こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今日も暑いー😵💦
って事で冷んやりおやつまとめハート


まずは
材料3つの
無添加アイスクリーム
レシピ右矢印

SaKi『超簡単♡無添加手作りアイスクリーム*材料3つでお手軽』おはようございますご訪問ありがとうございます♡岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰のsakiです早速レシピー今日は昨日インスタにも作る前の材料UPしましたが…超簡単…リンクSaKi オフィシャルブログ「SaKi's Kitchen ワンランクアップおうちごはん」Powered by Ameba

 溶かしたチョコや抹茶

ダイズカットしたクリームチーズにブルーベリー

入れてオリジナルアイスを是非😊



*材料3つ

ヨーグルトジェラート

右矢印 

SaKi『超簡単♡なめらかヨーグルトジェラート*3ヶ月越しの肉女子会』こんばんはご訪問ありがとうございます♡岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰のsakiですまずはこの時期おすすめ手作りおやつ😋超簡単♡なめらかヨーグルトジェラート材…リンクSaKi オフィシャルブログ「SaKi's Kitchen ワンランクアップおうちごはん」Powered by Ameba

 

*カスタードババロア

右矢印 

SaKi『思い出の味♡カスタードババロアとおからでオールドファッション』こんばんはご訪問ありがとうございます♡岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰のsakiですまずレシピ思い出の味♡カスタードババロアこのババロアはおばあちゃんが大好きで…リンクSaKi オフィシャルブログ「SaKi's Kitchen ワンランクアップおうちごはん」Powered by Ameba

 

*バニラヨーグルトプリン

右矢印

SaKi『とろける♡バニラヨーグルトプリン*セリアの可愛い瓶で』おはようございますご訪問ありがとうございます♡HMH所属料理研究家sakiです今日はまたまた寒天使用のデザートとろける♡バニラヨーグルトプリン固い寒天な感じ無…リンクSaKi オフィシャルブログ「SaKi's Kitchen ワンランクアップおうちごはん」Powered by Ameba

 

*寒天でふるふる珈琲ゼリー

右矢印

SaKi『寒天でとろぷるっ♡コーヒーゼリー*癒やされる話』おはようございますご訪問ありがとうございます♡HMH所属料理研究家sakiです昨日は本当に暑かった岐阜県28℃??もーすぐ梅雨時期最悪高校生の時、生物の先生が…リンクSaKi オフィシャルブログ「SaKi's Kitchen ワンランクアップおうちごはん」Powered by Ameba

 

*滑らか杏仁豆腐

右矢印

SaKi『生クリーム不要‼︎つるトロッ♡杏仁豆腐*コストコ追加された表示』こんばんはご訪問ありがとうございます♡岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰のsakiですまずは今日作ったおやつ生クリーム不要‼︎つるトロッ♡杏仁豆腐ほら。毎日おやつ…リンクSaKi オフィシャルブログ「SaKi's Kitchen ワンランクアップおうちごはん」Powered by Ameba

 


