こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



#サイコな2人たのしー😍
#キミセカは見るの昼間にしたw




今日のレシピは
ドレッシングが美味しい❤︎
カラフルコブサラダ😋
これ子供達も大好きです❤︎
備中農園様のカラフルカリフラワー使用ピンクハート


星コブサラダドレッシング星
トマトケチャップ  大さじ2
マヨネーズ 大さじ2
米酢 小さじ2
甜菜糖、蜂蜜  各小さじ1/2
塩胡椒 少々
を混ぜるだけ😁


サニーレタスは洗って
ミニトマト、きゅうり、ボイルエビ
ゆで卵やアボカドなんかを準備ピンクハート

カラフルカリフラワーは酢を加えたお湯で
茹でてザルにあげて冷まします🙆‍♀️
水かけ厳禁
紫のカリフラワーはさらに
寿司酢につけると綺麗に発色しますピンクハート


この一皿でテーブルが
華やかになるー😍
是非お試しください♡

カラフルカリフラワーは
【おんさい広場はぐり店】で購入可能です
三越日本橋店、三越銀座店でも◎



今日はご依頼頂いた試作の仕事してたので
お昼ごはんは
アラジンで鰤の切り身と
インカのめざめ焼いただけ🙆‍♀️
シンプル塩焼きピンクハート
こんなにこんがり焼けるよ❤️
蓋して焼くから庫内も部屋も臭くならんし
10分で焼けます😁

只今お買い物マラソン中
今日は25日‼️
楽天DEAL品❤︎前すぐ売り切れたよね💦
ここ5,104ポイントバック‼︎



さて25日
結婚してから
初めてバースデーケーキ購入

いつもは作ってたけど今年はなんとなく🤣
お祝いするの16回目🎂

プレートの名前悩むよね
私は〇〇君って名前呼びやし🧐
なんせ初めて購入したバースデーケーキ
とりあえずパパにしてみた笑

カタログ見せたら
もちろん大好きなモンブラン
チョイスしてたわ😃


このモンブラン買えるパティスリー
月曜日が定休日w
昨日買って本人我慢出来ず食べました🤣
ロウソク36本無理だから
大きいの3本に🙆‍♀️
てか36に衝撃⚡️
甘党家族だから
ホールケーキ一瞬😇
5号1/4カットでw


かわいそうに
当日はケーキあらへん🥺笑


誕生日ディナーは
作ったばかりやけど猛烈リクエスト
塩麹グリルチキンと
牡蠣のシンプルソテーがメイン
これも焼くだけw



またそのうち焼肉でも行こう😋
あー食べたい


 
ミッレフィオーリのマグノリアブロッサム&ウッド
これめっちゃ好きな香りで購入❤︎
今ポイント+10倍😍
WA色で生地はBランクのサフィロス愛用❤︎
一生使える
ウォールナットの曲線が綺麗なフレーム😍









コメントのお返事ピンクハート
1、ほるんさんありがとうございます😊あの醤油麹の写真は発酵前です🙆‍♀️あの後発酵させました。麹の粒々みえますよ😊麹は冷蔵庫で保存しています。
塩麹もおいしー♡余計な調味料いらない😂麹だけで本当に素材が美味しいです😋

2、アンジュさんありがとうございます😊ソレイユ人気過ぎて🥺営業日も水曜、土曜のみになってしまって私も中々食べられませんw ママ2時に起きてひとりであのパン全部焼いてサンドも作って、接客もされてて😂
えー♡なんてタイミング😍私もチョコチップ使って作ろうとしてて❤︎レシピありがとうございます♡

3、ERIさんありがとうございます😊もー1月も終わりですよ?あと11回で今年も終わるww
そうなんです🤣味しっかりでお肉柔らかくなるから旦那塩麹が好きすぎて毎日同じおかずがいいって笑
私のトロトロですよ🧐米麹の乾燥具合と水の量かな?