こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星





今日は予定通り
冷蔵庫に眠ってた栗を洗って
蓋して中火で25分茹で
蓋を外して塩入れ5分茹でて
ずっと中火。写真は茹で上がり。
くり抜いて
めっちゃ甘いーーー😍
今日は前回の半分以下🤣
正味600gくらい
指も負傷せず
ササッと無事終わりましたw

先週の栗の件
とりあえず冷凍した😇
またいつでもミルク餡や栗きんとん作れるし❤︎


あっ‼️
さつまいもの代わりにこのレシピ栗で作ろうピンクハート



モンブランはさ


買った方が早いー🤣🤣🤣
待ってたー‼️今年もこの時期‼️
瑞穂市ルバニーエの 
栗きんとん風モンブランタルト


職人さんが生栗から丁寧に
仕上げた一品🥺

栗のクリームは他店と違い
本当にクリーム栗きんとん🌰
中にもたっぷりの和栗
タルト生地はサックサク
アパレイユにも和栗
こんな手の込んだケーキが
¥580+taxで食べられるなんて❤️
しかも地元ww


モンブラン好きの旦那が
これぞ求めてたモンブランや‼︎
サクサクタルトに
甘さ控え目の栗クリーム‼︎
モンブランの最高峰や‼︎
と大絶賛でしたー笑


別にモンブラン何でも喜んで食べてるやん😀


遠くに行かなくてもこんな近くに
美味しい感動するケーキありましたピンクハート
小さいから足りへんけどなw
 あと4個はいるやん🥺
夏に食べたいちじくのタルトも絶品
だったなー🥺もうさすがに無かった💦
奥のイタリア栗モンブランは通年あり🙆‍♀️
こっちは中サクサクメレンゲ




最近の夕食は
週1。月4回この夕食メイン
ピーマン大量消費してる🤣
写真は30個分
尚且つ、子供達が大好きで簡単
ご飯がススムから最強レシピです❤︎


茄子も頑張って消費してる😂

3月に種撒いて育ててる
オクラもまだ出来てるよーハート



さて
今日は10日,0がつく日
ポイント5倍😁
我が家コレ使ってる🧐でら安くなってるやんw



運動時と
お風呂上がりから寝る直前まで
履いてるグラマラス❤︎
履き心地良くてクセになるー🥺


決して苦しくなくちょうど良い締め心地😍
私は下半身太いからLにしました🙌














コメントのお返事ピンクハート
1、ERIさんありがとうございます😊えりさんすみませんw勘違いでした🤣そそw 急に思い立ってコストコ行く方面にあるところで追加モーニング🤣パンオショコラ美味しいー❤︎これが¥33は凄いです🙆‍♀️
ついに‼️ついにお引越しなんですね♡新築いいなぁ‼️おめでとうございます😍

2、アンジュさんありがとうございます😊朝食後デザートにw マフィン甘過ぎないし丁寧で本当美味しかったです😋普段珈琲が¥500でマフィン¥400だからここのモーニングお得なんです❤︎次はインドカレーやタイ、ベトナム料理のモーニング行きたいなー🤣
ね。びっくりですw 皆さんおじさんオートミール買っていた件wあれ大人気なんですね💦4キロでいくらなんだろ🧐でもやっぱりあのピュアが美味しいんですね😳CNPアンプル使いましたー♡翌朝もっちりしっとり‼️さすがCNPです😍明日は運動会出来るかな?💦

3、abngamnxさんありがとうございます😊わぁ😭めっちゃ嬉しいです‼︎本当感動です‼︎レシピお試しありがとうございます🥺❤️
もちろんずーっと玄米食べてますよ😊玄米はもう1年ちょいかな?とにかく便秘にならないし太りにくいってのがよく分かります😊GIが白米より遥かに低いからそれが効果あるのか?あとビタミンや食物繊維も豊富❤︎
脂肪燃やすにはビタミンも必須なので💦
さらに昨年12月から夜もしっかりお米を食べ出してからの変化は、グルテン、糖質中毒から抜け出せた事。体調も良くホルモンバランスも整いました😊食事の力は凄いです♡

こっちはお手頃に試せます😁

4、norims15さん初めまして♡ありがとうございます😊県内で平地となると‼︎お近くかもしれません😍
本気のトマトパスタ‼️お口に合いめっちゃ嬉しいです❤︎わざわざコメント頂け感激です。本当にありがとうございます😭♡

5、いのちのブログさんありがとうございます😊モーニング美味しかったです😋マフィンもグルテンフリーでお手軽、食物繊維も豊富なのでオススメです。

6、Yokkoさんありがとうございます😊あのV3ファンデは一色です❤︎ちゃんとその人に合った色に変化してくれるので大丈夫です😁下地は塗らない方が鍼の効果でます‼️だから塗るのは日中用美白日焼け止めくらいにして化粧下地は無しがオススメです❤︎本当崩れません😍
こちらこそレシピ購入ありがとうございました♡
オーブンによって焼き時間や温度変わるので是非温度を上げて短時間でサッと焼いてください😊また何か質問がございましたらLINE下さい♡
オートミールは元々品薄なんですって🤣私にそんな影響ないですw グリーンカレーは説明より水増やした方が良いです。ココナッツミルクはレシピの量が中途半端だったので1缶入れましたw 今日鼻パックします😁