こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




 
今日は朝からバタバタw



明日から9ヶ月ぶりにレッスン再開なので
買い出しやら最終確認💦


3人で実家行き
めっちゃ久々にお昼ご飯一緒に食べ😂
いつも娘だけw

母と娘とお買い物して
娘が欲しいといった
しまむらの靴🤣
なんか厚底やけど軽量‼️
あー❤︎プチプラあやさん
プロデュース😳
中敷がふっかふか❤︎
しかも価格にびっくり😳‼️
靴が¥2,000以下w
嘘でしょ。こんな安いんだw

娘も私に似て足がデカくて🤣
サイズ余っててよかった♡笑
あと残りは3L


これ学校には履いていかないし
私も履けるしたまに借りようかな😂
ってもスニーカー履く事はないかw
中学生以来買ってない。持ってない。


母にも3着服のプレゼントピンクハート


3人でお茶して
でら美味しピンクハートこれ10個はいけるピンクハート

留守番の息子に大好きなシュー買って…


てかレジで
めっちゃ気になった🤣
日替わりスイーツ弁当❤︎
中身全部スイーツなん🥺
たまらないーーーー‼️
大盛り希望w


習い事送って夕食は猛ダッシュ💨
またまだ茄子収穫出来る😂
今年これ何回作ったかな?笑
めっちゃ簡単アラジンで
茄子と豚の挟み焼き❤︎
アラジンで焼くと茄子がトロトロ😍
作りまくって6ヶ月経過…
「もう茄子はいい。飽きた」
言われました😇😇😇
美味しい鰤の照り焼き
まこもたけの中華漬け

(麺つゆ、米酢大さじ2、ごま油大さじ1)
あまーーいじゃがバター
などなど適当にw
夏の茄子より秋茄子って甘い‼️


今日は大根も収穫したから


そや。実家の紅はるか
真っ白な紅はるか🤣なんでやw
また失敗かw
でも甘いのハート


さて
明日からお料理教室❤︎
リピーター様にご新規様
初日は緊張するし🥺
手際悪くなりますがw
お会いできるの楽しみです❤︎



sakiの愛用品













コメントのお返事ピンクハート
1、かずまめさんありがとうございます😊筍よりアクもないし使い勝手いいなぁって思いました♡おんさいにもあるんですね😁レタサイ気になります😍次行ったら探してみます❤︎分かります‼︎野菜美味しいと本当嬉しくなります😍

2、アンジュさんありがとうございます😊マコモタケの天ぷらオススメって聞きました‼️食べたい😍
北海道ってだけで美味しいw どんなジャガイモだろう🙄インカのめざめって普通糖度8くらいらしく、それを零熟させるので14〜16まで上がるそうです🤣さつまいもみたいでした♡ポタージュやマッシュポテトが絶対美味しいから作りたかったけど全部食べてしもーた😇里芋もうすぐ!早くアラジンで焼きたいな❤︎玄米感想お待ちしてます笑

3、ERIさんありがとうございます😊そーあれ電池いるゴミ箱😂あのモッツアレラ伸びすぎる件w
えっ?コストコのハシゴ?凄すぎ‼️レベル高すぎるハシゴですやん🤣羽島からセントレアー。私旅行気分😇

4、ふーみんさんありがとうございます😊エンディングもね🤣さらに全体的に音楽少な目ですよね🙄同期のサクラになんか雰囲気似てるなーって。
極道は流し見ですが玉木宏さんイケメンで❤︎ルパン見ましょうよ🤣キャラ大渋滞でバカバカしくて最高です🤣

5、きみまろさんありがとうございます😊本当まこもたけにハマってしまい🤣前食べた事あるのスジスジで美味しくないイメージだったんですけど大好きになりました❤︎今だけですね💦零熟ほうれん草もアク少なくあまーいそうです❤︎

6、まおまおさんありがとうございます😊岐阜へおかえりなさい♡そーこのコメント読んで実家にいたから広告見たら下矢印
これね。これだね。でもこれ旧型なんです💦だから安いのかな🧐でもブラックが選べるのは旧型のみ‼️送料とか全部で¥17,340かー🧐新型と¥4,460の差。この差なら私は新しい物好きだから新型買うかなw