こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


Merry Xmas❤︎


昨夜は
チキンやなくてw

予定通りリクエストの
煮込みハンバーグに😋

備中農園さんの
インカのめざめのペーストでマッシュポテト
牛乳追加で加熱して練ってバターと塩
零熟朝取りトウモロコシペーストでコーンスープ
牛乳と無添加ブイヨン少しと塩

どちらも激旨で感動‼️

クリスマスも品数、量も食べ切れる量で🙆‍♀️

クリスマスケーキは
6号直径18センチ
どかーんと1/4ホール😋笑
自分で作ると甘さ加減できるしね😋

ケーキレシピ下矢印


んで
今朝は息子が大興奮w
何年か前。忘れた頃の袋。使い回し😃


ジョイコンはすぐ壊れるから😇

むしろ壊れたら直す。が当たり前。

悲しい事に
真実を知ってる娘は
自分の部屋の壁掛け時計という
実用的なものをチョイス😃
スワロついてて可愛いピンクハート

サンタクロース。値段ついたまま🤣
箱開けてないから知らんかったがな


んでから
紅まどんな❤︎
 あーもう最高に美味しい🥺
高級だから皆1日1個まで注意


朝のおやつタイムは😋
昨日買った

瑞穂市無添加パン屋さん
パンドゥソレイユの
湯種チョコ食パン
with余った生クリーム🥺
並んで買ったのー笑
美味しすぎたハート
今年の営業は明日と29日火曜日のみ‼️


そして
ジェノワーズレシピ
ありがとうございます😍
初めてで凄い‼️すっごく綺麗に焼けてる❤︎




そしてこの時期気になるダイエット‼️
太らないコツを是非😊





あー冬休み始まった😇


いよいよ深夜まで💦
さらに
今日はポイント5倍❤︎
これ朝ZIPで
ネクスト国宝級イケメンの神尾楓珠くんが
絶賛してたやつ‼️




 


コメントのお返事ピンクハート
1、ERIさんありがとうございます😊ジェノワーズwうん❤︎沢山使おう笑 ケーキ楽しみですね♡
メインディッシュはお決まりですか?
あのクレープ焼くオモチャあかん🤣持ってたw フライパンの方が断然綺麗に焼けるし、それにしか使えない家電は無駄に持たない方が良き🙆‍♀️笑
すき焼き煮込み。次の日楽できていいですよね❤︎

2、アンジュさんありがとうございます😊私も普段デコする事ないから練習出来へんですw ひなまつりとクリスマスくらいで🤣
TVで冷凍ケーキやってました🙆‍♀️マイナス40度で瞬間冷凍して鮮度を保つと♡確かにフルーツはどうしても仕方がないですよね😂
予約に家族連れw 決めといて一人で行けば良いのに😂ローズマリー焼きのリピありがとうございます♡

3、きみまろさんありがとうございます😊是非‼︎エロンソンドレおすすめです❤︎きみまろさんお好きだと思いますよ😁フレンチが本当好き🥺♡