こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




昨夜の#わたどう話は後程ハート


まずは簡単レシピ😋
えのきと豚の
アジアンチーズオムレツ❤︎


今日のお昼に。さっき食べたやつw
きのこ食べたくて。でも豚肉少なくて🥺
卵沢山あったし
焼いた茄子も作り置きあったし
スイチリ使いたかったし…
出来上がったw


星簡単に作り方星
えのき100g、豚肉50gをごま油で炒めます
アラジンで焼いた茄子を加えます
ナンプラーほんの少しで下味をつけます
または塩
溶き卵2個分を流し入れて片面焼けたら
ひっくり返します
モッツアレラのせて裏面も焼き
チーズが溶けたらお皿へ移します
スイートチリソースかけて
あればパクチーが理想やけど
好きじゃないし畑に生えてないから
茹でたオクラをトッピングして完成😋


焼き茄子は
冷蔵庫でストックしてます😁
甜麺醤つけたり
麺つゆ、すりごまかけたり
南蛮漬けにしたり
パスタの具にしたり
味噌汁に入れたり
とにかく使える🙆‍♀️
冷凍保存も可能です
切ってオリーブオイル少しだけかけて
グルメパンいれて焼くだけ❤︎
このトロトロ具合が最高😍
昨日の「おかき食パン」


食感が面白いんだけど‼️
カリカリもちもちやん😍
これめっちゃ好き‼️
明日も焼いて‼️
てか粉買い占めてきて‼️


って事で
まだあったけど財布のお金が👛笑


追加購入して
さらに今焼いてます🤣

砂糖醤油が合いそうな味w
餅やん


これ普通に「米粉」として使えます😊



あとね
梅シロップが完成しました❤︎
まぁ正確にはお義母さんから
もらったんやけどw

中の梅を取り出して
ひたひたの水入れて煮る😊
梅がトロっと柔らかくなって
本当美味しいの😍
冷やして召し上がれ❤︎




ここからは雑談🙈

#わたどう

2人のラブラブショット少なくて
ちょっと寂しい回やったー🥺

でも壁ドンあったあったハート


にしてもやね


昼ドラから急に大奥🤣

ね。今時ロウソク🕯持って
歩くかいなww
廊下に電気はないんかいw
和室の掛け軸はライトアップ
されてましたやん🤣

俺じゃダメですか?
きたきた❤︎イケメンの取り合い大好物❤︎


タイミング良く子供が生和菓子持ってるw
てか
七桜よ。味がしなかったのは
病院食やでや🤣基本薄味


大旦那様は3年間目を覚まさず⁉️🧐


でもさ
大旦那も無理やり結婚させてあかんけど
これ、若旦那が一番悪いよねー
愛人と娘を呼んで住ませて
夜中に逢引までしてさー
こりゃ本妻の今日子さんかわいそーだわさ🙄
捻くれるわ
だって
人間嫉妬の感情が一番強いんだから


とりあえず
来週が楽しみ過ぎる😍

















コメントのお返事ピンクハート
1、理江さんありがとうございます😊本当にw グルテン中毒怖いです😂パンは食事じゃなく嗜好品ですね💦
しばらく食べなかったらどうしてもパン食べたいという感情は無くなり生きやすいです♡
蕎麦になりたい🤣なら私はあの猿のおもちゃにw
春馬くんの甘えとお誘いがたまらなかったー🥺来週もドラマ楽しみです❤︎

2、ERIさんありがとうございます😊我が家フルーツの好みがバラバラでw 唯一林檎は皆好き🍎長野か。遠いなー笑 息子8分以上の乗車は酔い止め飲みますw
うんw 2歳児大変よくわかります😂まだ新生児が楽ってかお腹にいるうちが一番楽ですわ🤣爆
毎日胸肉にツナ缶、ブロッコリーですか?笑 友達の旦那が6個下でリアルボディービルダーの大会出場してて本当にそんな感じの食事だったので😂卵も白身しか食べへんとかw にしてもご主人いつまで続けるんでしょうね笑

3、ああさんありがとうございます😊やはりグルテンフリー米パンはミズホノチカラですよね😁でも、えー‼︎そんな焼くの大変なんですね💦乾燥が大敵かぁ💦
改めて「グルテン」の力って素晴らしいって思いました🤣

4、よっちゃんさんありがとうございます😊毎日お疲れ様です。バタバタはなんの音ですか?🧐
室内走ってるとか?掃除機以外に家事で大きな音します?私はとても手際が良いのでバタバタする事はありません🙌

5、ひなまりさんありがとうございます😊米粉食パン。思いの外、娘に大好評で🤣私も小麦と違って胃が重くならないから好きです♡
おーー♡無水トマトカレー嬉しいです♡デトックス半端ないですね😁そう‼︎手作りのスパイスカレーは沢山食べても翌日スッキリしますもん😍また定期的に是非♡
焼売は皮で完全に肉だね包んでしまうくらい包みます
説明下手かw  伝わります?出来上がりをイメージではなく、とにかく上までしっかり包みます😁そうすると皮が取れる事なく、焼き上がりには皮が開いて?綺麗に焼けます😊あとは粉が付いている方が内側です。