こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は用事あり更新遅くなってしもーた😂



まずはレシピハート
カリフラワーとお豆の
ハニーレモンマリネ❤︎

本当に簡単に副菜、作り置き😋
子供も食べやすい味です

もちろんブロッコリーでも🥦
今時期のブロッコリーは甘くて美味しいハート


では作り方下矢印


材料  作りやすい分量

カリフラワーやブロッコリー  1株くらい
ミックスビーンズ 130g
★粒マスタード  小さじ2
★甜菜糖 大さじ1
★はちみつ 大さじ1
★米酢  大さじ1
★オリーブオイル 大さじ1
★レモン汁(ストレート果汁の方) 大さじ2
★塩 少々

1、カリフラワーやブロッコリーは塩を入れたお湯で2分茹でてザルにあげます。

2、容器に★を混ぜて、ミックスビーンズを加えて混ぜます。

3、カリフラワーも加えて混ぜて、冷蔵庫で30分程馴染ませて完成です。
備中農園様のカラフルカリフラワーピンクハート
簡単に映えるから好き😍

来週の9日火曜日より
名古屋栄の三越で零熟インカのめざめ
こちらのカリフラワー、零熟にんじんの
販売が始まるそうですハート

名古屋の方是非😍

昨夜のバターチキンカレーに
栗の様な零熟インカのめざめと零熟にんじんも
添えてボリュームアップ🤣


もちろんアラジンで焼いてるよ👍
今日は何焼こうかなー❤︎



んで
今日は私は朝から法要


残された旦那と子供達
食べる物がなくて行き着く先は
今日もカレー🤣
すごい確率でスワガタム本巣店ww
写真提供は娘


娘はまさかのナン3枚😇😇😇

息子はライス一皿からの
ナン2枚
ライスも結構な量
旦那はライス一皿とナン1枚
タンドリーチキン付き


子供達の食欲恐るべし😇
我が子ながらひいたーーーーー笑

混んでて待ち時間長かったから
お腹すいたんだって😂



そやそや最近購入した
スーパーフードのカカオニブ❤︎
カカオニブの効能は
ググってみてね😁

袋を開けるとチョコの香り😍
かなりの高カカオチョコ
レベルに苦いけどww
香りがチョコやしポリポリしてて
毎日すこーしづつ食べよ😍
お菓子のトッピングにも◎



そしてレシピのお試しピンクハート
おからと米粉のレモンケーキ🍋


めちゃうまだって♡
いつもありがとうございます😍
是非お試しください❤︎



昨夜の俺家
安定のくどかんワールドww

さくらの過去を能で再現


今夜はレッドアイズとジルバ見る😁



驚く程静かで使い勝手よいです😍


昨年12月から
真剣に目元美容液塗る様になりました👍





コメントのお返事ピンクハート
1、すーちゃんさんありがとうございます😊レンチンでミートソース出来ますよ🙆‍♀️これなら手軽にお試ししてもらえるかなぁと♡また感想お待ちしてます😍
ワイフねw 人のものがよく見えるってやつですわ🤣

2、ひぃさんありがとうございます😊いやいやw 余裕であると思いますよ♡美味しい野菜って本当に美味しくて虜になるー🥺

3、ふーみんさんありがとうございます😊元春。さげちん過ぎて笑える😇お母さんの時間軸の件ねw これからの展開楽しみです🙆‍♀️あれで元の世界戻ったら調子良すぎ😇おじさま見ましたー♡寝てるとふくまるが顔の上のっておるw 今夜のジルバ楽しみです‼︎江口のりこさん忙しいですね😂
ちょ。藤原竜也といちゃこらとか🤣きっと願望ですやんw  えっ似てるとな😳イケメンですやん‼︎

4、アンジュさんありがとうございます😊辛口クッパそんなにも‼︎簡単やしこちらとしても嬉しいですよね♡ありがとうございます😍インカの件また分かり次第記載します❤︎中津川かー😭めっちゃ遠いw 行った事ないけど検索したら100Km離れてました🥺瑞穂市は割と滋賀より西の方。中津川はもろ東の方🥺栗菓子のお土産を是非🥺♡

5、rabbitto10さんありがとうございます😊えー‼️そんな朝早くからめっちゃ嬉しいです😍インカはもちろん零熟にんじん生でも❤︎甘くてびっくりしますよ😁
また感想教えてください♡

6、ERIさんありがとうございます😊アピタ無くなりつつありますよねw 一番近い北方アピタはなんとかあります😂 あっ!各務原にもありますね😳そこに入ってる樋口珈琲店のケーキ盛り合わせが気になってるw
多和田さん苺忘れてないところがさすがです🤣
レンチンミートソースならお手軽なのでやる気ない日や時間ない日に是非❤︎インカ栗みたいですよ😍

7、まいこママさんありがとうございます😊わぁ❤︎オートミールのバターで絶対美味しい‼️むしろバターの方が美味しいと思いますw 是非またお試しください😍