こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




昨日知ったの😍
11月20日からの
東海テレビのドラマOne
第一部(14時45分〜)
#失恋ショコラティエ❤︎

2014年ドラマ
松潤と石原さとみちゃんのやつ😍
再放送は初やん‼︎めっちゃ嬉しい🥺

のれんやねん😇
シーズン4終わるまで昨年の様に
半年間またのれんの呪縛かとww



今日のレシピは
クリーミーでねっとり❤︎
里芋コロッケ😋

我が家はじゃがいもより人気ピンクハート

里芋はじゃがいもよりGI値が
低いから太りにくいです


星本当簡単に作り方星

①里芋を柔らかく茹でます

②その間にみじん切り玉ねぎと挽肉を炒め
塩麹や醤油麹、又は塩胡椒でシンプルに
味付けをしておきます

③里芋の水気を切って潰して
②の具を入れて混ぜて俵型に成形します

④バッター液、パン粉をつけて
揚げ焼きにしたら完成😋
 
分量は全部適当でいけるw

挽肉を海老してバターで炒めても
クリームコロッケみたいになるよ❤︎

好みでケチャップやソースで召し上がれ❤︎



今夜の夕食は
キャベツの季節が来たので
米粉のふわトロお好み焼きを😋
キャベツ大量に使い
8枚焼いたけど全然足りへん言われてw

美味しいからもっと食べたい
てか、食べた気がしない

次回は16枚焼きます😇
めっちゃ美味しい❤︎

キャベツレシピはコレも激推し‼️
笑える程簡単w





そやママ友から突然
インスタ見て購入したらしく


ヒート?ヒートテックかな?笑
とりあえず本当に暖かいピンクハート

大人気で今注文しても来るの12月30日💦
でも正月には間に合うww


胃まで来るから
正月の食べ過ぎ防止にラストチャンスです😂

これとにかく安い
スパッツ1枚4〜5万とか全然あるから😇
某有名なのお試しで履いたことあるけど
違いがわからんw

安くて本当作りがしっかりしてるしオススメハート
私は締め付けたくないからL履いてる😊

お得に購入はここ右矢印★★★




今日は5のつく日❤︎楽天ポイント5倍😍
めっちゃ軽くて細身のかわいいタトラスダウン😍

 











コメントのお返事ピンクハート
1、まおまおさんありがとうございます😊おー♡新型アラジン購入おめでとうございます😍さつまいもはよく洗ってからグリルパンに入れて、内側が並々の方を蓋にして焼きます😊野菜など全てそんな感じです。

2、ERIさんありがとうございます😊恋母ねw もー本当あのラテン調の音楽が昭和w って昭和のドラマ見た事ないけども🤣  おばあちゃんの久々のキュンやでーとかキスするかしないか葛藤してるシーンとか爆笑🤣孫の旦那にキュンww でも気持ち分からんでもない🤣
だって瀬戸康史だも🥺
スワガタムは安八町とモレラ近くの本巣市と長良の北警察署近くの3店舗ありますよ🙆‍♀️コストコ帰りなら安八近いし、モレラからはすぐやし♡とりあえずナンがでかい🤣

3、ふーみんさんありがとうございます😊そそそそー‼︎吉田羊さんのあの美しさはオス来るw ドラマ上では歳の差一回りだけど実際は46歳と28歳。親子くらい離れてますもんね😳キッスww 思ったー‼︎いやいや。近所であれはない🤣いくら都会でもあれは無いw 田舎なんぞの噂は光より早いから😇 丸太郎役にサダヲさんっての納得ですわ笑 木村佳乃さんの息子がめっちゃ可愛い😍要チェックしてますw 私も次回楽しみ‼️「メガネ外しちゃダメって言ったじゃん」とか矢作怒るんやろか🤣

4、みゅうさんありがとうございます😊えー‼︎まさかのおでん鍋w そうなんです🙄これそんな大きく無いから結局鍋で作って移動させようかなーって🤣
みぞれ鍋大好きです♡柚子の皮少し削って香りつけてごま油で焼いたお餅が最高😍

5、あにゅさんありがとうございます😊アラジン購入おめでとうございます㊗️まだ使えての購入は思い切りましたねw でも嬉しい♡ 里芋は洗ってグリルパンに入れて内側並々の方で蓋して280度で15分焼いてみてください😊塩とオリーブオイルが最高です❤︎