おはようございますニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星




まずは
昨夜作って大大大好評だったレシピハート
我が家の具沢山粕汁😋
これ娘のリクエスト
給食で食べて美味しかったから作ってーとw


星本当に美味しかったから覚書星
鍋に大根、にんじん、里芋、ゴボウ
えのき、ネギ、油揚げ、生芋蒟蒻など
好みの具材と
塩麹につけた豚肉を適量加えて
水1,500ccにふりだし2個入れて火にかけます

具材が柔らかくなったら豆腐
麹味噌を味噌汁よりかなり少なめに溶き入れたら
醤油を少し
酒粕100gくらいを溶き入れて完成ですピンクハート
塩麹、酒粕、麹味噌❤︎
発酵食品たっぷりです😁

あんなにあったのに
夕食と朝食であとこれだけに🤣


ふりだしはコレ下矢印
私は「まるさん」のふりだし使ってるけど
「まるに」も高評価グッ
ちなみに
おでんはこれだけ‼️
塩分もつきます🙆‍♀️
うどん出汁もこれだけで
本当美味しい出汁に😋


ちなみに酒粕❤︎
美肌効果、免疫力アップ
生活習慣病予防効果
肝臓の保護
便秘の解消効果
肩こり、頭痛、冷え性緩和
糖尿病、肥満の予防と体質改善
アレルギー体質の改善
高血圧の抑制
骨粗しょう症の予防
悪玉コレステロールの減少
こんな素晴らしい効能があると言われてます😍
詳しくはググってね
酒粕って改めて凄い‼️
身体の細胞が入れ替わるのに3ヶ月はかかる
今の体は3ヶ月前に食べた物で出来てるし🙄
これ本当日々の積み重ね🙆‍♀️


癌【ガン】って漢字
たくさんの品が山のようになり
雪崩が起こって癌
漢字の意味を考えるとなるほどー🧐



そして先日作った
グレイビーを使って😁
下矢印下矢印下矢印
鶏モモ挽肉、レンコン、きのこを炒めて
グレイビー1塊、水100cc
火を止めてから自家製ヨーグルト大さじ1
ガラムマサラも少し❤︎
レンコンきのこのキーマカレー
温玉とミックスナッツ、カリスメティ
糸唐辛子をトッピングピンクハート

化学調味料なしの無添加カレー😋
また色々作ってみよ👍





んでここからは雑談🙈❤️

#ボス恋

展開に爆笑🤣🤣🤣🤣🤣
もーベタ。ベタ。ベタすぎてw
べたべたな展開
でもそこがいいの🥺❤️

ヒロインがピンチの時に
やってくる玉ちゃん

俺の彼女発言

ヒロインがイケメンに
取り合いされる

雨の中ずっとまってる
玉ちゃんからのキス返し
めっちゃ花男の道明寺思い出したわw
首にネギ巻いてたけどw
これ分かる人ー?笑

少女漫画な展開で先読めるドラマだけど
アドレナリン出るから好きです。はい。

 そして
青のSPは展開にビビるww
あれセクハラちゃうやろ
もっと重罪な性犯罪やん😇

てか友達にセクハラの件言う?
ペラペラペラペラ
あんなん言われたらもう学校行けへんわ😇笑











コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊オートミール久々に買いましたw おじさんオートミールまだ?笑
さすがコストコですね🤣
インカのペースト是非お試し頂きたいー🥺♡

2、ふーみんさんありがとうございます😊朝顔わかります‼︎つぐみちゃんの演技よ‼︎てか皆さん素晴らしい‼︎
そーあのおにぎりの件。何か食べて欲しかったからあの優しい言い方🥺あんな思いやりのある言い方できる男おるんやーとw うん。主夫で🙆‍♀️
スーパーのさつまいも。追熟したものなのか、ただ放置してあったのか。でも今時期はどれ焼いても美味しいです❤︎

3、ERIさんありがとうございます😊ザクザクで美味しいけど食べ過ぎるとお腹緩くなりますww
STAUBよかった♡物は使って価値がある😁
チョコレート菓子♡是非お試しください😍

4、りらっくまさんありがとうございます😊アラジンの温度設定すれば焼けますよ🙆‍♀️焦げそうになったらアルミ掛けてください❤︎魚の分量にもよりますね😂昨日は大きなカンパチのカマ焼きましたが、15分焼いても焦げる事なかったです😁塩麹おいしですよね♡息子さんの気持ちわかりますw