こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星





今日は3年ぶり?位にw
家族皆でモーニングへ😊

夏休みは毎年どこか旅行行ってたけど
今年は夏休み短いしコロナやし
親も楽で近場で子供達が楽しい事をピンクハート


岐阜はドリンク頼むと
サービスで色々付いてくる❤︎


瑞穂市内にある
ルマサってケーキ屋さん
お席は予約🙆‍♀️
パンケーキモーニング
税込¥500
自家製ふわっふわパンケーキに
おまかせケーキ
茹で卵、バナナ、サラダ付き😊

こっちは
トーストモーニング
税込¥432
好きなトーストトッピング
おまかせケーキ
茹で卵、サラダ付き😊
息子の抹茶アイスのせ🤣
早よ食べなアイス溶けるで🤣

モーニングゆーても
9時から15時までだから
ランチ代わりやお茶代わりに
なるよー笑笑

ケーキは1個¥216でテイクアウト可能🙆‍♀️
スタンプラリー3つ目ゲット笑
あと2箇所‼️
先着順なんだよね💦
もう¥1,000の振興券もらった人いるかな💦笑


市外の方も参加出来ます🙆‍♀️



お昼はまたまたリクエストの
本気のトマトパスタ🍅
下矢印下矢印下矢印
また旦那一人で乾麺300g分🐷
本当好きなんやなー


夕食用に茄子の煮浸し🍆
大量消費には
ホットプレートが楽ちん🤣
今日は茄子8本分で
こんがり米油で焼いてから
水200cc、日本酒大2、甜菜糖大1.5
醤油大1、無添加和風だしの素小さじ1
蓋して5分煮てそのまま放置ピンクハート
冷蔵庫で冷やしてうまうまー😍


あとは
岐阜を代表する銘柄豚
「美濃ヘルシーポーク」
シンプルに❤︎
焼いて塩で食べるわw
この豚肉まーーじ美味しいんだよね😍
脂が甘い‼️最高‼️
おんさい広場や精肉店にあるよ❤︎


あとはもずく酢、サラダ、味噌汁予定🥗




ここからは雑談🙈



娘の自転車を買いに😊


今乗ってるの小2から?笑
さすがに小さいし
来年は中学生🤣

中学校の基準に合ったものを🙆‍♀️
市内でも基準バラバラだった💦
27インチまーじギリギリ💦
はじめ入らなくて焦ってw

旦那に
「チャリ乗って帰って。私運転して帰るから」
やったけど←
2列目シートを前に動かしたらいけた‼️

やはり軽トラか1トン車で来なあかん🤣
チャリの大きさなめてたわー


私もこのチャリ借りよー♡
駅行くくらいかなー笑



昨夜の新ドラマ
#私たちはどうかしている


本当どうかしてる笑
もろ少女漫画🤣

美しい和菓子が
沢山出てきて
餡子食べたくなるー🥺









レストランはよくここから予約するピンクハート
タイムセールあったり、お得な特別セットある😁





最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、ああさんありがとうございます😊わぁ❤︎茄子の挟み焼きお試しありがとうございます😍大好評めっちゃ嬉しいです‼️ お父さんw野菜作って食べんのかい🤣
是非是非食べてもらえると嬉しいなぁ♡お試しありがとうございます♡

2、よっちゃんさんありがとうございます😊キャンプお疲れ様でした♡そりゃ体調や日によって身体が欲するものは違いますもん😊身体の声聞いて大正解🙆‍♀️より美味しく食べられますよね♡
そーなんです‼️夏はカレー‼️って年中食べてますが🤣
ゴーヤはビタミンCがたーっぷり♡それに疲れを癒すビタミンB1の豚肉合わせて最高だと思います😊