こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



#わたなぎ最終回
納得のエンドだわな🤣
面白かったー❤︎
でも私なら田所一択🥺❤️
田所以外考えられへん

#ディアペイシェントは重いw
あれフィクションだよなーと見てる🙄
依存し合う親子関係



今日は素敵なまな板のご紹介ピンクハート
@wonderwood様より
こちらの
贈るまな板
をご提供頂きました😊

見た瞬間
わぁ❤︎素敵❤︎
って思わずにんまりするまな板なんです‼️
樹齢100年以上の大木から
1つ1つ切り出して製作
されています😊木目が美しいー‼️
まな板は趣味嗜好を選ばず
毎日使え、長期間ご愛用頂けるので
プレゼントにもピッタリです❤︎
トントントンって
いい音出してくれるから
お料理がさらに楽しくなる😊

「まな板をプレゼントする」
って今まで思いつかなかったけど
オシャレで凄くいい😍


コロナ禍で普段会えない大切なご家庭への
贈り物へも是非ピンクハート




昨夜は茄子消費に🍆
またまた茄子の挟み焼き❤︎
茄子がトロけて
生姜焼き風味の豚肉がジューシー😍
トースターにお任せレシピです‼️

その前の日は

大好評の煮込みハンバーグ😋

ハンバーグ焼いてひっくり返して
少し焼いたら
水100cc、ざく切りトマト大1個分
醤油大1、ケチャップと中濃ソースは大2
バター5g、好みで甜菜糖大1入れて煮込むだけ🥰

生トマトと醤油がポイント‼️



んで
相変わらずアラジンで
茄子と坊ちゃんかぼちゃ焼いて
常備菜に南蛮漬けも作ってる😍
焼いた厚揚げも美味しい‼️

あとね
生徒さんから嬉しいご報告❤️
下矢印下矢印下矢印
5歳児とやってる事が同じやった我が娘
もうすぐ12歳😇


じゃなくてww
味覚は本当に変わります‼️
嬉しい変化❤︎
家族も健康になれるね😊

最近テレビでもやってたよね🙄
って事です‼️

デブは脂っこくて濃い味好きやと思う🙄
番組名忘れたけど
「デブ味覚」で検索したら出てきそう👍





ここからは雑談🙈


#竜の道
あーーーーー温度差‼️
もはや兄弟間の復讐に対する温度差‼️


竜二はもう復讐って気持ちより
竜一が暴走しないか心配してるよね😂

この温度差とやっぱり
妹がどっちが好きか?で縺れてくんだなー😇

あー本当に楽しい🤣🤣🤣



今夜は#わたどう❤︎
どうかしてる流星くんが見たい🤣
壁ドンドンドン待ち🥺













コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊そうそうw未満警察‼︎伊勢谷友介さん役がいい共管で終わるわけなかろう🤣まるでボイスを思い出すー笑 黒は木下ほうかさんかなー?役名分からずw  そうそう。まさか今更違う物埋めてたとかはやめて🤣極論ケンティーと平野紫耀くん拝めれば幸せ❤︎笑 わたなぎラスト🤣んでまさかの来週スペシャルとかw 

2、よっちゃんさんありがとうございます😊高校生‼️そりゃ食べ盛りですわw下のお子様はうちの娘と同じ学年ですね😁修学旅行行けるなんてよかったじゃないですか🥺♡よっちゃんはどこにお住まいですか?
うんうんw ごはんが進むメニュー一択ですね🤣

3、アンジュさんありがとうございます😊確かに今日は曇り気味でマシだったかなーでもまだ暑い🥺
娘は車好きでLEGOで車作って「ブーン」って言いながら走らせてるから😇ちょっと精神年齢心配ww
朝見たら茄子の筆箱に布団かけてありました🤣
昨日は結局まぁいっか。もうないかなーとコストコ行かなくて😂コストコいかがでしたか?♡
インスタも反応嬉しいです😍ありがとうございます♡

4、ERIさんありがとうございます😊そうそう‼︎えのきは呼吸してるから、空気抜いて8度以下の冷蔵庫‼︎買うときも袋がピチッとしてるやつは新鮮👍タチヤ2袋¥100だから行かなきゃ❤︎ 娘にんじんも追加で欲しがってた🤣 本当に本当に助かりました😭旅慣れしてなくてw  モーニングモンブラン目指して🤣♡

5、Yokkoさんありがとうございます😊本当まだまだ子供ですよね🤣そうなんです‼︎可愛い雑貨が本当に沢山あって良い品見つけるとテンション上がりますよね❤︎
きのこは毎日の食卓に必須です😁困ったら味噌汁入れときゃいいし♡
岐阜の旅雑誌‼️お気軽にインスタDMからメッセージください❤︎お店の事分かれば良いか悪いかお返事します笑 娘ちゃん岐阜の旅楽しめるといいなぁ😍

6、achumickyさんありがとうございます😊あのカレー粉はキリオのカルディで買ったとご報告頂きました🙆‍♀️カルディも店舗によって取り扱い商品があったりなかったりですもんね😭わかめごはん嬉しいーー😍
そう‼️あのクリスタル岩塩は本当にお料理美味しくなる😍浸透圧もいいし、血圧の上がる塩じゃないし♡
てかね。早くアムリットカレーが食べた過ぎる🤣