こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今日で5日連続焼いてる
もっちりしっとり
おからの米粉マフィン😋
子供達に大人気でw

ケースはダイソーのシリコンカップハート
洗って何度も使えるから
10年は使ってるかも😂



冷めてからだとさらに生地馴染んで
美味しいのピンクハート
今日はやはり
抹茶ホワイトチョコで❤️

レシピはこちら右矢印めっちゃ簡単‼︎
抹茶を6g追加しただけ🙌
まぁいつも通り
半分は青汁だけどw
腹持ちいいし
食物繊維が豊富‼️
グルテンフリーなマフィン😋


あとオススメが
ザクザク❤︎押し麦クッキー

薄力粉80g、押し麦50g、甜菜糖20g
美味しい塩ひとつまみ、米油30g
牛乳か豆乳大さじ1を混ぜて
平たく形を整えて
180度予熱オーブンで13〜15分焼くだけ‼️

よく噛んで食べる事が出来ます◎
押し麦の
水溶性食物繊維が便秘解消に
役立ちます🙌腸活‼️


使用してる甜菜糖ピンクハート
お得な10袋まとめ買い下矢印
甜菜糖は体を温めてくれる
砂糖です😁
原材料が北海道の甜菜だいこん
北のモノは体を温めます
血糖値の上昇も緩やかです

普通の白砂糖は体を冷やします💦
原材料がサトウキビ
南のモノは体を冷やします
血糖値も爆上げ。結果太りやすい。

絶対使わない🙄三温糖もね。危険だよ。


80回目のお昼は
またまたまたまたいつもの
豚肉醤油麹炒めでした🤣

手作り麹類を作って
腸活しています😍

醤油麹が
たまらなく美味しい🥺❤️


買い物ついでに
ダイソーへ寄ったら
噂には
聞いてたけど
本当にマスク
あるやん
スーパー内には使い捨て50枚入り
売ってたけど誰も買ってなかった😂


うちアベノマスク
まだ届かないしw

来月から学校始まるし
見つけたからなんとなく
1つ購入🙋‍♀️
ベトナム製のマスクでした😊

6月にマスクとか暑いよね💦
経験した事ない💦
綿ならまだマシなんかな?
なんとか
子供達が快適に過ごせると
いいけど💦💦


来週からわずか1時間半だけど
2回学校行ってくれるし
6月からは2日に1回の登校‼️

心配してた姉弟バラバラ登校
じゃないし
簡易給食もあるようだから
ちょっとは出口見えてきた😭😭😭😭😭😭




今日の夕食こそ
カンパチのカマ焼き😋




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊そうなんですw 自粛生活で節約が身につきました🤣米粉パンありがとうございます😍あんバター最強🙌私も焼こう❤︎
お口に合い嬉しいです‼️

2、oskm040405さんありがとうございます😊わぁ!次は和風キーマカレーを❤︎嬉しい😍ありがとうございます‼️焼売レシピは右矢印♡♡♡
調味料1つでまたまた大量キノコいりですw

3、よっちゃんさんありがとうございます😊ヨーグルトはうまく出来ました??♡やっとやっと音を気にせず生活できますね😭😭😭 どれかなぁ💦やはり合挽と豚が多いかな?鶏もも肉は安かったから買いましたw

4、achumickyさんありがとうございます😊あー同じルートだ🤣💦 なんか本当に必要かじっくり考えてしまいましたww またさらにSALEで安かったら多分かっちゃうけど🤣 むね挽肉でも出来ます🙌コクだしに嫌いじゃなければマヨネーズを追加して焼くと良いです😁
ドンキで購入‼️同じやw まずは基本のミルクパンはいかがでしょう?右矢印色々アレンジ可能レシピです

5、ino2398さんありがとうございます😊わぁ❤︎嬉しいです‼️夏は酸味を欲するので❤︎是非お試しください😊