ってるやんw

やったーハート私も試食しよう😋笑



ここからは雑談🙈

知ってるワイフ

元春なー😇😇😇
どーしょもねー男だww
そりゃサヤカ怒るわー
サヤカは花屋と昼顔開始か??


でもお母さん。旦那とバスで出会ったのって
澪と元春もそうだったよね🙄
なんか関係してるんか???
そもそも片平なぎささんと生瀬さんが
将来の澪達なんか???

#江戸モアゼルも楽しかったし
#おじねこは癒しやし来週も楽しみピンクハート

今夜は俺家見る🙆‍♀️


お買い物マラソンで購入したもの😁





ここのお花凄く長持ちしました😍




コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊男って大騒ぎしません?ちょっと微熱程度で「あかん死にそう」とか言って何度も何度も熱測ってさ🤣静かにせんか!ですもん🙄笑 粕汁お試しありがとうございます😍私もアレなら酔いません❤︎お口に合い嬉しいです‼︎
ソース活用も嬉しいです‼︎ソレイユ便届きましたか?❤︎

2、きあんママさんありがとうございます😊そうおっしゃって頂け嬉しいです♡生地は温かいうちに焼く‼︎がポイントです🙆‍♀️

3、ほるんさんありがとうございます😊ポイントさえ押さえれば綺麗に膨らみますよ❤︎ そうですよね。確かほるんさんも検査受けられてたなぁと🧐なんでもなくてよかったです♡そうですね😁健康第一です❤︎

4、ERIさんありがとうございます😊シュークリームありがとうございました♡クランブルいらんわwバラバラされたw 胸肉塩麹さいこーです😋胸肉買ったら速攻で下味つけよ♪

5、ふーみんさんありがとうございます😊そや突発性発疹だ!さすが2人目。余裕のふーみんさん🤣
うち彼。とっ散らかりすぎw ボス恋。あんな綺麗な幼なじみ現れたらサッと身を引いて間宮に行くw
そそそ。それだとドラマにならへん🤣

6、まいこママさんありがとうございます😊お豆腐ピザお試しありがとうございます♡びっくりするほど美味しく焼けて私も嬉しいです‼︎デリバリー🙅‍♀️笑
作った方が何倍も美味しいですもん♡また色々アレンジ楽しんでくださいね😍