こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡



岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今日はこれでおやつ作り😍
瑞穂市発祥と言われている
富有柿



いつもは外で日にちかけて干してたけど
ベルライフ様より
お試しで頂いた
こちらのフードドライヤー❤︎
フードドライヤーはこんな感じで😊
使い方はとっても簡単‼️
柿をベンリナーでスライスして
並べて
5段重ねてのせて
蓋をして
1のボタンが電源だから
まず1のボタンを押して電源入れて
下矢印
次に3のボタンを押すと
乾燥時間の設定が出るので
隣のダイヤル回して時間セット
下矢印
また3のボタン押して時間を決定して
次は温度設定
同じ様にダイヤル回して温度決めて
下矢印
2のボタン押して乾燥スタートピンクハート


説明書にりんご🍎は60度で16時間って
書いてあったから16時間にしたけど



いやいや3時間で
乾燥してますやん❤︎
めっちゃ簡単に出来たー❤︎
子供達に大好評で🤣
一気になくなったww
油も砂糖不使用だもん
天然の甘味のドライフルーツ❤︎ 
よく噛むからおやつにも🙆‍♀️

咀嚼力大切です‼️
葉物の野菜嫌う率上がるそうです
咀嚼力ないと繊維質をうまく咀嚼出来ないから🙄

 
焼き芋をスライスして干し芋作りたいし
柚子がたくさんあるから乾燥させよピンクハート

夏場はミニトマト乾燥させたい😋
てか切り干し大根もできますやんw

お肉も出来るからワンチャンの
ジャキーも作れるらしいよ❤︎


このブログを読んで下さった方
特別に期間限定
11月16日から11月22日まで
お得に購入できます😍
※通常の楽天サイトからだと¥7,990となります

楽天でもレビューよかった♡
詳しくは見てみて😁
本当使いやすくて良かった🙆‍♀️





今日のおやつは米粉を購入したので
久々に
オートミール米粉マフィン
焼きました😋
このIKEAのベーキングカップが
可愛い😍😍😍

安くてついつい買い過ぎたw
と生徒さんから頂きましたハート
こうしてシリコンのカップに入れて焼きます😁
紙のカップは柔らかいから形崩れる💦

なんかピンボケww

高さが出ていい感じ❤︎
綺麗に型から剥がれるし
使いやすい‼️

あー♡おからマフィンも好きだけど
このオートミールマフィンも大好き😍

オートミールは
水溶性、不溶性食物繊維が豊富だから
腸内環境良くなります🙆‍♀️
便秘気味のお子様のおやつにもオススメですピンクハート




さて
明日からまたレッスン開始😊
















コメントのお返事ピンクハート
1、ERIさんありがとうございます😊里芋コロッケ美味しいですよね❤︎是非❤︎
いやーあの瀬戸康史くんの寝起き🙈♡おばあちゃんの気持ちめっちゃ分かるw 華を演じるどんぐりさんが凄い深キョンに似ててびっくり🤣
そーですモレラ近くの縦貫道沿いです😁

2、アンジュさんありがとうございます😊機種変お疲れ様です🤣12に替えるとおっしゃってましたもんね♡やっとやっと発売ですね😁アラジンで丸ごと焼いた里芋最高ですよね♡シンプルに美味しい塩とオリーブオイルで😍うちも旦那これはパクパク食べてますw
今年はキャベツ安いしありがたいです♡

3、まおまおさんありがとうございます😊おー❤︎紅はるか大好き😍しっとり蜜芋ですよね❤︎
アラジンよかった😁好きな家電だと家事頑張れる気がするw 
アレルギーのことに関しては無知でして、間違った事お伝え出来ないのでお答え出来ず申し訳ないです🙏

4、みゅうさんありがとうございます😊私も里芋好きです❤︎根菜類美味しい時期になりましたよね😍
そーですw また行きたい、食べたいって買いてなかったり、写真だけでスルーしたり、そもそも「美味しい」って書いてなかったらそうなんだ。と察してください🤣迷ったら聞いて下さればコメントで個人的な感想ですが正直にお伝えします♡