こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨夜のドラマ話は後程🙈


まずはレシピハート



えのきブーム
らしいから
大量のえのきを使って
たっぷりえのきの
スキレットビビンバ❤︎

いつもの焼肉味の挽肉にえのきをイン‼️
肉が1に対してえのき2w

手軽に食物繊維摂取です😁


星簡単に作り方星

今回は冷蔵庫にある野菜でw
①水にひとつまみの塩を入れから
もやし、ピーマンとか人参、
ほうれん草とかナムルにしたい野菜を
 全部入れてから火にかけて
沸騰したらすぐザルにあげます。
水っぽくなるから絶対に水はかけないで‼️

②キッキンペーパーで水分取ってボールに移して
塩、ごま油、いりごまでシンプル味付け❤︎
鶏がらスープの素加えてもコクでる👍

③先程の空いたフライパンに
豚挽肉100g、細かーーく切ったえのき200g
甜菜糖大さじ1と半分
日本酒、ごま油、いりごまは大さじ1
醤油を大さじ3
すりおろしニンニクは好きなだけ
コチュジャンも適量入れて混ぜてから
火にかけます
肉に火が通ったら肉そぼろは完成‼️

④スキレットにごま油を熱して
食べるだけごはん入れて
②のナムル、③の肉をのせて
好みで半熟茹で卵でも温泉卵でものせて
完成です👍

※もやしは水から茹でるとシャキです🙆‍♀️

コチュジャンは好みで♡
原材料に「パプリカパウダー」が入ってると
パプリカで赤くしてるから辛くないです😊
私はカルディで辛いの買ってる


このビビンバにわかめスープもつければ
肉、米、野菜、海藻、きのこ
全部摂取できるよ🙌



んで
昨日はかなり久しぶりに
息子にせがまれて一緒に
クッキー作り😁
あとこれだけしかないww


ハート美味しいクッキーレシピハート
パティスリーでクッキー買うより安いから🤣
1枚¥100やとしてさw



だから今日のおやつは果物
収穫したいちじく❤︎
あまーーーーーーーーい😍
ジャムみたいww


今夜は
STAUBで
無水スパイスカレー❤︎
このレシピは過去のレッスンレシピです🙏

水を加えずにトマトと玉ねぎだけの
水分で作りました😋
他の材料は大体同じです
仕上げにココナッツミルク🥥


残ったココナッツミルクは
平にして冷凍出来ます🙆‍♀️
分離するけど煮込みに使用は問題なし‼️


自分で言うのもなんやけど
これ激うま❤︎
家族の反応楽しみだなー😊


私はルーのカレー食べるとすぐ肌荒れする💦
前カレーパン食べたら翌日荒れた😇
 

STAUBは24㎝使用してますピンクハート
使い勝手良いサイズです🙌





あとオススメはコレ🍅
#本気のトマトパスタ
お店のトマトパスタ食べれんくなるよ🙈
ってかオーダーしないなー
これより美味しいトマトソース中々ないからw

是非お試しください😋




ここからは雑談🙈




昨夜の#わたどう❤︎


お前のその目が好きなんだ
七桜、お前を信じる
嫌ならふりほどけばいい
全部俺のものにしたい
それくらい今お前が愛おしい

※ただしイケメンに限る

なセリフやし
少女漫画なセリフやし
実際言われたらヒクんだろうけど
言われる事もないんだけども
きゅん🥺❤️
にしても、手慣れてやがるw
ゆりゆりの頃から思ってたけど🤣


横浜流星くんと高杉真宙くんの
イケメンvsイケメン
テレビ画面があー美しい😭
眼福🙏🙏🙏


あんまり隙見せんなよ
きゅん🥺❤️

内容は昼ドラだわなw
女将に覗かれてますやんw
あー美味しいわらび餅食べたいわぁピンクハート



やっぱ本わらび餅❤︎
でら美味しそー‼️














コメントのお返事ピンクハート
1、ERIさんありがとうございます😊あー♡塩にぎり最高です😍調理はシンプルな程身体に負担かからないから無駄に酵素使わないし😁
そうなんです‼︎だからスーパーでも袋に空気入ってないやつ選んでます♡
各務原イオンのカルディですね‼️情報ありがとうございます♡

2、ふーみんさんありがとうございます😊あー😳そやそや冒頭すっかり忘れてましたw やはり最後は裏切るかなー笑 そう‼︎皆演技うますぎて‼︎エンケンのあの自信満々な感じと奥さん入院して覇気ない感じとか本当凄い‼️うんw 玉木宏さんはイケメン過ぎた🤣
わたなぎ新しいストーリーだといいなぁ♡新婚生活とか言ってたかなぁ?てか。土ドラ恐怖新聞怖すぎる😇
深夜には絶対見れへん🤣あな番より怖いw

3、ほるんさんありがとうございます😊その行動パターンも素晴らしいです🤣毎日摂取するものはやはり健康意識したいですよね♡わぁ‼️娘さんにそれは素敵❤︎まな板って毎日必ず使うし、オシャレだとテンション上がる😍

4、アンジュさんありがとうございます😊まさかの2歳児と同じ精神年齢😇やはり人参も欲しくなっちゃったそうですw 
コストコ残念です🥺本当にコストコ一期一会ですね💦
そう‼️CNPミストも凄い好き❤︎めーっちゃ細かいし、メイク上からもシュー出来ますもん😍さすが美肌大国です❤︎ほとんど添加物なしで、使ってすぐに「わぁ!」って肌の調子よくなりますもん😍しかも安いw 本当安い🤣最高です🙌肉味噌ありがとうございます♡

5、ななこさんありがとうございます😊あーうちの旦那も小学生の頃を最後にずーっと。結婚してからも茄子だけは断固拒否で茄子を食べずに生きてきましたよw
それが、昨年から茄子うまいうまいと食べ始めました🤣豚肉は細切れです。挽肉でも良いですが挟む時も食べる時もバラバラ溢れるのが嫌でw
外食は一口勝負ですもんね🤣一口目から「美味しい」って思わせないと次につながらないって習いました。冷食や惣菜もこれ。0時までには寝ないと食欲乱れますよね💦睡眠不足は代謝も下げます😇

6、みっきーさんありがとうございます😊挟み焼き本当オススメです♡グリルでも焼けたと聞きました🙌
ブログ役立ち嬉しいです😍2歳ならまだまだ味覚なんとかなりますね🙌大まかな味覚も性格も3歳までw
1歳児にコーラ飲ませてるの見てビックリした事ありますがw 小学生以下にコーヒー飲ませたり。これは完全に親が無知😇

7、よっちゃんさんありがとうございます😊中国地方は行った事ないんです🥺元々県からあまり出ないのでw
てか旅行の仕方知らないんですw あー‼️娘も昔バックにお気に入りのぬいぐるみ入れて持ち歩いてました😂懐かしいなー🤣肉味噌ありがとうございます。水と甜麺醤とか足せば出来ますが、やはりニンニク生姜を炒め、挽肉からしっかり脂出るまで炒めて作った麻婆豆腐の方が美味しいですw 余った肉味噌は焼き茄子や冷奴のせたり、冷凍してください😊お2人でおやつタイム素敵です♡

8、achumickyさんありがとうございます😊苦手だった茄子が‼️めっちゃ嬉しい😭また是非感想お待ちしてます♡真正近い近い🤣同じ空気やw
ラサマンダのカレーめっちゃ美味しいもん❤︎アムリットも間違いないです😍ちょw 店員さんとLINEとかめっちゃ仲良しじゃないですか🤣いいなぁー笑
おしぼり渡してくれなかったり、色々ギャグかましてきますよね🤣