こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今日の美味しいもの♡
新作の抹茶クランチバケットを❤︎
間違いなく美味だピンクハート

店主に好みバレてる



今朝は昨日のモーニングパンケーキが
美味しかったから
下矢印下矢印下矢印


娘が焼いてたー😊
米粉とお豆腐のふわふわ
パンケーキ❤︎
休校中に作り出したグルテンフリーパンケーキ
これ本当にお気に入り😍

🥞材料のおさらい🥞
製菓用米粉160g
ベーキングパウダー小さじ2
甜菜糖 大さじ4
ここまで泡立て器で混ぜて
豆腐 絹でも木綿でも  200g
卵を2個、牛乳は大さじ4、米油は大2
全部一気に入れて焼くだけピンクハート

ふわふわだけどしっとりで
米粉だから腹持ち◎
冷凍保存もできます🙆‍♀️



休日お昼は各々でw
私と息子は
サバ缶w

旦那は簡単なざる蕎麦にした🙌
娘は冷やし中華作ってたなー🙄



昨夜は予定通り
美濃ヘルシーポークの
焼きしゃぶに😋
肉は喧嘩になるから
きっちりデジタル計量が我が家流w
かぼちゃや玉ねぎも素焼き
焼くだけで美味しいハート
これめっちゃ美味しかった❤︎
柔らかくて脂あまい😍



今年は旅行行かないし
県内ってか市内で←笑
岐阜の美味しいもの食べて
夏休み、お盆休み満喫😋


だーーーーいぶ安上がりだよねピンクハート
飛行機乗って旅行なんぞ行ったら
50万くらいパーーーっと瞬で消えるやーん😇
子供達もう大人とほぼ値段変わらんしw




そや



日曜日に
「麹、薬膳」ランチ食べた時
スープやデザートに入ってた
はと麦
ヨクイニン

改めて効能が凄くて❤︎
お店では
これは白キクラゲとナツメ
はと麦の薬膳デザートピンクハート


ハトムギ化粧水
っていうくらいだもんね😊
ヨクイニンって漢方あるし🙌


早速楽天で買った😊
思い立ったら即行動ー‼️

まずは玄米に混ぜて炊いてみるピンクハート

もっちもち❤︎
白米が物足りなくなるー🍚


食べた
自分の細胞は出来てるから
ちょっとお試ししてみる😁

肌綺麗な方がいいに決まってるしハート
内側、外側からどちらも大事


この中でお気に入りは下矢印
このブースター肌ツルツルになる😍
1本でかなりもつよ🙌


こここらは雑談🙈


#おじさんは可愛いものが好き
まだ見れてないー🤣💦


#アンサングシンデレラ

今まで調剤放ったらかしやったのに何を今更ww
なんでも立ち会ってるやん🤣
そこは断るんだw
としか思えんかったけど

患者のおじいちゃん伊武さんの
演技が上手過ぎて辛いわ😇
モンテクリトも凄かったもんなー










最後まで読んで頂きありがとうございました♡




コメントのお返事ピンクハート
1、かずまめさんありがとうございます😊コメント消えてしまいました🥺インスタもありがとうございます❤︎てかまさかの♡かずまめさんだったのですね🤣同じ空間にいたなんて‼️旦那が「かずまめさんやったの?」って芸能人に会ったかの様に興奮しておりますw
ルマサパンケーキ美味しいですよね❤︎15時までもありがたい😁

2、ほるんさんありがとうございます😊美濃ヘルシーポークご存知ですか?さすが岐阜県民♡笑 おんさい広場楽しいですよね🤣お盆時期は仏花買いにお客さん殺到ですもん💦えっ‼️ロイタイカレー安い‼️めちゃ安い‼️全店舗セールやってるかなー🤣

3、よっちゃんさんありがとうございます😊岐阜県民はモーニング行く行く🤣確か喫茶店支出額は全国1位ですよw外食費も🤣じーさんばーさんは毎日行くと思います🙄お盆は変わらずブログに書いてるままの生活ですw 田舎長男やけどなーんも大変な事ないです。コロナやし今年は親戚集まり無しですしやる事お墓参りくらいかな?
欠かせない野菜は玉ねぎ‼️笑 収穫したのが無くなったら買います。基本的に他は畑の季節野菜しか食べません😂でも小松菜やほうれん草は季節問わず食べたくなったら買うかなー🙄

4、ひなまりさんありがとうございます😊モーニング最高です❤︎羽島の方の恵時尊そうじゅ店でモーニングすると卵1パックか食パン1斤もらえるとかw 
各務原のピープル行ってみたいなー遠いw
フレンチトーストめっちゃ嬉しいです😍褒めて伸ばすw是非また娘さんに作ってもらいましょ♡