こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室
フードスペシャリストsakiです星



まずはレシピハート
大葉がアクセント♡
鶏胸肉の塩麹レモン🍋

これもまた見たまんまでw
レシピって程でもないけど🤣🤣🤣

胸肉が柔らかくてレモンが爽やか
大葉も効いてて美味‼️
子供達めっちゃご飯お代わりしてた😊


星簡単に作り方星

①鶏胸肉をそぎ切りにして
重さの8%の塩麹を揉み込みます
最低一晩から。消費期限まで付け込みましょうw
(肉が500gなら40gの塩麹)

②フライパンにごま油を熱してお肉を焼きます
③焼けたらお皿に盛り、大葉をちぎって乗せて
レモンを絞ってお召し上がり下さい😋

鶏胸肉は低カロリー高タンパク❤︎
筋トレ中の方、ダイエット中の方
成長期の子供にもぴったりです🙆‍♀️

麹のタンパク質分解酵素って
改めてすごー😳


あと
零熟インカのめざめと里芋も
焼いたー😍
里芋はオリーブオイルと塩で❤︎
シンプル最高‼️


そして昨日アップした
膨らむシュー生地レシピ
早速生徒さんにお試し頂けて
下矢印下矢印下矢印
苦手なのに挑戦して頂けて
それだけでも嬉しいのに
さらに大成功‼️本当に嬉しい‼️
ありがとうございます🥺


そしてERIさんもピンクハート
コツさえ掴めばおうちでシュークリーム
是非お試しくださいピンクハート




ここからはほーんと雑談🙄

昨日は旦那人生初の大腸内視鏡検査

まずい常温ポカリみたいな下剤を
飲むのが相当苦痛らしく
暇なのか不安なのか
めっちゃLINEきてさ
1月生まれ
どんな困難にも強い気持ちでww


潜血便が出て再検査の連絡来た時は
まーあかん。体ぼろぼろや。
あー。なんか本当に体調悪くなってきた。
まー本当あかんのや。
と驚く程気落ちしてましたが😃
病は気からやん。



結果、ポリープもなく安堵して帰りに
一発目からこんな濃厚な
「牛タンシチューハンバーグ」
を体内に取り入れ
お腹空いてたから
ご飯も大盛りにしたらしい😇


さらにソレイユも食べたいと
タクシーで買いに来る常連おばあちゃん❤︎
ほうじ茶ショコラテリーヌ
ラムレーズンホワイトチョコ
焼き芋イタリアンほうじ茶プリン
自家製豆乳ショコラクリチ
でお祝い??🥂笑

今回はなんでもなかったからよかった😊

でも定期検診って本当に大切やし
市から来たのは面倒くさがらず
絶対受けよって思った🙄

自分は大丈夫、自分だけは何故か大丈夫
って思っちゃうし思いたくなるんだよね😂

健康じゃないと美味しいもの食べれへんしハート



んで昨夜の#うち彼
話がとっ散らかって🤣
あのダンスはなんや?
どんなd払いダンスやねんw

0型からAB型は生まれんよね🤣
んで漱石の事故。もー凄い色々話ぶち込んでくるw


今夜はワイフ♡
楽しみすぎるーーー‼️
虹色カルテも見る🙆‍♀️



友達曰く凄く出るお茶↓










コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊シュークリーム是非是非❤︎成功しましたーと生徒さんからメール頂けました😍ソレイユの到着はいつ頃ですか?本当楽しみですね♡

2、ふーみんさんありがとうございます😊あんな怪しいバックを川に捨てる勇気w でもあの西田って子演技上手いし今後楽しみですw なんと娘さんいわやるなんだっけ?初めてのお熱。なんか名前ありましたよね😂
看病する方も大変です💦ご自愛ください♡
もちろん充電は「好意を持ってるイケメンに限る」ですよね🤣そうじゃなかったら軽く犯罪ww

3、ちみさんありがとうございます😊シュークリーム是非お試しください❤︎にしても甘めのハニーレモンマリネ🤣どこがハニーやねんww 教えて頂きありがとうございました😭そしていつもお試し本当に嬉しいです♡

4、YU_KOさんありがとうございます😊豚肉はお好みですが、私的に一番美味しいと思う部位は肩ロース肉です❤︎でも美味しい銘柄はウデやカタ切り落としでも美味しいです😂

5、orangejumaさんありがとうございます😊シュークリームはあのコツさえ掴めば成功します♡材料も身近にありますし是非❤︎米粉クレープありがとうございます😍クリームたーっぷり注入してください😋
チョコスポンジ大成功よかったです😭カカオの油脂入るとメレンゲ潰れやすいからプレーンより難しいんですよ😊嬉しいご報告ありがとうございます。そしてお誕生日おめでとうございます🎉

6、ERIさんありがとうございます😊早速カスタードクリームありがとうございます♡そしてシュークリーム大成功ですやん!クリームたっぷりで美味しそう😍
ありがとうございます♡あの胡麻ふりかけ、本当に胡麻しか入ってないけど無添加やし香ばしくて風味良くなりますよ😋