こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今日はお昼にハート
たっぷり野菜のスパイス炒飯

ご飯の倍以上の野菜やきのこ入り🙆‍♀️
よーく噛むし美味しかった❤︎


星レシピって程でもないけど作り方星
私1人分
好みの野菜を炒めます
今日は冷蔵庫にあった
ピーマン、パプリカ、れんこん、えのき
玉ねぎ、豚肉←挽肉が好ましい
軽く塩してから
玄米ご飯投入ー
炊飯器に余ってた朝ごはんの白米もw
昆布茶や昆布だしを適当に入れて
好みのスパイス(カレー粉+ガラムマサラ)を
入れて炒めて、塩で味を整えたら完成ピンクハート

発酵生姜をトッピング😋


カレーを食べてる
気分になれて幸せ炒飯w
このクリスタル岩塩は本当に美味しいです😋



娘にリクエストされたおやつは
オートミール米粉マフィン
今日は倍量で焼きました😁
下矢印下矢印下矢印
2種類の食物繊維が豊富だから嬉しいねピンクハート
デトックスマフィンーーカップケーキ






てか雨ー😇
この時期の数日間の雨は
農家にはキツイww
まさに稲刈り問題😇
お義父さん
今年新しく買ったのに🤣
まだ出番無さそうw

農機って基本的に1台うん百万円
余裕で高級外車買える値段

トラクター、田植え機、コンバイン
種まき器、田のアゼ作るパーツに米の乾燥機…
その他諸経費、重労働

これさ
何年経ってもお米で元取れんよね😇

店に行けば当たり前に食材買えるけど
肉や魚、野菜、もー何でも
食べる時は感謝だなぁって思いましたピンクハート





ここからは雑談🙈


昨夜の
タラレバ2020懐かしくて
楽しかったー🤣

第4出動ーーー‼️笑


でもさ
KEY君演じる坂口健太郎くん
不足です🥺🥺🥺
もっとイケメンをーーーー笑


タラレバ
〇〇だっタラ。こうすレバよかった。

どうにもならない事
ずーーーーっと考えるより
〇〇だカラ。カラ
に替えるだけで不思議とポジティブハート

なるほど🧐
 

愛用ファンデ❤︎天然鍼入ってます❤︎



◎スパッツはコレハート温かいし心地良い🙆‍♀️
生地も本当に丈夫です😁
お風呂上がりから寝る直前までオススメ‼️

中々手に入らないから
メルカリに中古販売あるよ笑 

 












コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊クリーム煮は生クリーム入ってないのにミルキーで本当美味しいですよ❤︎だからコストコのおじさんも一世帯1つまで。って未だに制限あるんですね😳4キロってw 1キロでいいですな😇
このオペラマスカラ本当好きで♡
V3ファンデよかったです😍さすが塗り方上手いです🙌塗った方が肌の調子よくて‼︎さらに夜洗顔する時、肌がツルッツルじゃないですか?一日中天然鍼を刺してるからなのか?🧐

2、ERIさんありがとうございます😊いいんです❤︎やる気ない時あるあるですよ🤣一回息抜きするだけでまた頑張れますもん♡栗との格闘お疲れ様でした🤣
えー‼︎ショップに言ってみるもんですね😳私なら運悪かったと諦めちゃうw ERIさん凄い🤣親切なショップでよかった♡
まさかERIさんもおじさんオートミールだったとはw
粘り気あるしお好み焼きとか粉無しで美味しくできそう😍

3、ひなたさん初めまして♡ありがとうございます😊
甜菜糖チェンジや茄子の煮浸し20回以上‼️めっちゃ嬉しいです😭ありがとうございます❤︎
芥見なのですね😁あの辺り分かりますよー🙌岐阜情報役立ち嬉しいです♡

4、よっちゃんさんありがとうございます😊カフェでは基本ブラックです。甘い飲み物が苦手で💦基本的に飲み物で糖分摂取しないです。たまにカフェラテ❤︎どちらにしても砂糖は入れません。今月はあとランチ3回予約してます🙌
柿は二日酔いにも良いと言われてるからいいですね♡岐阜特産の「富有柿」はまだ来月かなぁ💦

5、ふーみんさんありがとうございます😊タラレバ懐かしくて笑 3年前?ってのに驚きです😇3人とも変わってないなー♡綺麗で可愛い😍カネコイは三浦翔平くんの憔悴しきった顔にあのセリフ🥺ミドリ子さんのセリフ🥺もー見てて本当悲しくなってしまった😭
ハンドブレンダーかな?新旧ってより規格?MQ500と700ではパワー違ったりするし😳そういったセット品は買い時が難しいですよね🤣