こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星





今日は用事帰りにその近場で一人ランチ🤣
一人でどこへでも



以前にも紹介しました
岐阜市岩崎にある
ぎふっ子
って店名のローカルな店ww
店内はこんな感じでデートには不向きだけどw
メニューはたくさんありますが
こちらのページがオススメらしいピンクハート


で迷わず
牛タンシチューハンバーグ❤︎
わぁ❤︎
でっかい牛タンが
オンザ ハンバーーーーグ❤︎
ハンバーグと牛タンで300gあるそうです
ライスは大盛り無料🍚笑
いい眺めー🥺
牛タンとろっとろ❤︎
シチューが濃ゆくて
ご飯足りへんwww

たまには濃ゆーいのもいいね🤣
ピッチャー1本水飲んだけどもw
本当に美味しかった❤︎



星美味しいハンバーグのレシピ星


んで
本当は息子の誕生日に買う約束してた物を
買いにこちら
本巣市にある
さんらいずで真桑っ子シュー❤︎
ここシュークリーム美味しい😋


いつもおやつが芋やおからだったから笑
たまには


星さつまいもお菓子レシピまとめ星
 
ここからは雑談🙈



本日
Newアイシャドウ購入😊
参考にさせてもらってる
メイク、スタイリストさんがオススメされてて❤︎
eleganceの6番
手前の。奥は以前夏に買った3番。

えっ?パープル?ケバくない?
バブルっぽくない?
って思ったけど全然😍


ブルベの人でこれからの
秋冬にぴったりカラー❤️
発色抜群で
デパコスなのにプチプラ嬉しい😍
私は4色パレット使いこなせへんから
2色で十分ですやん😇

エレガンスさ。
なぜかネットは高いから正規販売店がオススメ🙏笑


あとは
このチークもめっちゃ発色
よかったよ❤︎

でもまだ使ってるのあるし買わない😂
これこれ下矢印
プチプラのコフレドール
多分¥2,500くらい

Eeleganceに似てるんだ‼️知らなかった😳
んで、使い方間違えてた🤣
だから周りが余るんかww


あと買うつもりなかったけど
お姉さんに勧められた
ハイライト
アルビオン エクシア
イリュージョーンヴェール❤︎01
レフィル¥4,400、ケース¥2,200


これね。商品名通りで使うと本当に
お肌が
イリュージョン🥺❤️

01はブルベ、02はイエベ向けな色目かな?
試すと絶対欲しくなる😂
アルビオンで是非試してみてーハート

 
マスクしてても頬はでるから




これね。そろそろサンタね。
この刀。旦那がめっちゃ欲しがってた下矢印














コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊凄いドラマ感想wwそうなんです‼︎急に精神35歳でついていけなくて🤣お父さん不憫w 同じく展開気になるから見ます♡昔やってた○○妻に似てるー🧐
恋母。初めはえー相手サダヲー?って思ってましたが←失礼w めっちゃかっこよく見えますがな🤣のりこの復習第二弾は何だろー笑笑 7人の都知事がモロあのお方を連想させますw 本当これも面白いしドクターXに似てるー🧐方程式まだ見れてなくて🤣そりゃ主役不在でストーリー進まないですね笑
おディーン様最高です🥺あれ妻夫木が犯人だったりはしないかなー笑 
今季ドラマ週13本に夕方の再放送ドラマが2本🤣ふーみんさんはいつ時間作られてるのか不思議ですw
10年前ドラマの「フリーター。家を買う」初めて見たのですが思いの外良くて見入っちゃっいましたw 次家族ゲームが始まります🙆‍♀️笑笑 

2、ERIさんありがとうございます😊同じく‼︎切腹後は痛すぎて笑う事も咳も出来へん😇ヤバかった。
しかも総合病院だったからレディースクリニックの様な豪華な食事やエステも無く😇朝から牛乳400㎖にご飯200g。でもおかずは味噌汁と海苔の佃煮にお浸し。以上。おやつはジョア。簡単に痩せてきます😇
うちも息子が切り干し大根大好きでw 煮物が給食で一番好きなメニューってくらい♡
大根分厚く煮る場合はやはり下茹でに圧力鍋使っちゃいますね💦味噌汁の具くらいの分厚さならすぐ柔らかくなるし😊

3、ほるんさんありがとうございます😊おぉ♡それはよかったです😍うち人参は作ってなくてw 是非シンプルに焼いてみてください😋
そうです🙌乾燥米麹で作ります。スーパーにもあるし、ドラストにもありますよ♡

4、YU_KOさんありがとうございます😊あれはもう3年前のテレビで🤣今年はNHKぎふのみです😂
今年冬野菜めっちゃ安いです😳朝スーパー行ったらブロッコリー、大根、キャベツ1個¥77やし白菜は半玉で¥69、小松菜1袋¥59やしびっくりで😂
米粉お好み焼きありがとうございます♡めっちゃ嬉しいです😍ありがとうございます♡