こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




4連休終わった😁



今日は雑談を色々と🙊


 
まだ紹介してなかった
最近食べて美味しかったものピンクハート
岐阜市入船町 ペルチカ
ここのケーキ本当好き😍
まーじ甘さ控え目でめっちゃ美味しい‼︎
◎パイナップルショート
◎いちじくクランブルのチーズケーキ
トロけるスポンジも甘さ控え目クリームも最高‼︎
クリームは中沢

ただサイズが小さめ🥺
私の手がデカくて指太いのもあるけど
本当小さめ🥺

上記の2ショップのスイーツは
原材料しっかりしてて無添加でした❤︎



以前も紹介した
わらしべ鯛焼き
粒あんと栗餡

生地にタピオカ粉入っててもっちもちで
本当美味しい鯛焼きハート

◎砂糖は甜菜糖使用

栗餡も甘ったるいか?と思いきやそんな事なく🙆‍♀️





今朝テレビでやってた
余ったご飯の保存の仕方🍚

当たり前やけど
冷蔵庫は絶対ダメ🙅‍♀️  
βデンプンが炊く前のαデンプンに
戻ってパサパサ💦
その食感が好きな人もいるけどね😂


冷凍する場合も
冷ましてからはダメ🙅‍♀️
熱々を冷凍が基本
冷蔵庫のこの部屋
この部屋は急速冷凍部屋
熱々のご飯をラップに包み即冷凍してます‼️

凍ったら下の冷凍室に移動😊
熱々入れて他の食品が傷まない様に♡


冷めてから冷凍と熱々冷凍
全然違うよ😂



あとseriaで購入🙆‍♀️
普通のファスナー付きファイル🤣
半透明なグレーが◎


これを
このLEGOの説明書を
A4サイズでぴったり収納❤︎

あと
家電の取説や保証書
昔は子供のパズル入れ
にも使ってて今更ながら本当便利😁
めっちゃ使ってる♡

LEGOは色別、パーツ別に分けてあります
こちらはIKEAで購入🙆‍♀️
色が混ざってると気持ち悪くてww



そやそや
グルテンフリーの米粉食パン

詳しくはこちら下矢印
娘に頼まれ粉を追加で購入して
何回焼いても
おかき
なんだけど焼き立ての
このトップのおかき感が
たまらなく好き🤣
中はもっちもちピンクハート
砂糖醤油やきな粉が合うハート


楽天お買い物マラソン中ー‼️












コメントのお返事ピンクハート
1、かずまめさんありがとうございます😊ラタトゥイユヘルシーで美味しい❤︎作り置きにも最適ですよね👍
えっ?テレビで玉ねぎ?笑 リオができた時はめっちゃ流行ってた記憶あるんだけどなー笑リバの観覧車どこ行ったんだろ🤣お米30キロ半俵。はなかりの量ですねw 家に乾燥機や精米機もありますもん😂

2、アンジュさんありがとうございます😊やはり‼︎青のですね♡そうなんです😂シミあるないよりハリ不足が一番老けて見える気がして💦新大久保いいなぁ♡
ソルファスはナイトパック使う日ありますよ😍しっとりもっちりお気に入りです。新発売で色々シリーズあって気になってます♡蜜いもいかがでした?❤︎

3、よっちゃんありがとうございます😊葡萄スムージーいいですね😋昼ごはんは私が作りますよ🙌娘は勝手に食べたい物作ってます。鶏雑炊は希釈した白だしに少し醤油入れて鶏肉、ご飯入れて玉子落とすだけです。冷やし中華のタレは多分カテゴリー麺に入ってます🤣
気になったら色々試したいのでw

4、ぴあのさんありがとうございます😊本当近所w びっくりしました🤣岐阜は高島屋以外にデパートないです😇うんw多分ないw デパコスでもデコルテとかボーテなど国内品はモレラ内やアスカにありますが、海外品のCHANELやDior、SUQQU見た事ない😇Jillはマーサにあると聞きました🙌さんらいずのモーニングも好きです😊ケーキはあれだけどシューは好き♡ランチの女王‼️見た事ない💦山P出てるし見てみたかったな😭

5、ふーみんさんありがとうございます😊そー‼️どっちも選ばない。あるあるですよね🤣あのゆるーい感じがいいんじゃないですかw箸休め的なドラマも必要🙆‍♀️
新聞。ないわーあの彼氏ないわー😇うんw 私も名前かかせて永遠のさよならですw 福士蒼汰くんさ。前回ドラマ「4分間のマリーゴールド」で演技が。だったから心配やったけど🤣やっぱイケメン♡こっちの役の方が合いますね♡カネ恋も本当面白かったけどマリアちゃんの婚約者の良さがわからへん😇どっちも金持ち、浪費家やし笑 

6、ひなまりさんありがとうございます😊台風だいぶ逸れましたね❤︎まーじ休校だけは嫌😇スパイスレッスン先生のです😁またカシミール使ったら感想お伝えします♡子供の手伝いって時間と心に余裕がないとキツイですね🤣もう娘は大人みたいやでいいけど、息子は笑
ルマサよかった😂100g¥170のプチシューも美味しいみたいです❤︎ポイント溜まってクジ引いたら金券当たったので近々ホールケーキでも買いに行きます😋