こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主催の
sakiです星



今日は各々で過ごす日ハート
昨日は皆で出かけたからww




私は午前中フットネイルチェンジ😍
#シェルタイルネイル
大き目シェルをタイルの様に
境目は立体的なミラーネイル
8月末には履く
ZARAのファーサンダルにも合う様に
赤はボルドーにして秋をプラス😍

写真では分からないけど立体的でかわええピンクハート



そのままネイリストの友達と
本巣市にある
麹や薬膳のハイフウでランチ😊

薬膳ノットカレーが1しかなく💦
私はこちらのナチュラルプレートハート
メニュー詳細はこちら下矢印
お家でも真似できるように
メニューは撮影😁
甘辛じゃがいもに大葉ピンクハート醤油麹
これは早速試したい‼️
アボカドの塩麹和えも本当好き😍
ダシ麹とオレンジ麹の揚げ浸しピンクハート

友達は新作のこちら下矢印

発酵薬膳ノットカレー
スープ一口もらったけど
甘味あるのに後味はピリピリ
薬膳の香りに風味が効いてて美味しい‼️
蒸し野菜につけるディップも素敵ピンクハート
こちらは薬膳デザートピンクハート
白キクラゲとナツメ‼️

めっちゃ綺麗になれた
気がする🤣笑



お茶タイムは友達もう1人合流してw
同じく本巣市にある
喫茶店の珈琲物語😊
モーニングサービスもやってるよ🙌
あの左ページアフタヌーンティーセットは
今日から31日までは要予約に
なってました😊
氷が珈琲で
熱い珈琲を注ぐタイプ😍
これ本当美味しい‼️
もちろん自家製ケーキセットに🙈

ちょっと欲張り食べ比べセット
大人のチーズケーキ、りんごタルト
抹茶ケーキ、チョコケーキ、くるみケーキ
マンダリンオレンジケーキから
好きなものを2点ハート

ひとりはまじ酒豪で
甘い物苦手だから無しやん🥺笑


友達も子供もほぼタメだから
20代前半から子育てし苦労してきた仲間達


「あの時は本当しんどかった」
とか今では笑って話せるw

でも今はまた悩みが変わってww
10年後に
「あの時本当しんどかった」
って笑って話せたらいいよね🤣

10年後は43歳、44歳
まだ膝と腰大丈夫やと思われるから←
20代に行けなかった旅行に行きたいハート


旦那と息子はスシローへw
娘はもちろん
大好きなばぁば宅で1人を満喫ピンクハート



夕食はピーマン大量消費したいから🤣
30個くらい使って


茄子嫌いだった旦那と娘が
ドハマりのコレと下矢印
もずく酢、具沢山味噌汁、サラダですピンクハート





今夜は半沢直樹ー🙌🙌🙌




友達から聞いた下矢印
ジョイコンスティック簡単に直せます
知らなかったww









最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊鮎の食べ方🤣スッと骨抜きww  わぁ💦コストコ返品めんどくさい😇全部持ってく?腐ってますやんwですね🙄
あー♡甘納豆‼️やりたい食べたい♡明日米粉パン焼こうかなー😍

2、Maikaさんありがとうございます😊ですよねですよね🤣すっ〜と抜けると気持ちがいい🤣

3、ゆかりさんありがとうございます😊あー‼️吉田りえ先生‼️いえいえ♡ただせっかくカロリー摂取するなら「変なものは食べたくない」「食べるならちゃんとしたの食べたい。妥協はしたくない」って常に思ってる食いしん坊です🤣小麦だろうが砂糖だろうが今日はケーキ食べてるしw食べたいものは構わず食べます😋

4、よっちゃんさんありがとうございます😊いやいやw
旦那時間に厳しくないですよ🤣金曜日はランチ行くーって10時前に出て16時半過ぎても帰宅しなかったから自宅警備が暇でギャグでLINEきただけw 私も「えへ♡」ってギャグでLINE返してます🤣
家事さえしっかりやれば私が何してようが、何を買おうが食べようがなーんにも言いません😊
鮎のお刺身最高に美味しいんですよ😍川魚は清流で釣ったアマゴやイワナを頂きますw許可ないと川釣りは出来ないので💦 鮭ハラスー♡大好き‼️脂のってて最高ですよね😍

5、ayapan5911さんありがとうございます😊おからマフィンめっちゃ嬉しいです‼️ありがとうございます♡
ランチがあろうがなかろうが朝食べる量は変わりません🤣沢山食べてもすぐお腹空く🥺

6、ERIさんありがとうございます😊高田水産お子様絶対喜びますよー❤︎うちも園児の頃はつかみ取り無理でしたw  娘、服も昨年私が着てたZARAの服「欲しい」言うからあげました🤣デニムも供用してます。
マンゴー美味しくてよかった😍
おぉーラタトゥイユ♡カルディのビネガー美味しそうです😍