こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずは昨夜作ったレシピハート
グリル野菜とチキンの
米粉クリームシチュー❤︎

市販のシチュールーって油すごくて💦
娘が幼い頃からルーのシチューは無理だったから
昔からシチューは手作りしてます😋
ほんの少しの油で完成✌️

今回は別でルーも作らず
お鍋1つのズボラレシピです🤣

でもコツ満載で本当美味しく出来たから
覚書しますピンクハート


材料  4人分くらい
鶏モモ肉 1枚   
塩麹  大1

玉ねぎ   小さめ1個 150g
にんじん 1/2本
ジャガイモ  2個
しめじなどきのこ類  好きなだけ
ブロッコリー あれば少し

★米粉  大3
★牛乳  500cc
★鶏がらスープの素 小1/2
★バター 5g
★ミックスチーズ コストコモッツアレラ使用 大3
★醤油  小1/2
★塩  ひとつまみ

1、ジャガイモは皮を剥き食べやすい大きさに切ります。にんじんも切ってオリーブオイルを少しかけて、アラジンで280℃15分焼いておきます。とろみを付けた中では、柔らかくなるまで煮込めないので先に柔らかく焼きます。

2、玉ねぎは薄切りにしてレンジで3分加熱しておきます。時短です。

3、鶏もも肉は食べやすい大きさに切って袋に入れ、塩麹を入れて50回程揉み込みます。食べた時にちゃんと鶏肉に味があり、麹パワーで柔らかくなっていてクリームと絡みます。

4、鍋にオリーブオイルを少し熱して、玉ねぎ、鶏肉、しめじを炒めます。

5、玉ねぎがしんなりしたら、★の米粉を振り入れよく炒めます。米粉がみえなくなるまで炒めます。
6、そこへ牛乳を少しづつ加えてとき伸ばして、ゆるーいトロミをつけます。

7、1の焼いたジャガイモ、にんじん、ブロッコリーも加えて混ぜます。ブロッコリーは生のまま。
8、★の残り全て入れて味を整えたら完成です。
*先に野菜を焼く事で野菜が
あまーくなり美味しさアップします❤︎

*鶏モモ肉は是非塩麹に漬け込んで‼️
全然違います‼️

*仕上げの少しのバター、チーズで
生クリームなしでもコクを出します

*ほんの少しの醤油でご飯にも合う味に❤︎


具材はお好みでなんでも◎
蓮根、里芋、さつまいもお好きにどうぞ


アラジンでの野菜の焼き方は
昨日のブログに😊
余ったシチューで
ふわサクっ❤︎パングラタンも
オススメです😍
食パン1枚を16個に切り、トーストします
グラタン皿に焼いたパンを入れて
シチューかけて、ミックスチーズかけて
こんがりするまで焼いたら完成ピンクハート

はじめにトーストするだけ
ワンランクアップのパングラタンに🙆‍♀️
めっちゃオススメ‼️是非お試しくださいピンクハート


めっちゃ美味しいです❤︎
偽物はやめよう。ミネラルないし血圧上がる。

てか
*旧型です




さて1週間後にはクリスマスも終わり冬休み
年末年始
平均3kg
体重増えるらしいです😇

新年にヤバーってならない為にも
一生続ける事が出来る
健康的な食事法を身につけませんか???

まだ糖質制限?カロリー制限?
おやつなし?米なし?
野菜ばっかり?
フルーツもダメ?乳製品もダメ?
砂糖はラカントのみ?
パンの代わりにおからやブランパンばっかり?
麺の替わりに蒟蒻麺?
食事は置換えドリンクのみ?
そんなん一生は無理でしょ
楽しみないやん。我慢してて。
(アドレナリンが出てるうちは出来るけど)


いつもご紹介してる
吉田りえ先生😊
本当にこの先生のお陰で
生きやすくなりました❤︎

私の生徒さんにも受講された方がいて
(卒業されてから知りました)

