こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今日の1人お昼はカレー😁
友達にもらったの🤝


レシピはこちら下矢印

タイ語?笑

でも大丈夫🙆‍♀️
翻訳アプリがあるもん❤️
上の方は英語やったしw

アプリをかざすと😁

なるほど🤔

鴨なんかアヒルなんか🦆
パイナップルに種無しブドウ
チェリートマトを入れて
ココナッツミルクは400で水は100

ナンプラーをちょっとに
ほんの一握りの甘いバジルの葉はオプション
カフィアライムの葉もオプション
缶詰ライチもオプション

缶詰フルーツ使用なら砂糖は加えなくて良い🤔


なんと



見事に食材全部
無いやん🤣
ココナッツミルクだけは準備したイエローハート
珍しい無添加ココナッツミルク😋
滅多に食べないけど
乳化剤や漂白剤ちょっと気になってた💦


コスモスってドラッグストアで
発見🙆‍♀️税込¥178
はじめから作り方無視でw

茄子、ズッキーニ、しめじを
炒めて
レッドカレーペースト炒めて
ココナッツミルク1缶と
水100cc入れて
豚肉、ミニトマト加えて
ナンプラー少し入れて完成🙆‍♀️

見た目全然違うけどw
辛くてもクリーミー
美味しかったー❤︎
塩っぱくないし、油っぽくもなかった‼️
凪のお暇最終回を見ながら😋




今日のおやつは
カラメル無しの
ココットカスタードプリン❤︎

①湯煎焼き用のお湯を1ℓケトルで沸かす
②オーブンを160℃に予熱する
③牛乳を500cc鍋で温める

④ボールに卵4個、白い甜菜糖30g入れて
泡立て器でよく混ぜる。

⑤60℃くらいに温めた牛乳を加えて
一度こし、ココットに流す

⑥160℃で12分湯煎焼きして
冷まして完成❤︎
帰宅間に合うかな😇
保冷剤にのせてみた笑

体を冷やす事なく
血糖値を爆上げしません🙌


手作りすれば
材料は卵、甜菜糖、牛乳のみ❤︎

牛乳を200、生クリーム200で作ると
さらにリッチピンクハート


そや
娘が絶賛した一昨日の夕食
柔らか冷しゃぶと焼き野菜の
醤油麹ダレ😊

畑のズッキーニ
アーリーレッド、きゅうり、トマト🍅

マヨネーズ不使用のヘルシーごまタレイエローハート
麹パワーで腸活🙌
混ぜるだけ‼️是非お試しください😍




星夏野菜オススメレシピ星

 *ピーマン大量消費に

SaKi『豚バラピーマンの旨ダレ炒め♡カルディ数量限定品と詐欺』こんにちはご訪問ありがとうございます♡岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰のsakiです今日は午前中美容院1人時間でリフレッシュwまずはレシピ夏野菜の定番🍅🌽�…リンクSaKi オフィシャルブログ「SaKi's Kitchen ワンランクアップおうちごはん」Powered by Ameba 

 


 *子供も喜ぶさっぱり酢の物

SaKi『子供喜ぶ♡きゅうりとワカメの酢の物*今夜はいよいよ…』こんばんはご訪問ありがとうございます♡岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰のsakiです今日の岐阜でら暑い😱😱😱最高気温が沖縄より高いw本当に夏が苦手💦そん…リンクSaKi オフィシャルブログ「SaKi's Kitchen ワンランクアップおうちごはん」Powered by Ameba 

 

 

*カレーチーズ風味のトロけるやつ

SaKi『とろっとズッキーニのカレーチーズ焼き*パイナップルリリー』おはようございますご訪問ありがとうございます♡HMH所属料理研究家sakiです3連休終わったよん♡( ̄▽ ̄)でも明日終業式夏休み前のフリーDAY今日は自分に時…リンクSaKi オフィシャルブログ「SaKi's Kitchen ワンランクアップおうちごはん」Powered by Ameba 

ズッキーニ苦手なERIさん娘さんが

パクパク食べてくれたってピンクハート





ここからは雑談🙈




今朝スッキリ見てたら

10代が選ぶ流行った言葉 



ぴえんこえてぱおん


「知らんかったやろー」

ドヤ顔で旦那に伝えたら

そのうちぱおん

になるんやろな🙄てかもうあるかもww


娘に聞いてみるわ🤣💦






最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊わかるー笑時間の無駄感w そ!あの目を開けたままのキスは何?🤣
流れ的にいらない🤣
なんかもう、金と憎悪と愛情の安売りしかない世界w
冬なんか夏なんか春なのかはさておき。海で遊ぶ三浦翔平がめちゃくちゃかっこよかったから見てよかったw
早くギルティ❤︎ギルティ❤︎

2、サナママさんはじめまして♡ありがとうございます😊小麦グルテンを強力粉、薄力粉で代用は出来ません💦小麦グルテンは100%グルテン。強力粉のグルテン含量は11.5〜13%だから代用は出来ないのです🙏
卵1個に牛乳を50g足して、340gまで水を入れます😊
水だけで340ではありません。

3、よっちゃんさんありがとうございます😊寒天レシピいいですね❤︎麻婆豆腐もありがとうございます😍
近くにキムチ屋さんが‼️それは羨ましい😳カクテキも好きです♡

4、ERIさんありがとうございます😊ねー💦何往復しても野菜カテゴリーから茄子の挟み上げ記事が見つからないww  そ!やはり努力しないとキープは出来ない😂
私思いました‼️芸能人やモデルさんの「特別な事は何もして無いです」は違う。
習慣になってるから本当に何もしていない感覚。毎日歯を磨くみたいな🙄美は1日にしてならずだなぁと😇

5、らららんさんありがとうございます😊米粉おからマフィンありがとうございます♡今から焼こうなぁとw
米粉は製菓用品店でケーキ用米の粉を買っている為メーカーとかないんです🙏ドラマ最高ですよね🤣ギルティはご覧になってます?木曜日わくわくw

6、アンジュさんありがとうございます😊そう!ラネージュのシカスリーピングマスク!一回サンプル使うだけで翌朝肌にハリあってもっちもちですよね♡それにびびってハマってずっとお気に入りに入ってて楽天スーパーセールで即買いしたんです🤣シカクリームは色々なブランドから出てるから何を選べばいいかわからなかったけどラネージュ安いのによくてまじ推し‼️笑 
もしかしてコメント読んでる方いるかもだから貼りますw
気に入って頂け嬉しい‼️黄色はまだ使ってないからまた使ったら感想お伝えします♡

7、ほるんさんありがとうございます😊シンプルに焼いて生姜醤油わかります🤣昨年からやっと幼少期のトラウマを克服し旦那が茄子を食べられる様になりましたが、まだその焼いたのしか無理みたい🤣煮浸し美味しいのにー🥺ダイソー買って無いです笑 私は洗面室でメイクしちゃうから卓上必要なくて🥺洗面に白い蛍光灯も付けました。だから洗面を横幅180㎝にして60㎝分はメイク用w 嫁入り時に鏡台持ってきたけどもう使ってないです😂