こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずはご要望があったので
昨日焼いたパンレシピハート
もっちり
米粉入りテーブルロール

油は最小限‼️
お米の甘さを感じる美味しいパン❤︎
もっちりで食事にも合うよ😋



材料 12個分
強力粉 イーグル 200g
米粉 50g
甜菜糖 20g
バター 15g
塩  3g
溶き卵 25g
水 140g
ドライイースト 3g

1、HBで生地作りをします。

2、12等分したらラップをかけて15分ベンチタイム。
3、ガス抜きをしてオーブンで40度25分スチーム2次発酵します。

4、分量外の米粉を茶漉しでふりかけ、パン切りナイフでスッと切り込みを入れます。

5、190度に予熱したオーブンで10分焼いたら完成です。

*使った米粉はコレ下矢印
料理にも使ってる
ドラッグストアでも買える安いやつです😁


他にも



*米粉お好み焼き米粉ホワイトソース
などまとめ記事はこちら右矢印♡♡♡
 
*米粉ハヤシライス右矢印♡♡♡


どのレシピも簡単で読者様から
大好評です😊
グルテンフリーレシピ
是非お試しください❤︎


そして
くらしのアンテナ掲載😍
食材3つで簡単旬おかず‼️

旨味を吸った油揚げポイント‼️
省かないでね🙏


あと一品やお昼のおかず
ご飯にのっけ丼
ツナをお肉にしても◎
夕食メインになるよ😋

旬野菜は安くて栄養たっぷりピンクハート
是非お試しください



昨夜は
On the cheese
煮込みハンバーグにしました😊
ハンバーグ焼いてひっくり返して
少し焼いたら
水100cc、ざく切りトマト大を1個分
醤油大1、ケチャップと中濃ソースは大2
バター5g、好みで甜菜糖を大1を入れて
煮込むだけ😁

仕上げにモッツアレラのせて溶かしたーピンクハート


今日旦那休みだからパスタw

53回目の昼ご飯🍚
完熟トマトのナポリタン🍅

ナポリタンはレシピの女王で作った
思い出料理😁



本日
息子はzoomでオンライン授業
 でーら静か😍笑
息子の部屋まだ作ってなくて娘の部屋w



今夜は新玉ねぎの牛丼だよー🙌




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、yuriさんありがとうございます😊私好き嫌いハッキリしてるし嘘つけへんw まーさーにー!おっしゃる通りです‼︎ 誰かのせいにする。やらない理由をつける。子供や家族、時間がないを理由にすると人間楽だからw 
私も着れる服より着たい服が着られるよう頑張っていきます❤︎  そそそ🤣お出かけ前の掃除の件。誰にも理解されなくてもいいって思ってましたー🤣まさかー❤︎
ここまで思考にてる人初めてかも😳❤️

2、ふーみんさんありがとうございます😊またまた消されたー笑Mの感想聞きたかったです😭食洗機壊れた?みたいなの一瞬読めただけでした😭毎度本当にごめんなさい🙏基準がわからない😭

3、よっちゃんさんありがとうございます😊いやいや💦私の場合は無理のない範囲で苦痛に思わず楽しんでやってるくらいですよ🤣私も揚げ物はしません💦油代だけで¥600は一気に消えてしまうw 揚げ焼きまで‼︎
醤油麹本当にオススメです🙆‍♀️ササミも是非お試しください♡
もー毎日毎日ストレス溜まりますね😭家族の為と思いきや批判され。イライラや不安から誰かを批判することで自分の意見は正しい。と安心したいんでしょうね💦厄介だなー。勝手な解釈ですがそんな気がします💦

4、fumieeさんありがとうございます😊ブログ楽しんで頂け嬉しいです❤︎醤油麹の記事は4月1日に記載してありますので是非ご参考になれば😍

5、ERIさんありがとうございます😊えー!それはあかんw 私は毎日ガードル履いて、あえて一番小さいインチのスキニーデニム履いてますよ🤣太ったらすぐ分かるやつ‼️笑 楽を選ぶとどんどんおばさん化。笑
黒天板は重厚感あってオシャレ!素敵!でも傷が目立たないか心配🙄白は汚れることないですよ笑
まだまだ色々な成形パンつくりたいですw

6、りんごさんありがとうございます😊鶏そぼろ好評で嬉しいー❤︎お試しありがとうございます‼️
あー。そう言う事言うか🙄こんな言葉があります↓
「産後の恨みは一生、産後の感謝も一生」
産後の恨みは一生。忘れたくても忘れられません🙄
人間は楽しかった嬉しかった事より辛かった事苦しかった事の方がよく覚えてる生き物です。頭いいから2度と同じ過ちを繰り返さない為に…。お気持ち本当によくわかります…笑

7、Yokkoさんありがとうございます😊やはり‼︎CM入りますよね‼︎何回CMやるねん。レベルの時もあって💦
抹茶チョコパンありがとうございます♡卵黄生地だからしっとり焼き上がります😊狭いリビングですが、色は統一してます♡同じ嬉しい‼︎むしろ私は色味が苦手やしセンスないから飾れない🤣
オンラインは塾だけ💦市や学校は○Pまでやっておいて。で放置🙄それで6月まで?嘘でしょ?って感じですよ💦すぐに終わるような宿題量。市によりバラバラで本当放置されてます💦だから自らやらないとついていけなくなりそうで😭