まずはその方の熱意ある感想を下矢印

気の毒って思うように
なられたそうです😂

だってリエットは
食べたらあかん物がないんだもん❤︎笑


私は毎日3食ご飯食べてるし
毎日おやつ食べてるし
ランチもよく行くし
金曜日なんてケーキ20個以上食べてるし
きっと普通の女子より少し多く食べるしw
そんな私でも
ストレスなく減量できたのが
リエット❤︎
何よりホルモンバランスが整いました😍


明日21日から
1月の体験セッションの募集開始です‼️

家族も健康になる
一生続ける事が出来るダイエット
是非身につけて下さい😊
身に付けた知識は一生ものです❤️

りえ先生ご自身も昔は自称デブス。
様々なダイエットを繰り返し
食べる事が怖くなり、下剤の濫用
自律神経失調症にまでなり💦

万年ダイエッターだったからこそ
「痩せたい」お気持ち理解して頂けるし
本当に信頼できる先生ですピンクハート

2021年は痩せよう
健康になろうって方是非😊

*私からこのダイエットに関するご質問
ご相談は一切お受け出来かねます🙏



今日は20日
0つく日はポイント5倍











コメントのお返事ピンクハート
1、ひこけこさん初めまして❤︎ありがとうございます😊わぁー‼︎めっちゃ嬉しい‼︎ナイスタイミングでしたね笑
是非沢山活用してくださいね♡

2、sayoko0918-11さんありがとうございます😊喜んで頂け嬉しいです‼︎是非お試しください❤︎

3、アンジュさんありがとうございます😊アラジンレシピまとめ良かったです♡本当買ってよかった家電❤︎
わぁー大人気ですね💦普通に飲食店混んでますもん💦
私も特に予定なく引きこもりです🤣

4、ayatomoyamaさんありがとうございます😊本当アラジン使えますよね❤︎包み焼き系はもちろん魚も簡単に焼けますよ🙆‍♀️今までに鯖と鰤焼きました😊

5、マイさんありがとうございます😊お久しぶりです‼︎そうなんですw あれ?私試した時の半額やんw なってて🤣体が酸化するから病気なるし老けるし、少しでも抗酸化作用ある物を摂取したくて笑 とりあえず寝起きが良くなる不思議を解明したいw

6、ふーみんさんありがとうございます😊恋母よかったですよね😍息子に頼まれたら離婚したw 意地張ってたんだろなー。そやw 元々みんなお金持ち設定やん🤣息子達は私立の高校行ってましたね笑 相手が有名な落語家。自分が役員。一級建築士事務所構える斉木。共通して離婚後も金持ち。
そ!アプリ‼︎なにあれ?どういう事?🤣急に重いwww
ちぇりまほが最高です🥺

7、エリさんありがとうございます😊アラジンで茄子焼くとトロけて感動しますよ♡ベイクド里芋嬉しい😳オリーブオイルと塩で本当に美味ですよね❤︎なんだかんだ言って美味しい野菜はシンプル調理が1番です‼︎

8、oskm040405さんありがとうございます😊お久しぶりです♡おー‼︎手羽元はまだ焼いた事なかったです‼︎スペアリブも‼︎やってみます😍
あの海老めっちゃ楽に使えますよね❤︎リピ決定品です❤︎

9、ERIさんありがとうございます😊早速すき焼き煮込みありがとうございます♡休日のお昼は楽したいもん🤣レシピありがとうございます❤︎あのサジー石鹸どんな感じかな?と思ってました🧐無添加で余分な皮脂は落とさず洗ってくれそうで😍

10、まおまおさんありがとうございます😊わぁー嬉しい‼︎是非沢山活用してください❤︎使わないのが1番もったいない🤣生徒さんにもふるさと納税でアラジン買った方いました笑 お得ですよね‼︎同じ様に納税してアラジンもらえるなんて😁