こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




 今日は急遽😁
只今ニートな友達とw
岐阜市にある
ラサマンダへ❤︎

ずーっと気になっててやっといけた🙌

メニューもすっごい種類豊富😁
メニュー詳しくはこちら右矢印ラサマンダHP


ハイカラな全テーブルiPad完備下矢印
私は
カリーライスセットに😊
カレーはマッシュルームを
チョイス🙌
たっぷりサラダに
ダル(豆)スープ
豆せんべいこれは塩っぱくてw
手作りというドレッシングが
2種類どちらも美味しい😍

材料聞いたら
「タマネギスコシネ。
ニンジン、マメハイッテル」
がオレンジのドレッシング

「コッチハゴマ、タマゴ
ハイッテルネ」
サウザンっぽいんだけどクリーミーで
スパイス入ってて美味しい‼️


きたきた❤︎
たーっぷりの野菜に
マッシュルームカレー❤︎
+¥100払えば
本格クミンシード入りのインディカ米か
ターメリックライスになります😊


とにかく
めっちゃ美味
なカレーだった🥺❤️

美味しくて美味しくて毎日食べたいw


お友達はプラナセットで
アーモンドチキンカレー
一口もらったけど
カレーも間違いなく美味やしナンも美味しい‼️

違う席見たら
透明ガラスボールに
びびる量のサラダ‼️笑
どうやらこの
石焼ビリヤニセットの
サラダの量が凄かった🤣🤣🤣
大人気なのか頼んでる人多かったー‼️
スープカレーも付いてるしお得‼️

タンドリーチキンステーキランチも
めっちゃ美味しそうだったピンクハート
美味しいマンゴーぷりん付きハート


大満足なランチ😍
明日も食べたいくらい笑
胸焼けしなーい‼️


場所は岐阜駅割と近くて
いちだクリニック交差点北
本荘小学校がすぐそこだったよ🙌


場所移動してお茶ピンクハート
中々喫茶再開してるパティスリーなくて💦
ケーキセット¥650は安いw

横並びソーシャルディスタンス


さて
昨日コストコで迷った
ラップの件なんだけど
まさかあのラスイチを
昨日の夕方に生徒さんが購入
していた件🤣

まず私が欲しかったのは
この750書いたやつ
2本セット
普通のラップと比べるとかなりデカいw



んで昨日生徒さんからLINE🤣

間違えて購入した結果
こんなにデカかったー🤣
嘘でしょ?笑
デカいコストコ750ラップが
普通サイズに見える😳笑


年単位で買わなくて済む
って考えたら¥1,800は安い‼️

でも置き場所w
私出しっぱなしは嫌で
ラップ使ったら毎回片付けたいから
これの出し入れは難しいな😂

コメントでも違いや使い方教えて頂き
ありがとうございましたピンクハート




今夜は
鯖の塩焼き😋
アラジンでシンプルに
茄子、ズッキーニ、坊ちゃんかぼちゃも
焼くよー🙌




楽天お買い物マラソン中‼️
全部毎日愛用中❤︎




今夜はギルティ見る😍





最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート
1、RISAさんはじめまして♡ありがとうございます😊
ですよね?笑 やはりあのラップは別物でしたw ご丁寧に教えて頂きありがとうございます♡
2年弱もちあの価格は魅力的‼️

2、ロップさんありがとうございます😊やはり企画が違いましたw3年‼️凄いです🤣

3、ああさんありがとうございます😊あーーまさに‼︎全く同じ感じですね笑なんだか遠のいてしまいましたw

4、an2417さんはじめまして♡ありがとうございます😊わぁ!アラジンにヨーグルトメーカー❤︎ジャガイモ焼くだけでめっちゃ美味しいですよね‼️パリパリにするなら蓋なしでも焼けますが庫内に脂が飛び散り掃除が大変なので皮をパリッパリにしたい場合はフライパンで重しして焼きます🙌
醤油麹はいつも米麹200g、水100g、醤油200gで作ってます😊

5、maccha526さんありがとうございます😊えー!市内でも場所により違うんですね💦今日も普通に学校行ってくれましたw
私なんてずっと「ベンリーナ」言ってましたがね🤣
あれ切れ味落ちないし最高‼️オニスラ、キャベツ、キャロットラペ、切り干し大根作りにかかせません❤︎

6、アンジュさんありがとうございます😊そうなんです‼️コストコ欠品が多い💦コロナの影響かな?
旦那も甘党なのでw お豆腐屋さんのおから絶対美味しい😍いつもレシピありがとうございます‼️

7、ERIさんありがとうございます😊木曽川は飛騨川とくっついてるから🥺
あー!クッキングシートとキッチペーパー使ってる笑
そ!コストコのシラス高すぎてびっくりw 魚類もタチヤでいいわーなります🤣コストコは旦那さんがプロテイン買われますもんね😂常滑は行ったことないですよw 羽島の方が広いし行く事ないかな💦でもそのスイーツは食べたい😍

8、よっちゃんさんありがとうございます😊岐阜も広くて、瑞穂市は注意報でして🙏気にかけて下さり嬉しいです😊本当にありがとうございます❤︎
もちろん塩麹蒸しも美味しいです‼︎が醤油麹より量減らした方がよいです◎
昨日はパスタ、サラダ、ビシソワーズでした🙌そんな品数作らないです🤣

9、えるもさんはじめまして♡ありがとうございます😊
麺つゆはミツカン八方だし、焼肉のタレは買いません作ります。ソースはイカリの中濃ソース、ケチャップはデルモンテのカロリー40%カット、マヨネーズはキューピーを使用しています😊普通にスーパーで買える物ばかりです🙌

10、ふーみんさんありがとうございます😊わぁ❤︎なーんて優しい旦那様😍そうw女は生きていく上で必要経費が男より10倍かかるんです🤣シカクリーム大好き!あの価格でびっくりです❤︎
アラジンは普通のトースターとそんな大きさ変わらないですよ😁多分パン焼くしw
そーなんです、コストコ楽しみの試食ないし年々値上がりしてる😂ハケン。今時新入社員でしたねw

11、achumickyさんありがとうございます😊ルマサも派手なケーキはないけど美味しいですよね♡モーニングも行きたい‼️笑
そ!雨で日照不足💦野菜が育たず💦パスタ是非❤︎