こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずは今日作ったおやつハート
生クリーム不要‼︎
つるトロッ♡杏仁豆腐

ほら。毎日おやつ作ってると
カロリーが気になるw
とりあえず全部試食するやん?

しかも生クリーム1パック¥350近いし
カロリーは800kcal近いし
少しでも低カロリーに🤣

あと
まだ空けたばかりやったのに
牛乳1本¥100で
思わず購入したので消費に😂


寒天で固めるけど
絶妙な硬さでうんまい♡

では作り方です下矢印

材料  作りやすい分量
杏仁霜  60g
白い甜菜糖 50g
粉寒天    1袋4g
水 300cc
牛乳 700cc
あればアマレットとか洋酒 小さじ1
今日はキルシュで代用

1、鍋に杏仁霜、白い甜菜糖、粉寒天を入れて泡立て器でよく混ぜたら少しづつ水を加えます。
2、水が全部入ったら中火かけてトロミがつくまでささっかり加熱します。沸騰したら弱火で3分。
3、そこへ少しづつ牛乳を加えて混ぜ、沸騰直前まで中火にかけます。絶えず混ぜます。

4、濾してから、氷水でトロッとするまで冷やし、洋酒を加えて器に入れて冷蔵庫で固めれば完成ですピンクハート
杏仁霜入りで本格的な杏仁豆腐❤︎

好みでシロップかけて
クコの実を😊


今日のお昼ご飯はもはや定番w
牛肉と蓮根、きのこの
塩麹炒め😋

牛さん🐮高いから
今まで買うのためらってたけど
赤身肉は鉄分豊富やし
細切れなら買えない値段でもないから
たまには牛さんにピンクハート

今日旦那の弁当は豚肉やったな

焼肉味がいいかな??
って聞いたら
「シンプルに塩麹がいい‼️
余計なもの入れないで」
と子供達から言われた😇


ごま油で蓮根、しめじ、人参、椎茸炒めて
牛肉入れて、色が変わったら塩麹で味付け
はいピンクハート完成😋




昼からは
クリームチーズと魚を買いに
コストコへ🙌
こんな表示が💦
店内混雑💦これは難しい😂

試食復活してたよ🙌
ディナーロール、牛肉、韓国麺
ミチョ、コーヒー、なんか魚とか色々と😊


フードコートの並び方も
ジグザグ並びで1mづつ空けるように
テープ貼ってあった😳



あれ?表示
追加されてる
栄養成分が‼️
昨日焼きまでは無かった‼️
今日焼き分から表示あり🙆‍♀️


パンオショコラは
1個110kcalかぁ😇
軽いのにおかしいなぁ笑


☁️🥐☁️🥐☁️

ちなみに
チョコレートマフィンは
100gあたり387kcal
って事は
1個200g近いよね?
1個784kcal🤣
そんな気がしてたw味苦手やで買わないけどw


大きい方のクロワッサン🥐
100gあたり365kcal
雲のように軽いのにね😇
あの大きさで1個63gくらいだから
1個あたり230kcal

プレーンベーグル🥯
100gあたり257kcal
1個110gだこらこんなもんか🙄


ホテルブレッド🍞
 100gあたり286kcal
1斤340gを5等分して1枚68g194kcal
思ったより低め😳


あれかな?
引きこもりだから
ついつい食べちゃうパン🍞🥐🥖
戒め、警戒
の為かな?笑
カロリー記載あったら
食べる量気になるし💦


パンは特に栄養ないのにカロリーはしっかりある
食べ過ぎ防止の為?
コストコの優しさ?ピンクハート

だって
肥満は立派な病気だもん🙄

今日の体は
昨日までに食べた物で
出来てるよね😊
お金と時間かけてさww



まぁパンオショコラ買っちゃうけどね🤣
子供にもカロリー伝えて
食べる量は気をつけてます🙌 

*ご飯代わりに菓子パンは絶対しません
あれは嗜好品。お菓子🍭



今夜は
鯖の塩焼き🙆‍♀️
たまには煮よかな?って聞いたら
塩焼きがいいんだけど
って家族皆に言われたので
グリルで焼きます😋
大根おろし、柚子添えて
*かぼちゃポタージュ
*長芋と椎茸のバター焼き
*野菜サラダ🥗
*きゅうりのピリ辛和え





最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、ERIさんありがとうございます😊ハツの塩麹焼きめっちゃ美味しくて‼︎ 鉄分補給に牛肉もオススメです🙆‍♀️
抹茶あんぱん❤︎ありがとうございます‼︎

2、ふーみんさんありがとうございます😊えー😭せっかくコメント頂いたのにごめんなさい🙏読めなくて把握できず😭 そ!4月はなんか続編ばかり!逆に安心🤣

3、敦子さんありがとうございます😊いやいやテセウスとんでもないです🤣10キロ増えても禁煙できたなら健康に近づいてますよ🙌タバコは百害あって一利なし。
高いお金払って自分の体を痛めつけ、肺を弱らせ、癌の発生率も上がる💦食べたらダメって思うと人間食べたくなるから、たまに嗜好品楽しみながら、これは自分の体の細胞になるんだ。って思いながら食べると変なものを体内に入れようとは思わなくなるし、食事が安定すれば体重も落ち着くと思います😊