こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星 



昨夜のコンフィデンスマン
ロマンス編
めっちゃ楽しかったよ🥺❤️




昨夜は簡単に
柔らか鶏胸肉で
はちみつ照り焼きチキン🍯


鶏胸肉は砂糖水に二晩漬け込みました😊
星簡単に作り方星

①鶏胸肉を削ぎ切りにして
軽ーく塩して、片栗粉を揉み込みます

②フライパンにごま油を入れて
鶏肉を焼いていきます

③焼いている間に
醤油大さじ2
甜菜糖、本みりん、日本酒大さじ1
はちみつ 小さじ1、おろしにんにく少々
混ぜておきます

④肉にタレを絡めて完成です


*いりごまや刻み海苔のトッピングも合います❤︎
風味と栄養価アップ🙌



またラタトゥイユ作りハート


おやつは
抹茶わらび餅❤︎
スイカ🍉
スイカが本当好きー😍

破棄する皮の量見て旦那に
「カブトムシかよ」
言われた😇

いや。カブトムシにスイカはあかんw
腹壊すらしい😇


日曜日
昼ごはんは皆バラバラだったww
ママはこれ上矢印

旦那は仕事だからパン屋のパン下矢印
照り焼きチキンパン
カルピスバターの餡サンド


娘→豚しゃぶのせ冷やし中華
息子→豚肉ときのこの生姜焼き


個々でお好きに作ってください
スタイルでした🤣
むしろ「作る」言ってくれてw



そして
青汁きなこ入り
米粉と豆腐パンケーキ😊


あとは
こんな綺麗なコッペンも❤︎
練乳25g、甜菜糖25g混ぜて
冷めたパンに挟めば
お店のミルクバタークリームに♡


お家で焼きたてパンを😊
Panasonic愛用してます

コッペン型で焼かれたそうです😊

今日の20時から
楽天お買い物マラソン😁




夕食は鮭ピンクハート


今夜からいよいよ
新ドラマの半沢始まるー🙌





最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊コッペンパンありがとうございます♡練乳バターにあんバターは間違いないない組み合わせですね😋
是非また涼しくなったらお取り寄せを♡
ランチもただ食べるだけじゃなく真似出来るならしたいし、組み合わせも勉強なるし😊スイーツビュッフェはただの趣味ですがw
小麦グルテンで是非♡

2、ともさんありがとうございます😊ラタトゥイユありがとうございます‼️めっちゃ嬉しいです❤︎
スコーンは水分が多くてコネ過ぎかもしれません💦
まだ粉粉してる状態でまな板にうつします。
切って重ねてを10回から15回は繰り返します。切った断面は触らないようにします。もしあれなら、まずは半量薄力粉でお試しされるとよいかもしれません😊
サジー❤︎わかります‼️朝からシャキッとする感じ😍
細胞の入れ替わりは3ヶ月はかかるので、まずは何でも3ヶ月からですね🙌

3、ほるんさんありがとうございます😊上記のともさんに返信した内容にうまく膨らむコツ記載しました♡是非またお試しください🙌
ソレイユ是非ー❤︎本当美味しいです🤣

4、ななこさんありがとうございます😊コロナでレッスン再開の目処はたっておりません🙏本当残念です。すみません😭製菓用米粉は大垣市にある大垣商業高校近くのグランシェルで購入しています。製菓、パン用品はほぼここで購入です♡材料がたーーーくさんあって楽しいです😍

5、よっちゃんさんありがとうございます😊わぁ♡ご主人優しいじゃないですか😍お2人でランチ素敵です‼️
旦那はただ「美味しい」「まずい」で判断してるくらいかな?笑 見てる限りは、袋入った市販のパン、コンビニ弁当、ラクトアイスは絶対買わないです笑 
あー丑の日ですね😊うなぎ高いもんなー🤣わざわざ混む土用の丑に食べに行かないですよ💦食べたい時に行きますw その日に食べなきゃいけない。とかないし「う」がつくものなら「うし牛」のがいいなー笑 もちろんうなぎも大好きです😍あとスーパーで買う事はないです💦せっかくお金払うなら高くてもちゃんとした鰻屋さんで食べたいです😊