でも一番良く作るのは

凍らせた完熟バナナと牛乳を

ブレンダーでガーッした

フラペチーノ🤣🤣🤣

これは牛乳多めで小松菜入り😁
少なくすると吸うのが大変なくらい
もったりとピンクハート



セリアで

購入した太いストローで

子供達のテンション上がる😂

果物と野菜やし

これなら毎日飲んでも❤︎



愛用のブレンダー下矢印




今更だけど

アイスクリーム、アイスミルク

ラクトアイス、氷菓

の違いはご存知ですか⁉️



学校の実習でアイスクリーム、アイスミルク

作りましたー😍



アイスクリームってのは
乳固形分15%以上、乳脂肪分8%以上
ハーゲンダッツやモウバニラ、牧場絞りバニラ
など


アイスミルクってのは

乳固形分10%以上、乳脂肪分3%以上

ジャイアントコーンやモナ王系


ラクトアイスってのは

乳固形分3%以上

スーパーカップや爽とか系


氷菓ってのは見ての通り

氷タイプ、アイスキャンディータイプ

要は清涼飲料水が凍った砂糖水



確かに脂肪分が少ないのは
ラクトアイスやけど
健康の為に選ぶのは間違い

ラクトアイスってめちゃ安いよね🙌
乳脂肪分が少ない分、アイスクリームに
近い味に近づける為に
植物油脂や添加物足してる😵


植物油脂ってあの
マーガリンにも入ってる
トランス脂肪酸
心疾患のリスクを高めるやつ



だからちょっとくらい高くても
本物を食べた方が健康には良い

今回の話は健康って面の話で
ラクトアイスに食べたいフレーバーや
銘柄がある場合は別だけど💦



ちなみに

飲食店のデザートメニュー

アイスクリームじゃない場合

クリームとは記載できず

「バニラアイス」

「抹茶アイス」などと記載

してあります😊

アイスミルクかラクトアイスって事。

逆に

アイスクリームって記載あったら

アイスクリーム取り扱い🍨



でもあまりにも暑い日は

アイスクリームはクドく感じるし

寒い日は濃厚なの食べたいし

表記や原材料見て判断する

ってのもいいかもピンクハート



とりあえず無知は怖いって話💦

知っておいて損はない😊




そや‼️

入金されてた

特別定額給付金‼️
ちょ。その前にめちゃ引き落としされてるやん😇
私のiPhone11端末と使用料、旦那スマホ使用料代に
Wi-Fi代で毎月2.2万以上消えてたの知らんかったw


入金にもっともっと時間がかかるのかと
思いきや、申請してからわりとスグ😊
市役所の方々ありがとうございますピンクハート


市長さんのFacebook情報によると
下矢印
下矢印
すでに82.4%の世帯が
封筒を返信してる🤣


だから以前
コンビニポストがパンパン
やったんやー笑






最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート
1、よっちゃんさんありがとうございます😊おろし玉ねぎソース是非色々使ってみてください❤︎
そ!自己投資は大切ですwママが不機嫌や余裕ないと家庭の雰囲気悪くなる🙄それって子供達にも凄い伝わりますもんね💦夏場は畑のスイカ食べるか上記デザートを作ります😊アイスクリームは値段もカロリーも高いからたまにしか買いません🤣

2、チョコパフェさんありがとうございます😊和風ハンバーグ是非‼️挽肉はいつも生買うので、さくらどり挽肉買った事ないです💦もも挽肉ならパサつかないかなぁ?胸はパサパサですよね😂 牛と鶏の合挽き‼️笑
ありありです🤣❤︎

3、ティグレさんありがとうございます😊プリンお試しありがとうございます♡胸肉ソースカツ丼もめっちゃ嬉しいです‼️ 腸活よかった!スッキリすると気分も良いですよね♡

4、アンジュさんありがとうございます😊大葉生えてると便利ですよね♡使いたい時に収穫出来るし🙌
プルコギチャプチェありがとうございます❤︎
うちも今日はじゃがバターチーズにします🤣
プリンホールでいけますよね🙈笑
ごくせん本当に懐かしくて🤣でも昨日美容院でスタイリストのお姉さんとごくせん話してたら、若いアシスタントの子が「私2歳くらいに放送してました」と😇
記憶があるわけなかろうw  まだ産まれててよかった笑
と、オレンジページめくりながら会話してました🙂

5、ああさんありがとうございます😊生クリーム美味しいですよねー❤︎大好きですがカロリーもヤバし😂
カロリー高いものは美味しいんですw  糖分+脂は最強😇 今日のブログに夏おやつまとめました❤︎是非😍

6、ひなまりさんありがとうございます😊てっぺーちゃん最近は変な役多いけどw  ここ最近出演ドラマのリカやギルティ、大恋愛はなんか変な役🤣
旦那が赤西似‼️でらイケメンやん‼️最高やん‼️旦那眺めるだけでときめくやつやん‼️そりゃ1万の育毛スプレー買うわ🤣シャンプーは定期購入するとずーっと2割引きで買えて送料かからないんです🙌合わなければ初回から解約できるし、楽天で買うより安いです😁
甜菜糖30gを20gで作ってます❤︎たくさんチョコチップ入れるなら15gでもよいかもですが減らし過ぎは膨らまなくなるから注意です😂

7、ふーみんさんありがとうございます😊ごくせん‼️画質がそのまま18年前w  沢村一樹さんが変わってなくてびっくり💦 あー。乃からはじまり美で終わる高級食パンですね⁉️🤣マーガリン入れてる時点で無添加ちゃうしw 自家製マーガリン作る工程できっと乳化剤入ってますやん? 乳化剤、着色料、保存料、香料は普通入れなくても食パンは焼けますww 家で焼く時にそれらは入れないし、スーパーに長期間陳列するわけじゃない食パンにそんなものはじめから必要なくないか?とも思います🤣当たり前に要らないものを入れてないだけ。「高級」「無添加」に騙されないようにしたいです😂まぁ菓子パンのように甘くて美味しいですが♡  原材料見る癖つくととことん見ちゃいます😂