こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




まずは先程お昼ご飯に作った
和風鶏豆腐バーグの
甘酢あんかけ

挽肉が少なくてさww
しっかり水切りした豆腐を追加ー‼️
味が決まる甘酢あんレシピピンクハート


星簡単に作り方星
すみません💦ハンバーグの分量は大体です🙏

ボールに鶏ももひき肉100gくらいと
しっかり水切りした木綿豆腐を1丁分
レンチンしたみじん切り玉ねぎ少し
溶き卵は半個分、おろし生姜、ごま油少し
片栗粉大3くらい、塩麹、いりごま各大1
えのきのみじん切りも入れたw
あまり野菜など何でも入れて❤︎
とりあえずこねて、成形して
ごま油で両面焼きます
しばらく触らないで下さい‼️
形が崩れます💦そんな簡単には焦げません‼️

両面焼けたらお皿に取り出しておきます

甘酢あん右矢印器に水100cc
甜菜糖、米酢、醤油を各大さじ2
片栗粉小さじ2
鶏ガラスープの素を小さじ1/3
よく混ぜたものを空いたフライパンに入れて
しっかりトロみをつけます
あとは
ハンバーグにかけるだけ😍

酢豚のタレや蟹玉のタレ
白身魚にかけても合うよ❤︎
しかも覚えやすい配合‼️
生地に加えた
おろし生姜やごまがポイント
塩麹で旨味アップand菌活‼️

ごちそう
さまでした😋



そうや‼️
昨夜は牛丼やめたの‼️
生カツオの刺身を¥398で
ゲット🙌1人83.5gづつ🤣

カツオはタンパク質豊富
さらにはビタミンB6
ついでに鉄分も豊富だから
積極的に食べたい😊

生カツオが
もっちりトロけて美味しすぎた😍😍😍


この時期に毎年大人気なのが下矢印
新玉のバター蒸し😁
バターのせてラップして
レンジで6分‼️
あとは麺つゆかけるだけ😁

お菓子の様に激甘玉ねぎが
お口でトロける‼️

子供達が奪い合って食べる
超簡単な新玉の食べ方だよ🤣


玉ねぎにはオリゴ糖
たっぷりですハート
オリゴ糖は腸内の善玉菌のエサになる為
善玉菌が増えて、デブ菌の悪玉菌が
必要以上に増えません‼︎
デブ菌が多いと乱れた食欲になり
脳が欲するから食べ過ぎてしまい
結果肥満になりやすくなります💦

オリゴ糖摂取は腸内環境が整い
便秘の解消、免疫力アップ
につながります👍



んで
今日も朝から🙃
もっちり❤︎
米粉入りテーブルロール
これに餡子とバター挟んでも
最高だった🐷🐷🐷
米粉のバニラミルクシフォン
今日のメモ📝17㎝型
卵黄3個、白い甜菜糖20g
米油30g、温めた牛乳70g
製菓用米粉80g
バニラオイル 3滴
卵白4個、白い甜菜糖40g
170度25分焼き



休校50日超えると精神的に
疲れてきて😇
レアチーズハート¥290
フルーツロールハート¥290

たまーには
プロフェッショナルなケーキハート

穂積駅近。フランス風洋菓子 エリザベス
ケーキは税込¥260〜¥290と他のパティスリーの
約半額です😂レアチーズが大好きで。


こうして
しっかりご飯を3食食べ
焼いたパンやお菓子を
毎日食べ一日中ほぼ家の中😇
車での
1週間の走行距離は100Km以下



でも全然太ってない🙌


実は
パンやお菓子食べる時
又は昼ごはんの時に
このお茶飲んでる🙈❤️

難消化デキストリン入りお茶
要は水溶性食物繊維
が入ったお茶なの❤︎

難消化デキストリンとは…

1、糖の吸収スピードの遅延作用
食後の血糖値の上昇抑制作用

2、整腸作用
便秘の改善

3、脂肪の吸収スピードの遅延作用
食後の血中中性脂肪の上昇抑制作用

4、内臓脂肪の低減作用

5、ミネラル吸収促進作用
カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛の
吸収を促進‼️

こんな嬉しい効果が😊


楽天にもあってレビューよかったから下矢印

お試しが安く購入できる
こっちから買う笑

玄米粉に抹茶も入ってて
香ばしくて美味しいお茶だよ😋

体の細胞の入れ替わりには
3ヶ月かかるけど
とりあえず2週間続けてみて‼️
便秘解消されたり太りづらくなるかも♡

これが効いてるのかな?😍
毎日色々食べたいからなw




今日は朝から14歳の母見てるよー🙌




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、ERIさんありがとうございます😊一番小さいって持ってる中でねw 一年前に戒めの為にUNIQLOで買ったデニムですよ🤣あの破格w 醤油こぼしてシミなったら私キッチンシミだらけだわ🤣ターメリックこぼすと色付くけど、ゲキ落ちくんで擦れば取れましたよ🙌
米粉パンにハマってますw

2、よっちゃんさんありがとうございます😊私で良ければ愚痴ってください😂ズバっと毒吐いちゃいますが笑
スキニーは持ってる中でですよ🤣下半身デブだもんw
デニム詳しくは2019.4.13のブログを笑 
サバ缶とキャベツを蒸したりするのが好きです‼️炊き込みご飯に入れたり、カレーにしたり❤︎またレシピアップしますね😊

3、achumickyさんありがとうございます😊わかる!豚こまちゃうよね?一枚が分厚くてでっかい🤣💦生姜焼き用かよ!って時ありますもん🤣昨日は売り切れで買えなかったんです😭困る困るw  お役に立ち嬉しいです!また感想お聞かせください♡

4、yuriさんありがとうございます😊もう!そうだw性格が似てるんだと🤣ちなみに私はAB型。五黄の虎w
麻婆豆腐めっちゃ嬉しいですありがとうございます♡

5、ららさんありがとうございます😊スフレチーズありがとうございます‼️お口に合い嬉しいです‼️もちろん冷蔵庫で冷やして大丈夫です🙆‍♀️早速煮込みハンバーグも嬉しい😭ありがとうございます♡