こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今朝スッキリ‼︎見てて
TXTかわゆす❤️
めっちゃアイドル顔だったぁ🥺❤︎

まぁ正直言って皆同じ顔に見えて
見分けつかんけど🤣娘の方が歳近いw
速攻で年齢と身長ググったよ



今日は麹でお昼ご飯🍚
ふんわり❤︎鰤の麹焼き

めっちゃ美味しかったー‼️
焼き立ての香りがまさに
銀鱈の西京焼き😍

星簡単に作り方星

好みの魚に重さの8%の塩麹と
塩麹と同量の本みりんを
漬け込んで
(2、3時間、一晩でも)
アラジン260℃で10分焼くだけ
他事してて焼けても放置してたから焦げたw

いい香りー‼️うんまー♡最高☺️

本みりんポイントです‼️
みりん風味調味料はやめてね🥺あかん


あとは
アボカド醤油麹わさび❤︎
醤油より好きだなぁ😍旨味が凄い‼️

アボカドの良い油を摂取🥑
浮腫みがちな方、便秘の方にオススメ🙆‍♀️


この麹で作ってます↓
毎日何かしら焼いてるトースター♡


昨夜、読者様がラブ


んでね
セリアで二度見したの😳
100円で直径18㎝のデコ型
底外れバージョンがあった‼️

今まで4号の12㎝か5号の15㎝しか
なかったもん😳💦
どっちも愛用してますピンクハート


さらに
3号の9㎝まで‼️
本当一人サイズw

本当にびっくり‼️
これなら気軽にケーキ作りトライできる😁

だって高い型買って使わないと
もったいないしーって
考えると中々型買えへんし🙄💦


先程の米粉ガトーショコラは18㎝
大きいのと小さいので手軽に
2段ケーキも作れるよ🙆‍♀️
これは買い‼️



そやケーキと言えば昨夜
やはり当日に

バースデーケーキが無いのは
寂しくて
意味が分からない方は昨日のブログへ笑
旦那が自らお小遣いで
自分のバースデーケーキを
娘の名前使って買ってきた件😇

【自分の名前】や【パパ】で
ロウソク36本は恥ずかしかったらしい

また歌って欲しいと催促してたけど
子供達に「面倒くさっ」言われ諦めてた😃爆


私的に
大好きなケーキ毎日食べれて幸せや🐷ピンクハート



今夜は
青のSPとボス恋見る😁










コメントのお返事ピンクハート
1、ERIさんありがとうございます😊美濃娘のいちご狩りないですよね🥺各務原のいなば苺農園やってないかなぁ?苺が美味しいの今のうち♡
ブロッコリー🥦冬のブロッコリーは甘くて本当好き❤︎タチヤ最高ですよね😍
塩麹。米麹200g、天日塩60g、水300gで作ってます。

2、orangejumaさんありがとうございます😊あのサラダはカリフラワーの色に助けてもらってるだけです笑
レタスにのせただけ笑
めっちゃ嬉しいお言葉ありがとうございます😭
ココアの油脂がはメレンゲを消す為、プレーンより手早く作る必要があります🙏「きぼんぬ」意味わからずググりましたー🤣🤣🤣また濃厚チョコケーキ作りたいです❤︎

3、ふーみんさんありがとうございます😊そそそwレッドアイズ色々な刑事物をまとめました。ってかんじですもん🤣でも好きだから見る見る🤣黒幕誰でしょうか?🧐セカオワーわかりますー‼︎主人公の偽善者感😇おじいちゃん噛まれてる。諦めなはれ。にしてもなぜ亮平だけ撃たれた?笑。これ完結はHuluらしいですね😇
ジルバ安定♡モコミとドリームチームまだ💦
朝顔も一難去ってまた一難😇夜中にリカの再放送も始まるし、ドクターX6もやるし。あー忙しいw

4、アンジュさんありがとうございます😊お祝いコメントありがとうございます❤︎そうなんです‼︎娘は明日です😁20種類以上の中からモンブランチョイスで。でも昨日自ら買ってきて。前日のモンブランいらんかったやんってはなし😇笑 やはりNewチョコチップ甘めですよね💦砂糖減らして作ろう❤︎学校はクーベルチュールのブラックで作りました。そんな偶然があるのですね😍なんだか嬉しい♡ソレイユね🥺是非当選出来ますように🙏