こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は
両親のリクエスト食パン
お父さんはレーズン推し
お母さんは抹茶推し
って事で仲良くミックスw
レーズンはオイルコーティング無しでも
数分間はぬるま湯に浸して水切り
この一手間で
生地との馴染みをよくしますハート
下矢印下矢印下矢印
実は抹茶
やなくて
緑効青汁やん🤣
むしろお母さんがコレ入れてとw


抹茶より明るく
若草色に焼き上がりました♡


色々なバリエ食パンが出来る
しっとり美味な
基本のパン生地はこちら右矢印

まだまだ作りたいアレンジ食パンがたくさん😁

 


でもたまには
プロフェッショナルなパンを♡
デニッシュは作ろうと思えない😂
てか作れないw

瑞穂市無添加パン屋 パンドゥソレイユの
さくらデニッシュ
紫いもデニッシュ
フルーツデニッシュ
*さくらデニッシュの中は
クリチ&大納言❤︎
*紫いもは自家製カスタードにお芋❤︎
全種類食べたいからさ🤣
きっちり4等分‼️笑

サクサクで美味しすぎるー😍
なんじゃこりゃー❤︎
引きこもり。食べる事が楽しみw



でも食の選択はする🙆‍♀️
上記のものは一切食べません🙅‍♀️

たまにはいいけど毎日は良くないと思う🙄


でも実は

今は食生活気をつけてるけど
娘が1歳前後かなぁ?👶
私が22〜23歳ん時
約10年前は酷かったよ🤣
ひいた。自分にひいた。

断捨離してたら昔の食事ノート出てきた‼️



24時間ワンオペ育児
ぼっちでひきこもってた頃
6/15パン、チョコドーナツ
パイシュー、焼きそば

6/16  パスタ、サーティワンアイス
餃子

6/18ベーコンパン、ナポリタン
ミニ天丼、ワッフル、アイス

なんじゃこれww
野菜とタンパク質が無い💦
そりゃ精神不安定になるわ😇


○、◎はなんやろ🤔その日の気分かな?笑


しつこいけど
身体は食べたもので出来てる
感情を左右するのは栄養
感情は脳でつくられる

バランスのよい食事すれば
感情も安定して食べ過ぎる事ないし
コロナ太りもしないはず😁



昼ごはんは夕食が魚🐟だから肉🐷
豚肉ときのこの醤油麹炒め🤣
今月何回目⁉︎ってくらい
皆でどハマりして食べてる昼ごはん🍽


星今日使用した食材星
豚肉、玉ねぎ、しめじ、人参、
大根、キャベツ、えのき、豆腐、油揚げ
大豆、昆布、こんにゃく、ゴホウ
サニーレタス、新玉ねぎ、生わかめ、トマト
きゅうり、無農薬玄米ごはん


昼ごはん作り
あと20回
😇😇😇



 今夜はコレ下矢印
新生姜の炊き込みご飯
鰤の照り焼き
新玉と生わかめのサラダ🥗
具沢山味噌汁
きゅうりピリ辛和え
の予定だよ😋
 
季節を感じるごはんって幸せ❤︎





最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、ほるんさんありがとうございます😊食卓マネ嬉しいです♡ハマチ半額ですもんw 1人¥100。いかに外食って高いか身に染みます😂わぁ♡エンドウいいなぁ!うちへまだダメだ💦早く食べたい‼️本当にダイソーのドリル有り難くて😭あと塾も全てオンラインでzoomや動画配信になり。私が小さい頃だったらどうしてたんだろってw 

2、よっちゃんさんありがとうございます😊チリソース是非お試しください♡塩分はまさか計算はしてないですよ😂一口目に味薄いなと感じるくらいが食べ終わる頃にはちょうど良いんです🙌濃い味やアミノ酸など化学調味料に慣れた舌は一口目でバッチリ決まった味付け、もっと刺激のある味を求めるから難しい💦舌の細胞が入れ替わるのに2週間。2週間徹底すればそれが普通になります😊

3、アンジュさんありがとうございます😊材料揃ってますね‼️是非😍抹茶のチョコバージョン、餡子バージョンとか神🤣 ティラミスも食べたーい❤︎
カスタードクリーム。2日くらいかなぁ?うち残る事がまずないから←日持ちは不明でごめんなさい😭

4、achumickyさんありがとうございます😊そw大好き赤テープ🤣黄色は嫌いよ、赤テープ。人参1袋、大根1本、キャベツ1玉全部¥100でしたよ🙌
ままここっと楽しみにして頂け嬉しいです😭
そうです◎ごま油で具を全て炒めて醤油麹を入れて軽く炒めるだけです😋毎日昼ごはん考えるのシンドくて💦週2〜3はコレです😂サラダ、醤油麹炒め、味噌汁、ごはん🍚以上‼️笑